広告 中部 国内旅行記

乗鞍観光センター + 湯けむり館 (2日目) 編

タヌキ猫です。

乗鞍岳トレッキング 旅行記
9 乗鞍観光センター + 湯けむり館 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2021年07月19日
*一部撮影した順番と異なります。



乗鞍エコーラインを アルピコ交通バス にて
乗鞍観光センター まで戻ってきました。

このあとは、観光センターでの買い物と近くにあります
日帰り温泉施設に立ち寄ってみたいと思います。

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


食堂も併設しているんですね。


ガイドマップが置いてあったり


少しばかりではありますが、お土産もありました。


こんな感じで買ってみました♪
左の 乗鞍高原 白樺の小道 は旅館でお茶うけで出てきたものです。


バラマキ菓子にちょうどいいですよね。


中はこんな感じでした。


雷鳥の里は 定番中の定番でしょうかね


これは、ホント期待を裏切らないお味でございます(笑)


また、すぐのところにも、お土産屋さんがありますので
こちらものぞいてみるといいですよ。


乗鞍観光センターをあとに、旅館でクルマをピックアップしたのち
訪れましたのは 日帰り温泉施設ですね。
駐車場は広めに取ってあります。


乗鞍高原温泉 湯けむり館 ですね


結構、立派な建物でした。


入ってすぐのところに受付がありまして


さっそくの入浴となりました♪
なんたって 乗鞍岳を山頂まで登っての帰りですから
気持ちいいに決まっているんですけどね(笑)
やっぱり こうやって着替えも兼ねて入浴できるのって最高!!


休憩スペースも併設されていました。


それでは、乗鞍高原 をあとにしたいと思いますが…


そうそう、事前にオモシロそうなお店を発見していたので
帰りがてらに立ち寄ることにしました。


バームクーヘンカフェ ヤムヤムツリー です。


日本で一番標高の高いところにあるバウムクーヘン工房なんだそう


小さな店舗ながらも、色々とありますよね♪


このカワイらしいお店で、ちょっとしたプレゼントを兼ねた
お土産なども購入しまして


ペンションを経営されているのかな?
こちらのスペースをお借りいたしまして


購入した バームクーヘンを頂くことに


ドリンクを注文しまして


こんな感じで仕上げてくれました♪


趣味多彩なオーナーさんなのかなぁ

次回は、近くにあります 番所大滝 に立ち寄りたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 8 乗鞍バスターミナル - バス移動 (2日目) 編
TOP [乗鞍岳トレッキング 旅行記 目次]に戻る
NEXT 10 番所大滝 立ち寄り (2日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部, 国内旅行記
-, , , , , ,