広告 B777 退役チャーター旅行記 JA703J 退役ツアー 海外旅行記

ビクタービル ローパス飛行 + ロサンゼルス到着 編

タヌキ猫です。

JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記
05 ビクタービル ローパス飛行 + ロサンゼルス到着 編 (1日目)
をお送りします。

*撮影日 2023年12月12日
*一部撮影順とは異なります。


引き続き JL8132便 JA703J 退役チャーターフライト ですが
そのまま ビクタービル空港における ローパス(低空飛行)を実施しまして
そのあと ロサンゼルス国際空港への着陸となります。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


いよいよ 通常の飛行ルートとは異なる経路になってきたかと思います。


シエラネバダ山脈 といったところでしょうか


なかなかオモシロい飛行ルートですよね


ヨセミテ国立公園になるわけですよね
どれが ホイットニー山になるのかなぁ


このあたりは、ずーっと添乗してくださっています
副操縦士のみなさんによる解説付きでのフライトとなっています。


いやぁ~普段みる光景と全然違いますよねぇ


遠くに モハべ空港が見える位置になってきたそうでして


随分と 風力発電が多いなぁ~という奥の方に見えてきたのは


モハべ空港 になります。


うわぁ~こうやって見ても、多くのジャンボジェットをはじめとした
旅客機が駐機しているのが分かるかと思います。


あの手前のずらっと並んでいるところが気になるなぁ


あれって、やっぱり鶴丸機だよなぁ~


モハべ空港には 翌日あらためて地上より見学予定となっています。


ほんと砂漠が続いている中に


米軍基地が存在しており かなり広大な敷地なんだそう
エドワーズ空軍基地って言ってたかな


まだ 随分と長い滑走路を持ってるなぁ


そんなアメリカのスケールの大きさを感じているところですが


飛行機は ビクタービル空港を目指しています。


さぁ、そろそろ ビクタービル空港周辺にさしかかってきました。
こちらで旋回して アプローチとなるようです。


ご覧のようにぐるっと回って


ビクタービル空港が見えてきました。


ローパス(低空飛行)を2回実施する予定とのことで


ブログをご覧のみなさまにも その模様を楽しんで頂きたく思います。


駐機している航空機が見えてきました。


その数を少しづつ増やして行きまして


うわぁ~ めっちゃ駐機してあるぅ


これは圧巻だわぁ~ これをローパス(低空飛行)ながらも
速度があるものですから、シャッター切れるうちに何枚でも


このスケールのデカさは日本ではできないですね


できるだけシャッターを切りましたので


意外と撮影できているところですが(笑)


ホント低く飛んでいただいたようでして


色々な航空機が見てとれるところで


懐かしや 鶴丸機!! きっと何度も搭乗したことがあるであろう
シップを見てくると、やっぱり涙が出ますよね~


さすがに、シップの特定には至りませんでしたが


あの奥にも もう一機 鶴丸機が駐機しているのを目視しました。


ホント凄い数の航空機ですね


このローパス(低空飛行)の短い時間であった中でも
大変見ごたえがありましたね


いやぁ~凄かったなぁ


なんて余韻に浸っているところですが


コックピットクルーの皆さんは もう次に動いているわけでして


高度を上げまして


旋回を開始


今度は 反対側の席の方にも多く見てもらえるように


向きを変えていきます。


向こうにビクタービル空港が再び見えてきました。


デジカメでかなり拡大をしておりますが多くの航空機が
駐機しているのが見て取れますね


再び ローパス(低空飛行)を実施するRWYなどの情報を
機内アナウンスで流すなか


やっぱり鶴丸を探そうとしてしまいます(笑)


これで、ほぼ空港の全景を撮影できた形でしょうか


砂漠に映る JA703J の機影です。


さぁ、旋回を進めまして


再びのローパス実施に向けて降下中です。


いやぁ~これを個人で行ってみようかなぁ~って一時は計画
してみたこともあったのですが… やっぱり今回のツアーに参加して
正解だったなぁ~って上空から感じたものです(笑)


