広告 フランス旅行記 2022

モンサンミシェル Le Relais Saint-Michel 宿泊 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
35 モンサンミシェル Le Relais Saint-Michel 宿泊 (4日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月06日
*一部撮影順とは異なります。


モンサンミシェル散策をひと段落つけまして
本日の宿泊先となります
ル ルレ サン ミッシェル / Le Relais Saint-Michel
へとやってきました。

事前にスーツケースなどは預けた状態となっています。

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


エントランスへ


色々な飾りが展示されていますね。
先ほど スーツケースを預けに来た際に
ラ メール プラール のクッキーが入口にて
販売されていましたが、そこの系列ホテルになるそうです。


こちらがチェックインカウンター
チェックイン時に先ほどまで預けていた
スーツケースをチケットと交換にて出してもらいました。

CITY TAX 1.16€を支払いまして
部屋へとまいりましょう 予約はエクスペディアにて予約済み


チェックインカウンターには 天気情報並びに
サンライズ 08:13 / サンセット 19:34
と案内が出ていました。


ホテルの細かい説明はペーパーでということで
コチラの方がかえって親切なのかもしれませんね。


朝食時間 8:00 - 10:00am
チェックアウト 11:30am


フリーシャトルバス 08:30am - 10:00pm(15分間隔)
といったところかな


モンサンミシェルの観光案内になりますね
この辺りはシーズンで異なるかと思います。


それではエレベーターにて移動


中は鏡張りなので… (汗)


宿泊階を押しまして


ご覧のように 基本はモンサンミシェルを見えるように
部屋が配置されています♪


横に長い分、移動はちょっとかかるかも


本日のお部屋は 108号室です。


こちらのお部屋です。


ベッドがふたつ並んでいますね


ダブルまたはツインルームでのリクエストでした。
禁煙 ちなみにフロントは 7 - 21時しかいませんので
注意が必要です。

チェックイン 16:00 / チェックアウト 11:30


そう、お気づきかもしれませんが
108号室からはモンサンミシェルビューは望めません。
反対側になるからなんですよね…

どうしても ひとりで利用する場合などは
こちら側になってしまうことが多いみたい (苦笑)


デスクに 荷物置き台ですね
コーヒーマシンも大活躍でした♪


冷蔵庫には ボトルウォーターとチーズ…
えっ??? チーズって… これなんなん?????
って 思わずフロントに聞きに行っちゃいましたけど
フリーって聞いてもフリーって返ってくるけど

いやいやこれ… フリーでも要らないよねぇ
って、ホントホテルが用意したものなのかしら?
なんて不安を覚えてしまったところでした (苦笑)


クローゼットの中はこんな感じ
金庫も備え付けのものがありますね


洋服もかけられるしね


お風呂は 浴槽付きなんですよねぇ♪
もうこういうのってホント助かる(笑)
カーテンは大概ヨーロッパはこの心もとない
ガラスっていうのが主流ですので慣れました…


洗面台 ハブラシの用意がありましたが
なにせ固くて痛いものにて 日本人感覚では
いやぁ~使いたくないわぁ~という感じ

もちろん、日本から持参したものを何度も使いました。


アメニティを撮ってみました。


トイレですね

ル ルレ サン ミッシェル / Le Relais Saint-Michel
の問題点は エアコンがないこと。

余りにも暑くて 先ほどのチーズを聞きに行った時に
エアコンって全室に無いの? って聞いたら そうだと答えました…。

いやいや、結構 モンサンミシェル周辺もね暑くなるのよ…
もう蒸し風呂やん!! ということで 思わず窓を開けて換気しました。

やはり想定された範囲ではあるのですが…
蚊の進入を許してしまいましてね(網戸なんかないからね)
もう 最低でも3匹の蚊と長い時間格闘させて頂いたっけ(笑)

ハエの進入も許してしまいましてね
音声にはのせられない日本語を放ちながら
ブンブン 厚めの本を持って格闘するハメとなりました。


こちらは 朝食会場になるところですね
夕食もやっているようなのですが
今回は外に食べに行くことにしました。


色々と書いてあったみたいだけどね


結構このホテルの外観が画にはなるんだよねぇ
ただ部屋がモンサンミシェルビューじゃないんだったら
わざわざここに泊まる必要性は… ない です。

泊まりだったら さんざモンサンミッシェルを見ることができるし
ダムという新しいビュースポットもありますので
そこからの眺望で全然いいかなぁ~

意外と このモンサンミシェル島外にも
ホテルはいくつもありますのでね


ノルマンディー地方の観光案内でしょうかね。

次回は 早めの夕食としまして
近くのレストランに行ってみたいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 34 モンサンミシェル + 再びのクエノン河口ダム (4日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, , , ,