広告 ひとりごと

JALフライト 台湾/宮古島/ホーチミンから戻りました♪

タヌキ猫です。

5月はなんだかんだでバラバラで予約した
フライトが重なりまして、事前準備(←旅程決めの方ね)で
てんやわんやとなりましたが・・・

JL805/JL802便で行く「台湾」
NU021/NU022便で行く「宮古島」
JL079/JL070便で行く「ホーチミン」

と楽しむことができました♪
(帰国&帰京報告がまとめてになりまして失礼致します)

これも、ひとえにブログをご覧の皆様から頂戴いたしました
コメント&アドバイスによるものと感謝しております!!

ありがとうございます!!

なかなか各地共に、梅雨入りという状況下ではありましたが
各地共に「食べ歩き」楽しかったなぁ♪♪♪

結構、日焼けしちゃって腹黒さが肌に表れるかしら?なんて思ったのですが
あいにくの空模様もあってか、そんなに焼けなかったんですよね・・・。

って、ことはあんまり腹黒くないかな?なんて思いますが
世の中、腹黒くない奴なんかいねぇよっていうのがタヌキ猫ですから(笑)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

いずれの旅行記もなるべく早くに順次アップしていきたいとは
思っているのですが、そうは上手くいかないのが世の常ですよね・・・。

サンフランシスコ旅行も控えております為、ブログ的には
まだセーブした記事にての更新が続きそうな気もしています(汗)
(ってそろそろ釧路旅行記アップしていかないとマズいでしょ)

意外と5月、毎日更新に穴を空けなかった自分を
褒めてやりたいですね(←誰も褒めてくれないもの(大笑))

うちの場合は、特に海外旅行記がそうですが、ちょっとチャンチャン
くらいでアップするのが嫌いなんですよね。

馬鹿みたいに写真撮っているのは重々自分でも承知していますが
そんなに海外旅行へ行ける人って、いないんだって。

少しでも多くの方に、行った気分になってもらいたいですし
タヌキ猫でも行けるんだから、自分も行ってみよう!!

と思ってもらいたいじゃない♪もちろんフライトには「JALの翼」
を利用してみたい!!と思って頂けるのが、タヌキ猫にとっては
旅行記本編よりも重要なことなのよ(大笑)

このあたりはタヌキ猫のブログらしいJALファンブログですからね♪
ということで、まだ当面、アップまで時間がかかるであろう
各旅行から、一枚づつ写真をアップしてみたいと思います♪


一発目は「台湾」ですね♪3月に続いての5月で早くも2回目の
台湾旅行となりました♪やっぱりこの時期でのメインは
「マンゴーのかき氷」ですよね♪

他にも今回は淡水信義線沿線を中心に永康街/台北101にも行きましたし
九份にも行ってみましたよ♪

またネコ好きにはたまらないスポットにも行ってみました♪♪♪

なかなか雨模様になってしまったのが残念ではありますが
旅行記のアップを楽しみに待っていただけたらなと思います。


続きまして「宮古島」JGC修行の折には何度となく那覇との
ピストンにて降り立ちましたが、空港敷地からは出たことが無かった
んですよね(大笑)

離発着で見た宮古島を観光してみようと思いまして、
短い旅程ながらもあっちへこっちへとドライブしました。

また、下地島への橋も完成しましたので、飛行機好きなら
一度は訪れてみたいと思う「17エンド」と言われるまさにこの地!!

もう、お天気は悪かったですが、タヌキ猫の目にはJALのジャンボが
離発着訓練をする光景が浮かびましたね(大笑)
(↑もうここまでくれば「クレイジー」よね)

ただね~タヌキ猫のブログをご覧の皆様なら
見える人絶対いるって!!

ホントは、お天気が良かったらビーチで黒猫っていうつもりだったのですが
やっぱり飛行機好きなんだなぁ~って我ながら思うけど・・・

雨ん中、びっちょりになりながらも下地島空港17エンド
3回は行きました(大笑)

もうねぇ・・・JALとかANAといった大手航空会社の離発着訓練は
撤退してしまいましてね・・・辛うじて琉球エアコミューターが
訓練をやっているということで、これに賭けるよ!!
(もっともANAが来たとしても、撮影はしないけど)

ということで、タヌキ猫ですから妖術を使いましてね・・・
(タヌキも猫も「変化の術」を持っているわけよ(笑))

RAC来い!!来てくんなきゃ、ブログをご覧の皆様の期待に
沿えないじゃない・・・

それ以上にタヌキ猫が消化不良になっちゃうよ!!と
今回も、なんのあてもなく、ただ猫ひげの直感を頼りに
ボォーっとおりましたので、その模様をアップできればなと思います。

そしてホーチミン!!なんたって、JALが制約を受けている中で
難産の末に意地を見せて就航させた路線ですもの。

絶対に乗ってやんなきゃ!!と思っていました。
そして「水曜どうでしょう」でもやりましたあのバイクの多さ

どうやってこの道路渡るんだよ???っていう怖さを
感じながら渡るのもなかなか刺激的でした(笑)

良い意味で言えば「人懐っこい」印象ですし
悪い意味で言えば「しちっくどい」印象にて

一部ではありますが、タヌキ猫の印象は後者になりますね。
今回のホーチミン旅行では、のんびりしようということで

2日目には、今注目の2区にあります「Spa」でのんびりしよう♪
ということで、ちょっと奮発してみましたよ♪

ただねぇ~やっぱりオス猫が行くと優雅さが伝わらないかも(汗)
ちょっとしたハプニングもありまして、これ本編で書けるかな?

いや、どうしようかなっていうのがありますが、
NGだったらバッサリ落としたいと思います(もう爆笑でしたけどね)

JAL/JTAのフライトにおいても、いずれも「プチハッピー」的な
出来事もありましたので、このことを言っているのかしら?

と感じて頂ければなと思います。なるべく早くに順次アップしていきたいと
は思っていますが、何分時間を要します為、毎度のことで恐縮ではございますが
首をなご~してお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

近々には、いよいよ1月に訪れました釧路/阿寒周辺にて
タンチョウヅルを見に行った旅行記をアップ予定ですので
どうぞご覧頂ければなと思います。

なかなか、時間がなく、思うように記事を書けませんで
どんだけ待たせるの?と思われることも多いことと思いますが、
更新を楽しみにして頂ければなと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, ,