広告 ワンワールドネタ 成田・羽田空港ネタ

CX 成田空港ラウンジ リニューアルオープン

タヌキ猫です。

2023年02月15日より 成田空港第二ターミナルにて
今まで アメリカン航空 アドミラルズクラブとして使われていた跡地に
キャセイパシフィック航空 キャセイパシフィック・ラウンジ
が拡大移転 リニューアルオープン となりました。

アメリカン航空 アドミラルズクラブラウンジ時代
のラウンジの模様はこちら ↓
成田空港 アドミラルズクラブラウンジ 編

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は 2018年09月上旬 撮影したものです)

アメリカン航空が 成田のラウンジを閉鎖した時に
同じワンワールドでとなると キャセイパシフィックだろう
と思っていたので、特に驚きはないところですよね

同じワンワールドを構成する ブリティッシュエアウェイズ
フィンエアー などは軸足を羽田に移してきていますし
カンタス航空は先ごろ 成田ラウンジを閉鎖して間もないところ
ですしね…。


(写真は 2018年09月上旬 撮影したものです)

アメリカン航空時代は 東海道五十三次など
サクララウンジよりも コテコテのジャパンというテイスト
だったところですが、キャセイパシフィックになって
このあたり、どうなっているかですよねぇ

今までが成田のキャセイラウンジって
どこか手狭というか こんなとこにラウンジあんだぁ
っていうところでしたもんねぇ

タヌキ猫としても、今度成田を利用した時には
ぜひ訪れてみたいところなんですよね。

アメリカン航空時代は 時間帯によっては
サクララウンジよりも のんびりできるっていうか
あのラウンジの窓から見える光景が好きでしたからねぇ

今回 キャセイパシフィック航空が拡大移転ということで
旧アドミラルズクラブラウンジを活用してくれて
ホント嬉しいですね♪

ただ、懸念としては キャセイパシフィックのおひざ元
である 香港情勢が穏やかではない点でしょうか
未だ コロナ禍による影響もありますでしょうし
中国による圧力など 心配な点も残るところですが
今回の発表を大いに喜びたいと思います。

また、新キャセイラウンジ利用の折は
ブログでもご紹介できたらなと思っています。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ワンワールドネタ, 成田・羽田空港ネタ
-, ,