広告 沖縄

サクララウンジ JL901便フライト 編

タヌキ猫です。

沖縄旅行記 (2018)
1 サクララウンジ JL901便フライト 編をお送りします♪

*撮影日/2018年02月12日


早朝の羽田空港へとやってきました。
那覇便の出ます南ウイングの
カウンターオープンは05:15です。


それでは、早速行ってみたいと思います♪


06:05にはJL901便の搭乗が開始となりますので
そんなにゆっくりはできないのですが…

サクララウンジにも行ってみたいと思います♪

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


沖縄は暑いだろうな~と思いまして、
レセプションでチェックの際に
着替えるところはありますか?
と伺ったところ

シャワールームを提供してくださるとのことで


シャワールームでヒートテックなど防寒対策の
ものを脱ぎまして(笑)


さぁ、サクララウンジです♪


早い時間ということもあって、
まだ利用されている方が少ないですが


ちょうど、搭乗するJL901便が
サクララウンジの前に駐機でしたので
写真を一枚♪

搭乗口付近でキレイに撮影
してやれるか分からないのでね。


ちょっとしたディスプレイにも
JALの歴史が詰まっています♪


本日はハンドルを握らないため、
飲んでも良かったのですが…


今回はおとなしく…


コーヒー一杯を飲んで
サクララウンジをあとにしました。


こちらは、JL901便搭乗口付近のBLUE SKYですね。

オープンは06:00からでして、
JL901便搭乗開始時刻は06:05
からとなっています。

結構、この日は、オープン前から、
お弁当お土産などご覧になっている方
が多かったように思います。

結論からいえば、JL901便利用でも早めに買い物を
してしまえば、間に合いますね。
(ちょっとドタバタだけどね)

05:55くらいからお客様も入ったりしていましたので
このあたりは臨機応変に対応しているんだろうなと思います。

というのも、JL901便はJGC修行で利用される方
もいらっしゃいますからね。

当日、国内線ターミナルで食料をとなると
ここが一番 搭乗間際での売店になりますからね。


と余談ではございましたが、搭乗口付近からも
JL901便を撮影できる感じでしたので撮ってみました♪

沖縄/那覇まで宜しくね!!
本日のシップはB777-200/JA8977です。


さぁ、まもなく搭乗開始です。


優先搭乗にて向かいます。


運命の分かれ道…今回は普通席にて…


クラスJを通り過ぎ


普通席へとやってきました。


クラスJのすぐ後ろの普通席ということで
ちょっとシートベルトが異なるんですよね。


この席ですと、ちょっと前が広くなっている感じでしょうか。


機内誌等を撮ってみたりしまして


なんだかんだで利用してないんですけどね…


さぁ、那覇までのフライトどんなものとなりますでしょうか♪


定刻06:25発 JL901便は
06:24ドアクローズとなりまして
06:34 プッシュバック


A滑走路からの離陸ということですぐでしたね。


06:34 離陸


眼下に東京を見ながら


この日は、富士山は見れなかったかと思います。


飛行機が雲の上へと到達してからですが


ちゅらナビとTギャラリアの案内ですね。


なんだかんだで、バタバタ続きで、
全然下調べをできないままに
フライトとなってしまったので

那覇までの2:55のフライトで
調べなきゃ(笑)


ドリンクサービスを受け


ちゅらナビの気になるところをチェックしたりで


気づけば沖縄本島が見えてきました(笑)


RWY36(瀬長島の方から)着陸のようですね。


この道路、瀬長島へと続く、あの道だよね♪
くぅわぁ~また行きたくなっちゃうなぁ(笑)


定刻09:20到着予定のところ、強い向かい風のため
到着が遅れまして09:35着陸


09:38 到着となりました。


那覇までありがとうね!!

それでは、次回せっかくの那覇空港ですので
ちょこっと空港内を回って見て、バスにて
イオンモール 沖縄ライカムへと移動したいと思います♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [沖縄 旅行記 (2018) 目次]に戻る
NEXT 那覇空港 + イオンモール 沖縄ライカム 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , ,