広告 中部

長門牧場 満喫 編

タヌキ猫です。

立山黒部アルペンルート 旅行記
17 長門牧場 満喫 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2023年07月04日
*一部撮影した順番と異なります


大町温泉郷 黒部ビューホテル をあとに
相方のリクエストにて 長門牧場 を訪れることにしました。
どんな牧場なのか楽しみですね♪

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


結構 こじんまりとした印象ですよね


やっぱりメインは食事を楽しむになっちゃうかなぁ♪


それでは行ってみましょう


随分と広い面積なようですね


やっぱり緑がまぶしいなぁ♪


向こうにある建物が レストハウスですね


長門牧場のアイスクリームが美味しいということで
とうとう お店まで来ちゃいましたね(笑)
最後にいただくことにしましょうか


それでは 長門牧場さん よろしくお願い致します。


ちょっと 大きな敷地を散策っていうのもいいのですが
花より団子なものでして(笑)


レストハウスへと入りましょう


レストランにはピザもあるんだねぇ♪


ちょっと写真撮るには狭いところに置いてあるけど…


ベーカリーもやっているんですね


売店がありまして


その奥にはレストラン


意外とメニューが充実していることにビックリでしたが
お腹ペコペコなので食べていこっと♪
オーダーは先に入口にてする形となります。


うわぁ~ 店内に ピザ窯あるんだねぇ♪


席も広々としていますよね


外も気持ちいいんだろうけど 暑いので中でね(笑)


ということで色々と頼んじゃったけど(笑)
ご覧のラインナップ♪

マルゲリータピザ / 1,700円
短角牛ハヤシライス / 1,600円
コーンスープ / 400円
ピロシキ / 500円
牛乳 / 250円
りんごジュース / 450円

いやぁ~ マルゲリータピザ 美味しかったなぁ♪
ハヤシライスもなかなかのお味で美味しく頂きました。


せっかくなので外も散策してみよう!! という前に


売店でちょっと小腹グッズを購入したものですから
外の気持ちいい中、頂くことに(笑)
結局 食ってばっかやん(笑)

長門牧場牛乳ブッセ / 240円
ソフトクリームドーナツ / 230円
ソフトクリームダックワーズ / 470円
ドリンクヨーグルト500ml / 540円

一個一個で販売してくれているのが嬉しかったですね
さっきあんなに食べたのに こういうのって別腹(笑)


散策といっても結構 敷地は広大なようですのでね
ちょっとさわりくらいを歩いただけなのですが…


もうちょっと涼しかったら、ここでのんびりも良かったかな


ズームで撮っておりますが、馬もいるんですね


野外騎乗70分コース ということで予約が必要とのことですが
へぇ~乗馬もできるんだぁ


レストハウスを撮ってみました。


今は使わなくなったトラクターをこういう感じで
オブジェとして置いておくのはいいよね♪
なにげに 赤いものは前にしたくなるのはうちのブログらしい(笑)


メインは食事になっちゃうんだと思いますが


コチラもズームで恐縮ですが、当然のことながら
牛もいるわけでして


雄大な自然を感じて頂けるかと思います。


ということで、大トリは 長門牧場ソフトクリームです♪


長門牧場ソフトクリーム / 450円
キャラメルソフト / 500円 っていうのもありましたが
ここはやっぱり王道でいくでしょ(笑)


蛇口の水は 蓼科山からの伏流水を使っているそうです。


いいですねぇ こうやってのんびりしている光景(笑)


駐車場は比較的広いスペースとなっていました。

これにて 立山黒部アルペンルート 旅行記 本編は終了ですが
編集後記 として 今回の旅行について総括してみたいと思います。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 16 大町温泉郷 黒部ビューホテル 朝食 (3日目) 編
TOP [立山黒部アルペンルート 旅行記 目次]に戻る
NEXT 立山黒部アルペンルート 旅行記 編集後記


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-