広告 北海道

ホテル朝食 + 新千歳空港 編

タヌキ猫です。

札幌(2017Jan)旅行記
6 ホテル朝食 + 新千歳空港 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日:2017年01月22日

早朝に丘珠空港を訪れまして
お目当ての飛行機を見ることは
できませんでしたが、

なかなか利用する機会のない
丘珠空港へ行くことができたのが良かったですね♪


ホテルへ戻って来て、
その足で朝食会場へと向かいました
只今08:30すぎ 空席待ちの列となっていました。

どうぞ続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


まずは席に案内されましての朝食スタートです♪
結構充実していますね~


パンも色々あるし♪


なんか色々と取っちゃいましたね(笑)
でも、美味しい朝食で良かったです♪

これで、大浴場あったら、言うことなかったなぁ~


朝食を済ませてホテルをチェックアウトです。


そのまんま空港を目指しても良かったのですが、
ちょっと寄り道で…


マンホールが時計台描かれてる~


旧北海道庁ですね。


やっぱり雪が積もっている方が好きかも♪


ということで、JR札幌駅へとやってきました。


ホームには特急オホーツク3号 網走行きがいました。


おぉ、線路も真っ白だぁ~


そんなこんなで09:35発 快速エアポート94号入線


やっぱり美々駅の名前があるうちに
写真に撮っておきたい。

ホント、天気が良ければ
行ってみたかったのですが、このあと
新千歳空港周辺の天候は荒れる予報ですので
行けませんでした (泣)


新千歳空港について真っ先に向かったのは


やっぱり新千歳空港温泉でしょ♪
また露天風呂がえらい寒かったけど
これはこれでいいじゃない♪

やっぱり広いお風呂がいいよね~


こちらも好きな方は好きですよね
エアライングッズのお店です。


心なしか、人出が少ないかな?
この時期は展望デッキはクローズですので
フードコートから飛行機を見ます。


JAL B777-200 JA8984が
出発に向けての準備をやっていますね。


なかなかこのスノー車が活躍している姿を見る機会って
そうそう関東だとないので新鮮でした。

ホント寒い中、ご苦労様です!!


まだ、出発時間まで時間がありますので
きのとやさんで


アレッ? お店模様替えした?


ソフトクリーム♪♪♪
なんかこれを頂いて以来、
新千歳に来たら、食べなきゃ気が済まないかも


そして、そこから斜め向かいのmorimotoへ


もちろん、大きな買い物はBLUE SKYですよね♪
っていうほど買物もしないんだけどねぇ~


新千歳空港のJALカウンターが
リニューアルしたのですが

この日のJALフライトスケジュールは
空港周辺の悪天候により
かなり欠航が生じておりまして


あら~こりゃ大変だぁ… (汗)
ちなみにタヌキ猫が搭乗するのは
14:00発 JL512便 です。


幸い、搭乗便の搭乗手続きはやっていますので
タッチ & ゴーで行きたいと思います。


アラッ!!
JGC専用のセキュリティレーンも随分と
明るい印象になりましたね♪


鶴丸のロゴが印象的な♪


プレミア以上のステータスの方に加えまして
ファーストクラス搭乗のお客様専用レーンですね。


すみません… のんきなもんで (汗)
鶴丸に鶴をあしらった
morimotoの御菓子を頂くだなんて
最高じゃない♪


せっかく、カウンターがリニューアルしたので
もうちょっと見てみたかったのですが


欠航便が増えてきまして、
空気がドンヨリとしてきましたので
そろそろ引き揚げたいと思います。


あぁ~そうだねぇ~受験シーズンだよぉ!!
太宰府天満宮、修学旅行で行ったけねぇ~

なんか、この歳になるとまた行きたくなるのさ
結構、お庭も綺麗だった記憶があるけど

学生であんまりお庭までみて回らないしね


受験生!! 頑張れ


次回は制限エリア内へと入りまして
サクララウンジに行きたいと思います。

出発まで余裕をもって来ましたが、
ラウンジ内から見える 刻々と変わる
新千歳空港周辺の天候の変化を
感じて頂ければなと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 5 丘珠空港 HAC旧塗装機を求めて (2日目) 編
TOP [札幌(2017Jan)旅行記 目次]に戻る
NEXT 7 サクララウンジ + 天候悪化の新千歳空港 (2日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, ,