広告 スイス ツェルマット旅行記

マッターホルン 朝焼け モルゲンロート 鑑賞 編

タヌキ猫です。スイス ツェルマット旅行記
05 マッターホルン 朝焼け モルゲンロート 鑑賞 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2014年07月06日
*一部撮影した順とは異なります。

モルゲンロート / Morgenrot とは 朝焼け を意味し
4日間 ツェルマット滞在中に一度でも見ることができたら
と思っていましたが、どうやら今回見れそうです♪

部屋から動画を撮りながら (あの三脚使ってね)
ブログをご覧の皆様にも楽しんでもらおう
と思ったのですが…。

どうしても、いいアングルはムリそうなので…
下にヒートテック上下着て、カーディガン着て
貼るホッカイロを仕込んで ホテルから
出ての撮影です (大笑)

と言っても、日本人橋には降りずに、
ホテル敷地内からですが…。
 
注:早朝時間帯、ホテル入口は中からは
自動で開きますが外からはルームキーを
センサーにかざさないと開かないようになっています。
(チェックイン時に説明がありますけどね)

撮影日: 2014年7月6日 (現地時間)
5時前に起床し、いざマッターホルン 朝焼け
モルゲンロート / Morgenrot に挑みます!!

タヌキ猫の撮影技術が未熟ゆえ、写真が
見づらい点もあろうかと思いますが
どうぞ雰囲気だけでも楽しんでいってくださいね♪


5時撮影時、マッターホルン山頂には
雲がかかっておらず♪ こりゃ、いけそうかな♪

多くの方は、日本人橋 / Kirchbrücke
から撮影される方が多いと思います。

どうぞ続きをお楽しみください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


雲が刻々と変化しているので、ドキドキものですが…


全く雲が無くなりましたね♪


05:43 マッターホルン / Matterhorn
朝焼け モルゲンロート / Morgenrot
が始まりました!!


ここからは、その変わりゆく姿を
じっくりとお楽しみください。


左手から、飛行機が通っているのが見えますか?
どんな光景が広がっているんだろうな♪


この時点で 05:58 ということで
約10~15分といったところでしょうか。
 
赤くなる時は、もっと赤くなるそうでして、
タヌキ猫としてはマッターホルン モルゲンロート
を見ることができて ホント大満足でした♪♪♪
 
7月上旬と言えど、10℃以下になりますので
防寒対策しっかりとなさってください。
見れない時は、全然見れないそうですから…
 
たとえ、マッターホルンに雲がかかっていなくても、
太陽が昇ってくる方角に雲があったら
モルゲンロート見れないしね…。
 

始まった時は、日本人橋では歓声が上がりましたね♪
ホントは、ホテルのバルコニーから優雅に…
っていきたかったけど、そんな細かいことはいいのよ!!
 
これだけのものを見ることができたんだもの♪♪♪


モルゲンロートが終わると、ゾロゾロと
日本人の団体の皆様 お帰りになりました。


改めて 203号室 から撮ってみましたが
山頂は撮れるものの、ご覧の通り
前のホテルが被りますので
 
思い切って外に出て、大正解でした。
せっかくの風景ですもの、部屋の中で
燻ぶってなんかいられないですからね。


うんうん、このまま雲がかからなければ
ハイキングでもステキな風景を楽しめそうだね♪


そうそう、グラスに映る「逆さマッターホルン」をば♪♪♪
 

なんて、マッターホルンビューを楽しみ
朝食タイムです♪ 07:00からオープン
とのことで行ってみると、
日本人ツアーの方で窓側ギッシリ… (汗)


パンであったり


ハム チーズ類は充実していましたね。


フルーツにシリアルだったかな


こんな感じで揃えてみました♪

さぁ、朝食も食べたことだし、ハイキングへと行くぞ!!
 
次回は ブラウヘルト から スネガパラダイス
まで ハイキング へと向かいます♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 04 Zermatt Peak Pass + Hotel La Couronne 宿泊 (2日目) 編
TOP [スイス ツェルマット旅行記 目次]に戻る
NEXT 06 ブラウヘルト - スネガ ハイキング + α (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-スイス ツェルマット旅行記
-, , , , , , , , , , , ,