広告 JALネタ

JAL JFK利用ターミナル 変更予定へ

タヌキ猫です。

長年にわたって JAL/日本航空が利用してまいりました
ニューヨーク便 / ジョン F ケネディ 国際空港 (JFK)
発着ターミナルが変更予定とのことです。


使用しております写真は 2015年03月にJAL便にて訪れた時
のものを使っていますが、なんか JFKのJAL利用ターミナル
って ちょっと時代遅れな感じがしませんでしたか?

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


確か ニューヨーク旅行記をアップした時に寄せて頂いた
コメントによれば JFK 第一ターミナルは建設の折
JALも出資しているとのことで、これがずーっと足かせだったのかなぁ


ターミナル内にて掲示されていた写真にて
ターミナル1の全容が描かれていますが
ホント、小さいのよねぇ これがニューヨークの空港か
っていう感じでしたが…


2023年05月を目途に利用ターミナルが第8ターミナルに変更予定
ということで、詳細等 JAL発表は03月を予定しているとのこと

第8ターミナルは アメリカン航空 ブリティッシュエアウェイズ
による共同出資によるものだそうで、続々とワンワールドアライアンス
加盟航空会社が集結する予定なんだそうです。

また JALより公式発表がありましたら
ブログにても改めて書いてみたいと思います。

そうそう、JAL便でニューヨークに到着すると
ブリッジを付けるのが独特なんだとか…
タヌキ猫が搭乗している時は なんかモタモタしてるのかな
程度にしか思っていなかったのですが(笑)

この辺り、JAL好きの方 新ターミナルに移転後は
感じ方が変わるかもしれませんね(笑)
いやぁ~ これは… 行くしかねぇんじゃねぇの ニューヨーク♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, , , ,