ホント、この旋回の柔軟性を感じているところですが


今度は反対側席に座る方がメインですので


こちらは、静かに ローパスを楽しむことに


なるべく単機での撮影は控えるようにとのことで
複数機で風景という形で撮影しております。


ホント、頑張ってくれています JA703J


まさに砂漠地帯といった環境下
飛行機の保管には適した環境なんだとか


ローパス(低空飛行)を終えまして 再びの上昇


一路 ロサンゼルス国際空港 を目指します。


明日は このビクタービル空港を地上から ローパスする
JA703J を見れるということで楽しみですね


ロサンゼルス国際空港まで ビクタービル空港からですと
30分ほどの距離なんだそう (←飛行機でね)


まだ山の峰々が見える光景が続いていますよね


そんな風景も変わっていきまして


ロサンゼルスの町並みが見えてきました。


あと9分で着陸といったところ


この辺はどこになるんでしょうねぇ


このデッカイ施設なんだか屋敷が上空から気になったところですが


東京に比べたら、まだまだ緑がありますよね


しばし遊覧といきましょうかね


結構まっすぐに伸びた道が続いている印象


おぉ~定番の HOLLYWOOD の看板を見つけることができました(笑)


こちらも観光する日に遠望ながら見学できるそうで


意外と高層ビルはないのかなぁ~なんて思いきや


めちゃんこあるやん(笑)


ドジャースタジアムになりますでしょうかね


前回、ロサンゼルス国際空港に降り立った時は
ラスベガスへの経由だけだったので観光は一切ありませんでしたが


上空から ロサンゼルスの道路の混雑をみて
この街でハンドルを握るのはやめておこうって思ったのは
はっきり覚えていますね(笑)


この辺りはどこになるのかなぁ


大きな施設がありますけど、どちら様かしら?


ホント車線広くて 車線変更大変そうだなぁ


そろそろ空港敷地に差し掛かってきましたね


駐機する航空機も目視できる距離
ちなみに左端に映っているのが宿泊先ホテルとなる
ヒルトンエアポートになりますね


この辺りは、空港から近いこともあって
有名ホテルが乱立しているエリアになります。


この映っている交通システムはなんだろうなぁ
ホント、ロサンゼルスの街に行ったことがなくてねぇ


この反対側あたりが、ちょうど飛行機撮影ポイントになるんだろうなぁ
あのバーガー屋さんのところだよねぇ


さぁ、まもなく着陸です。


退役チャーターながらも乗客を乗せてのラストフライト
14:24 無事にロサンゼルス国際空港に着陸しました。


駐機スポットは本来の場所とは異なるところになるそう


久しぶりのロサンゼルス国際空港
前回は 2015年10月でしたので 8年以上経ってる…


409番スポットに向けて移動中です。


なかなかイメージとは違う駐機場になりそうですね


409番スポットに到着となりました。
ただいまの時刻 14:27


ブリッジが取り付けられますが、やっぱり名残惜しい(泣)


なんだかんだとイベントをこなしての降機となりました。


この辺りは、通常のJALフライトでは使用しないターミナルなので
さらっと行きましょうかね


だって、もうポンとバスの待機場所なんですもん(笑)


最後の乗客を乗せたフライトを終えた
JAL B777-200ER JA703J ナオミ の姿でございます。


よく無事にロサンゼルス国際空港まで到着してくれました。
コックピットクルーの 平井さん 上山さん 光井さん おつかれさまでした。


ロサンゼルス国際空港まで 羽田で書いたメッセージは届きましたよ


名残惜しいところではありますが バスにてターミナルまで移動
その姿を撮影させて頂きました。


さぁ、このあとは 入国審査となります。

次回は 宿泊先ホテルとなりました ヒルトン ロサンゼルス エアポート ホテル
部屋の模様を夕食を一気にアップしたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 04 JA703J JL8132便 退役チャーターフライト 編 (1日目)
TOP [JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記 目次]に戻る
NEXT 06 ヒルトンロサンゼルスエアポート 宿泊 + 夕食 編 (1日目)


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-B777 退役チャーター旅行記, JA703J 退役ツアー, 海外旅行記
-, , , , , , , ,