広告 沖縄

JL915 嵐ジェット / FLY to 2020 フライト 編

タヌキ猫です。

沖縄旅行記 (2015/2016)
01 JL915 嵐ジェット / FLY to 2020 フライト 編
をお送りします♪

撮影日 2015年12月31日

年末年始フライトとして
沖縄 / 那覇 へとフライトしました。

当日見てみると FLY to 2020 の記載があり
嵐ジェット での 沖縄入り となりそうです♪


仕事終わりに羽田へ、正月飾りが立派ですね。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


さぁ、混雑していますので、早速入りたいと思います。
年末ということもあってか、中は並んでいました。


ダッフィー です♪

この年末、羽田発着のJAL便をご利用の皆様
ご覧になりましたか?

やっぱり… デケェ―なぁ~
って思いましたでしょ?


サクララウンジ 混雑していましたね~


ちょっと一杯ひっかけて(笑)


JAL ハッピージャーニーエクスプレス ですね♪


搭乗予定の 9番スポット より
一つ前の便が出発し


オッ きたきた!!
FLY to 2020 特別塗装機 
通称 / 嵐ジェット ですね♪


特段、狙ったわけではないのですが
この一機だけですので、
 
それに当たったのは、やっぱり嬉しい♪


どうしても、スポットに入ってくると
翼で顔が隠れちゃうんですよね… (汗)


嵐ファンの方には申し訳ないかな…


ということで、搭乗する飛行機がスポットイン
しましたので、ラウンジから移動してきました。


沖縄 / 那覇 まで搭乗する
JAL B777-300 / JA751J です

那覇までのフライト 宜しくね♪


機内は SKY NEXT仕様 ですね。

嵐ジェット ということで、
ちょっと他とは違うのかな? と
思ったのですが、特段変わりなく… (汗)


機材によってだと思うのですが、ボタンまで
リニューアルを全部したわけじゃないのね


定刻 12:20発 JL915便ですが、搭乗待ちだったようで
15分遅れだったかな

まぁ涼しい顔で入ってくるから閉口ものです (汗)
今回は K側で座ってみました。
お手振りをみながらの出発です。


D滑走路まで、移動し


離陸です。大きく右へ旋回しながら


一枚、羽田空港の全景を♪


そして、分かるかな?
ふりむけば 横浜 です(笑)
  
歌… 古いかな?
でも最近のよりいいんじゃない?(笑)


羽田 - 那覇便 は
富士山 / 左側 (A列) なのかな?
山中湖をこのあと見れましたので
やっちまったなぁ… なんて (泣)


ちゅらナビ です。
那覇まで 2時間50分のフライトですから
結構見ていますね。


あれは セントレア ですね♪
常滑 に コストコ がオープンしまして
空港からも送迎バスがあるそうなので、
シレーっと行ってみましょうかね(笑)


ドリンクサービスを受け、しばしウトウト
(朝が早くてさぁ… (← 泣き言))


アナ雪の続編? みたいのを最後の方だけ
チョロッと見て


順調に進みます♪


沖縄本島が見えてきました。


さぁ、着陸です
結局、15分遅れでの那覇到着となりました。
 
到着は 22番スポット


うわぁ!! ジンベエジェット1号 に♪


2号♪ うわぁ並んでたかぁ~

早朝の羽田で単体でいるのは
見かけるチャンスがあったのですが、

シャッター押さずに見ているだけ
っていう感じだったので… ラッキーでした♪


トーイングカー も ジンベエ に
合わせていたりして(笑)


なかなか、キレイに撮ってやれないのが
残念ですが 沖縄までありがとう!!


なんか、雲行きが、どんよりとしてきましたが
そう あの場所 を目指しますよ♪


なんか、この光景も懐かしいよね~


JGC修行の折は、ここ那覇空港を舞台に
何往復したことか… (笑)
 
でもさぁ~そんな時でもなきゃ、
あんなに乗らないもんねぇ~


ということで、食べずに来たので
ちょっと腹ごしらえを
 

ここも修行の折は寄ったよね~


沖縄そば を頂いて


そうね、2016年も宜しく


那覇空港へ着いたら、毎度撮る この看板(笑)


それでは、外へと出まして
今回の目的地へと移動したいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [沖縄旅行記 (2015/2016) 目次]に戻る
NEXT 02 瀬長島 飛行機ウォッチング 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , , , , , , , , , , , , ,