広告 沖縄

那覇空港探訪 編

タヌキ猫です。

沖縄旅行記 (2018)
7 那覇空港探訪 編をお送りします♪

*撮影日/2018年02月14日

3日目となりましたこの日は、朝に出発して
そのまま那覇空港入りとなりました。


バスにて那覇空港に到着


この日もカウンターは並んでいますね


那覇空港らしい、お花のお出迎えですね♪


上のフロアへとやってきました。

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


第二滑走路建設工事真っ只中ですが


今度、那覇空港に降り立つ頃にはどんな光景が
広がっているでしょうかね


やっぱり3,000m一本はキツイよね…
ただ、瀬長島から撮影する分には…
1本の方がありがたいけど


うどん・そば処たぬきにひかれますが


そこはA&Wでしょ~♪♪♪もう地元の方が「エンダー」
っていうのかしらね?

それを聞いてから、ずーっと頭の中、
ホイットニーヒューストン
のあの音楽がかかりっぱなしで(笑)

マクドナルドをマックっていうのと一緒ですよね。


色々とメニューはあるけれど


一番売れているのをと言って注文しました。


いや~このボリュームいいよね♪


ポテトのくりんくりんも好きだし(笑)
ただ、ルートビアは頼めないわぁ…。


既に、座席も決まっており、預け荷物もありませんので
チェックインカウンターはスルーです。


セキュリティーレーンの前にあるのが
BLUE SKYですね。


ここで、御菓子御殿の定番を買って帰りました♪


このツートンカラーも良かったですよ。


この一角は、沖縄っていう感じがしないですよねぇ~
ここでも買い物したかったなぁ


こちらはJTAのショップですね。


ちょっと早めですが、JGCの専用レーンからセキュリティレーンを
通っていきたいと思います。



そのまま一旦サクララウンジへと行ったのですが、
その模様は次回に書きますね。


JTAのショップです、以前よりも
ラインナップが増えた感じです。


ここのBLUE SKYでJGC修行時はソーキそば食べたよねぇ


こっちのBLUE SKYでは大東寿司買ったけねぇ~
なんて思い出が(笑)


ちょっと先まで行ってみましょうか


新しく格納庫を建設しているようですが、
その手前がJTAの格納庫ですね。


手前2機が真っ白ということは退役機かな?
ちょっとシップナンバーをチェックしてみると…


JA8938/B737-400
旧イリオモテヤマネコデカール機ですね。


こちらはJA8992/B737-400
旧ジンベイジェットですね。

ちょっと調べてみたら
2013年に石垣-那覇線のJTA610便として
まだアーク塗装のエクスプレス機
で搭乗していました!!

いや~お前も機材更新
(B737-400から-800への更新中)
で退役になるのかぁ…

長い間、お疲れ様でした!!


今日は昨日とは逆での離陸のようですね。


なんてやっている間に
東京/羽田よりタヌキ猫が搭乗予定の
JA008D/B777-200がやってきました♪

JA008Dは、新千歳からのJL518便として
2017年01月にファーストクラスにて
搭乗したシップですね。

またお世話になるよ!!


また瀬長島での飛行機撮影もいいよねぇ


ピンクジンベイもJA06RKということで
前回みた-400から-800へと機材更新されていました。

また、新しいシップでのジンベイジェットフライト
行ってみたいですね♪


国際線ターミナルも大きなのを作っていますね。


今度来るころには、完成しているかな?


先ほど、BLUE SKYで
ポークたまごおにぎりを買っておきました。


やっぱり、沖縄来たら、これ食べたくない?(笑)


沖縄は関東とはまた違った飛行機を
たくさん見れますからね♪
今度はいつ来れるでしょうか…。

次回は、リニューアルされました
サクララウンジの模様を
お送りしたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV カフェくるくま 奥武島 瀬長島 編
TOP [沖縄 旅行記 (2018) 目次]に戻る
NEXT 那覇空港 JAL サクララウンジ 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-,