広告 東北

星野リゾート 青森屋 ストーブ馬車 乗車 編

タヌキ猫です。

奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行記
23 星野リゾート 青森屋 ストーブ馬車 乗車 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年12月21日
*一部撮影した順番と異なります。



のれそれ食堂での朝食を楽しみまして
アクティビティ ストーブ馬車 に乗車してみたいと思います。

八幡馬の形をした薪ストーブで温まりながら
公園を散策ということで約20分の行程となっています。

09:00 / 09:30 / 10:00 / 10:30 / 11:00
計5回となっており ひとり1,650円かかります。
(事前予約制)

(詳細は公式サイトをご覧ください)
星野リゾート 青森屋 公式サイト

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ちょっと早めに来たのですが乗車できるということで
さっそく乗ってみることに


なるほど これが八幡馬の形をした薪のストーブなんだね


本日のお馬さんは 馬事業部 課長 きらら です♪
って、名刺あんのねぇ~ 2頭いるらしくて
この後ろには 馬事業部 部長 うるる の文字が(笑)

ホント 四季折々にて
春 / 花より団子馬車
夏 / しがっこ風鈴馬車
秋 / 紅葉りんご馬車
冬 / ストーブ馬車 となっています。

もう1組を待っての出発 10:02 スタート


結構 お馬さん達 自分のごはん代は稼いでいるそうで
右下に映っているグッズなんかは入荷待ちなほど
売れ行きがいいそうなんです。

確かにかわいいよねぇ


ということで のんびりスタート(笑)


このマップで行くと湖のまわりを反時計回りで周回


となると 旅行ブロガー的には乗車時に左側に乗るべきだった…
右側に乗ってしまったので、ん~ 失敗したかなぁ


とはいえ 車窓からの風景はいつでも撮れるところですが
やっぱり馬車を動かしてくれているスタッフさんの
生の 青森屋はなし を聞きながら揺られていくっていうのが
良い時間の過ごし方なんだろうなぁ~って思います(笑)

途中 右手に ポニーのお家 ということで
横を通るのですが 馬車上からは見えないかな
(馬放牧 06:30 - 16:30)


ちょうど 楓林橋の上で停車してくれるので
同じような写真が続いておりますが…

浮見堂にて 先日 ねぶた雪灯り ライトアップをみたわけですが
意外と 夜のライトアップに足を運ぶ方少ないんだとか
まぁ 行くまでが暗いし寒いっていうのはあるんですけどね

それでも やっぱりライトアップってキレイなんですよねぇ
というお話をして下さいましたので これは改めて
明るい時間でも見に行ってみようと思います(笑)


ストーブ馬車は歩みを進めまして


スタートポイントに到着です。
10:26到着ということで 20分ちょっと
といったところだったかな。

なかなか車窓から写真をと考えると
進行方向向かって 左側に座る必要があるのかなぁ
といって時計回りで周ったら話は変わるけどね(笑)

ただ、やっぱりスタッフさんのお話を伺いながらっていうのが
また違った青森屋の楽しみ方を発見できるのかなぁ
って感じながら聞いていました。


あと 1時間ほど時間がありますので
再び 同じルートを徒歩で巡ってみたいと思います。
もちろん 明るい時間帯での 浮見堂 ねぶた雪灯り
も楽しんできたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 22 青森屋 のれそれ食堂 朝食ビュッフェ (3日目) 編
TOP [奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行記 目次]に戻る
NEXT 24 青森屋 ねぶた雪灯り 日中散策 (3日目) 編


[東北 / Tohoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-東北
-, , , , , ,