広告 ひとりごと

2017年ラストフライトは台北!! 旅行情報募集します♪

タヌキ猫です。

おかげさまで2017年に台湾/台北デビューを
果たしまして、今回で3回目の台湾となりました♪

今回も、ブログをご覧の皆様には、広く台湾/台北情報
を募集します!!


(写真は国立故宮博物院です)
初めての台湾は3月に訪れました。

台湾(2017Mar) 旅行記

故宮博物院に中正紀念堂など有名な観光名所を
中心に訪れました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は台北101です)

2度目の台湾は、5月ということで、台北のランドマーク的存在の
台北101に、郊外に足を伸ばして九份にも訪れることができました。

台湾(2017May) 旅行記

5月の台北では、マンゴーのかき氷も食べることができまして
ホント、食がメインではありますが楽しむことができました♪


そして12月の台北♪さすがにマンゴーのかき氷はないだろうけど
今回は、ホテルをMRT淡水信義線沿いではなく
MRT板南線/忠孝敦化周辺でとってみました。

フライトスケジュールとしては12月上旬に
往路/JL809便 復路/JL802便ということで
当初はB787-8を予定していたのですが、機材変更により

往復共にB767-300となってしまいました(大泣)
ある意味、B787だから、このフライトスケジュールにしたのに~
っていうところがあるんですけどねぇ…

まぁJAL都合だからしょうがないんだろうけど…。
となりますと、フライトスケジュール的には、
3月に訪れた台湾旅行と同じ流れですので、

実質、2日目の丸一日が観光に充てられるだけ
っていう感じなんですよね…(汗)

こりゃ~また忙しいだろうねぇ~。当初は、MRT桃園空港線から
すぐ乗り換えのできるMRT松山新店線(北門乗り換え)沿いでホテルを
探そうかな~って思っていたんですけどねぇ~。

でも、台北も3回目ともなれば、台北駅でのMRT板南線乗り換えも
きっと間違えずに行けると思うんですけどね(笑)

なんとなく、漠然と考えているのは、今回は「猫空」に行ってみようかな
って思っています♪

猫空っていうからには、猫ウジャウジャってネコ好きは
思ってしまいますが、んなこともないようで…
(前回訪れたネコカフェっていうのも…ありだよね(笑))

ロープウェーって言ってたかな?遅い時間だとカップルばかりに
なってしまうそうなので、タヌキ猫的には蹴散らしたくなるので
明るい時間でお邪魔したいと思っています(笑)

おススメのお店などございましたら、ぜひご紹介頂ければなと思います。
もちろん、今回も食べるところがメインになるのですが、

「姜太太包子店」がMRT忠孝復興駅近くだそうなので
チャレンジしてみたいなって思っています♪
(何が有名なのかは、ちょっと調べてみないとね)

今回は、前回までとはまた違う路線沿いですので、
きっと美味しそうなお店も、色々とあるかと思いますので
情報を宜しくお願い致します♪

もちろん、毎度のことではございますが、帰国後旅行記にて
アップ予定ですので、ここはアップされてはよろしくないという
場合は、コメントを載せられませんようご注意くださいませ(笑)

逆に、猫空は、次回以降の台湾旅行に回して、板南線沿線沿いとか
文湖線沿線沿いっていうのもオモシロいかもしれませんね♪

まだ、松山空港に行ったことがないけど…
空港自体は、桃園国際空港から比べてしまうと
小さいようだし…。

また、パイナップルケーキのお店探しっていうのも
オモシロいですよね♪

もう、台湾は、観光っていうよりも食べ歩きなんだよね♪
この時期だからこそっていうのが、あるのならそれを
トライしてみるのもいいかなと思っています。

2017年は、まるっきり海外旅行へ行く機会もないかな…
なんて思いつつも、フタを開けてみれば、今までで一番多くの
海外旅行へ行くことのできる年となりました。

また、これだけの海外旅行数を数えるにも関わらず
ブログをご覧の皆様には、ご自身の経験談など知っている
情報を提供してくださいまして、いずれの旅行も現地では
楽しく過ごすことができました♪
(全部を全部、自分で調べている時間ってそうそうないからね)

ありがとうございます。今回の台湾旅行ではすでに
JAL便でのフライト及びホテルは決まっておりますので、
MRT板南線を中心に台北市内の観光&「食」情報を
広く募集します♪♪♪

どちらかというと…「食」でしょうか(笑)
でもね、台湾旅行記結構、ご覧頂いている方が多くて
反響もあるんですよね~。

やっぱり行きやすいっていうのが大きいですし
親日国ですからね♪♪♪

タヌキ猫もまさか、一年で3回も同じ国に訪れることが
あろうとは思っていませんでしたが(汗)

どうぞ、今回も、皆さんがお持ちの知識を
アドバイスとして頂戴できればなと思いますので
宜しくお願い致します!!

今回も、短い旅程ながらも、台湾/台北を
駆け抜けてきたいと思います♪♪♪
(運動で電車に乗らずに歩くことになりそうな予感(笑))

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-,