広告 台湾(2017May)旅行記

冰讃 + 謙商旅-東門館 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017May)旅行記
03 冰讃 + 謙商旅-東門館(1日目) 編
をお送りします。


台北/桃園空港から空港MRTにて
台北駅へとやってきたタヌキ猫

その足で淡水信義線に乗り換えて
MRT雙連站を目指したいと思います。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


タッチ&ゴーにて淡水信義線ホームへ


雙連は淡水方面になりますね。


ちょうど電車が入線してきたので乗車したいと思います。


こんな感じで案内表示が出てくれるのは分かりやすいですね♪


たった2駅なのですが、ラクをしてみました(笑)


台北駅から雙連站まで16元でした。

トイレは改札外にあります。


地図で見ても、歩いて行けない距離
じゃないんだけどね(汗)


出口2から地上に上がりたいと思います。


このあたりは、前回3月の台湾旅行で歩いていますので
なんとなくの土地勘は分かっている感じでしょうか。


ちょっと通りを歩けば・・・


「冰讃 (ピンザン)」です♪♪♪
夏季限定にて4月中旬から10月末
までしかお店を開かないんですよね。

営業時間は11:00-22:30とのこと


さっそく店内へ♪日本語表記もありますね。


写真と共にありますので指差し注文でもOKですね♪

芒果雪花冰(150元/cash only)を注文


こんな感じでメニュー表もありますが
やっぱり写真入りが一番分かりやすいですよね。


待っている間はこれを渡されまして鳴ったら
取りにいくシステムですね。


店内は結構混んでおり、ほとんど日本人でしたが
結構、回転率はいいようですね。



ということで、台湾初マンゴーかき氷は冰讃/芒果雪花冰です♪
また、外がムシっとする感じもありこの冷たさはウレシイ♪

マンゴーはちょっと青臭さを最初感じるものの
ふわっふわのかき氷とで美味しかったです♪


どう?食べたくなるでしょ?
またこれは訪れてみたい味ですね。


この奥の方もディープな台湾っていう感じが広がっていそうですね。


台湾はホント食べるところがたくさんで迷ってしまいます。


冰讃でのマンゴーかき氷を楽しみまして再びの雙連站へ
ちょっと雨が降ってきましたね。


一路、淡水信義線にて象山方面へと移動です。


今回のMRT移動ではメインを淡水信義線沿線
という感じにしてみました。


乗車10分ほどでしょうか、東門駅へと到着です。
そう、この駅は「永康街」の最寄り駅ですからね♪

実はすっごく楽しみにしていました(笑)


いったん、駅周辺をチェック


エスカレーターで上のホームへ


そうそうそう、思慕昔(スムージー)も有名ですよね♪
絶対、行こっと(笑)


改札を出て


5番出口から上がると


永康街の入口へとアクセスします。
とりあえずは一旦ホテルということで・・・


要チェックなのは、意外とMRT始発時間
が遅いということですね。

だいたい06:00スタート
っていう感じなんですよね。


ということで、タヌキ猫は8番出口へ


出口を出てすぐ上のビルが本日のお宿Chaiin Hotel - Dongmenです。


郵便局がありますので、こちらを回り込むような形にて


あの「謙」と書かれているのがホテル入口ですね。


レセプションはエレベーターでLフロアまで上がります。


こちらがレセプションですね。
予約はエクスペディアから行いました。


タヌキ猫がチョイスした部屋は「エコノミールーム」です。


レセプションに隣接する形にて


はいはいはい、こんな感じね・・・


ホント、必要最低限の作りではあるけれど


シャワーもあるし


トイレは別であるし


オス猫一匹寝るだけだもの、これで十分!!
ホテル代にかけるよりも
台湾は「食」にかけたいじゃない♪


お部屋には無料のお水もあります。


朝食券(7-10)もつけてくれたのですが
せっかくの台湾ですので、
朝から繰り出したため利用していません。


朝食会場はレセプション前のこのエリアになります。

通りに面してはいますが、タヌキ猫はそんなには
外の音を気にすることは無かったかな・・・。

軽く荷解きをしまして、さぁ繰り出すよ!!


ちょっと雨模様になってきてしまいましたが、
道路を渡れば「永康街」ですからね♪

次回は、そんな「永康街」を食べ歩きたいと思います!!
どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 02 JL805便 NRT-TPE Y フライト+機場捷運(1日目) 編
TOP [台湾(2017May) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 04 永康街 食べ歩き (1日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017May)旅行記
-, , ,