広告 ひとりごと

「気ままな飛行機人のプログ」へ ようこそ

タヌキ猫です。

2016年08月01日 (月)「気ままな飛行機人のプログ」は
FC2 より WordPress に移転いたしました。

2007年07月23日(月) ブログ開設以来、9年にわたってお世話になった
FC2ブログですが ブログ10年目を記念して、移転することとしました。

ブログ移転に伴いまして、ブログ記事数2291記事から917記事を移行
しました。これが、また選定が大変だったんですよねぇ(汗)
(ブログ的にはエライ、ダイエットだけどね)

移行に際しては、旅行記を中心に選定しました。
コメントは3455コメント移行しました。
移転に伴い鍵コメントにつきましては、万が一でもオープンになりますと
タヌキ猫のブログが吹っ飛ぶような内容もございましたので、
削除をしております。

3重チェックしておりまして、これだけで
10時間はかかってしまいました

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

移転後も「気ままな飛行機人のプログ」タヌキ猫は変わらずに
URLのみ https://tanukineko.net/ ということでシンプルなものとなりました。

ほんとはねぇ~.comが良かったんだけどねぇ~

ブログ移転に際し、連れてきた記事 コメントも全部一度手直しが
必要な感じだし (行間やらサイズやらと、やること多すぎ)
917記事・34619枚に及ぶ写真 スパークしちゃうよ~。

今、かなり凹んでいるんですよね写真もさぁ~どうすんのよ~
っていう感じでしょ~。こういうのをいじるんが、もぉ~発狂もの
(タヌキ猫のIT系の不慣れはよくご存じのはず)

コメントは、タヌキ猫 承認後設定としておりますが、
実際運用をはじめてみないとですよね ということもあり、
問い合わせ等も含めまして info@tanukineko.net という
メールアドレスを開設しました。

返信はブログ上で返す場合 内容によっては、
頂いたメールアドレスに返信させていただく形が
当面はいいのかなと思っています。

リンクして下さっている皆様におかれましては、
相互リンクの貼り付け方すら分かっておりませんでして…
今まで、右・左とサイドバーを設置しておりましたが、今後は
右のみとするのですが、また貼り付け方もよく分かっていなくて。

JAL派 のタヌキ猫ですので、鶴丸だけは貼ったけど。
設定の仕方が分かっておりませんでして
タヌキ猫のブログはリニューアル直後から
ホコリが舞うような感じで、申し訳ない限りでございます

あとは数をこなして慣れていくのみなんでしょうが
やっぱり、このモヤモヤは飛行機乗らないとさぁ
というわけでもないのですが、8月はJAL便が待っています

新しいブログに移転しまして、使い勝手もかなり
変更となっておりまして、ご覧の皆様にはご不便をおかけ致します。

ほんと半歩ずつかもしれませんが、随時改善をかけたいと思います。
拍手ボタンは無くなっちゃったみたいですね
書く方からすると、人気のバロメーターで良かったのですが

ここ数日、頭がクラクラで島倉千代子状態なのよ
この表現力についてこれるかしら? (笑)

ブログ記事の大まかな日程としては8月は千歳航空祭
9月にようやっと「クロアチア旅行記」に入ることができるかと思います。

今、ブログを書きながらも一行にどのくらい文字が入るのか手探り状態で
酔いそうになりながらの運航ですので、千歳航空祭の記事で慣らしてから
いよいよ「旅行記」へと突入したいと思いますので、ほんと首も
伸ばしすぎちゃって、ろくろ首もビックリな状況かと存じますが、
こんな状況下でございますので、どうぞご理解賜りますようお願い致します。

ブログ10年目を迎えまして、心機一転での移転ではございますが、
想像以上に、うちのブログの場合だと大所帯ですので、まぁ大変
丸9年もやってりゃ~、叩けばホコリも出てくるさね。

こんなブログではありますが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。
また、コメント等でお寄せいただいておりますブログ先等
なかなか足を運べずに申し訳ありません。

相互リンク先の皆様にもご挨拶が遅れております。
ITオンチゆえにパソコン見ながら、酔いかけております(泣)

ワードプレスの使い方等、まだようやっと外洋に出てきたばかりですので
使い方が分かっておりませんので、ここはこうしたらいいんじゃない?
とかございましたら、ご指摘いただければなと思います。

ここ 2週間は、このグロッキー感が続きそうですが。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-