広告 成田・羽田空港ネタ

久しぶりの 成田空港 第二ターミナル

タヌキ猫です。
久しぶりに 成田空港第二ターミナル に行ってきました。

コロナ禍になってからというもの
なかなか羽田 特に成田行かなくなりましたねぇ
前だったら、ちょっと飛行機撮影で成田って普通だったのですが…。

ケアンズ旅行の際に撮影したものから
ちょっと第二ターミナルの分だけ抜粋してお届けします。

撮影日 2022年11月28日

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


成田空港第二ターミナル2022 クリスマスツリー ですね。


うわぁ~気づいたら完成してたねぇ~
今度いつここから出国できるかなぁ
ってこの日は ジェットスター(JQ)なんで
第三ターミナルからなんですよね… ゴメンナサイ


成田空港で両替していくとなると
大概ここになっちゃうんですよね

銀行系はイチイチ紙に書くのが面倒で…


にしても このレートどうなってるのさぁ
オーストラリアドル 爆上がりだよねぇ…
と ほぼ浦島太郎状態


スターラックス航空 成田ではまだ機体お目にかかれず
そういえば フランス/トゥールーズで見つけたんだっけ
どこに写真いっちゃったかなぁ


そうそうパッキングエリアね
ジェットスター搭乗予定だったものですからね
重さ量ったりして備えておいたのですが
我ながら荷物は軽いんだよなぁ
本体重たいのに… (ハイハイ自虐ですよ)


成田アニメデッキ 健在でしたねぇ


このガンダムの模型 到着ロビーからも
なんじゃこりゃっていう存在感ありますよね


なぁ~んだか 久しぶりの成田空港でしたが
やたら 端末機が増えたんじゃないのぉ
昔あった イベント用の舞台残しておけば良かったのにねぇ
って思うのはタヌキ猫だけじゃないはず…。


展望デッキに出てみると ちょうどタイガーエアーの出発
台湾 行きてぇ~!!! (← もはや悲鳴(笑))


この電光表示板っていうのか やたら増えてました…。
実に鮮やかともいえるし、ずっと見てると
なんだか目がチカチカしてしまうというか(苦笑)

手荷物検査場を囲むガラスにアートが描かれるなど
随分と印象が変わった成田空港第二ターミナルでした。

ただ 2022年11月の時点で営業している店舗は
過半数割れ そのほとんどのお店を利用したことがあるのですが
うわぁ~あの時ここで食べたよなぁ

お見送りでここが最後だったかぁ~
って思い出の詰まったお店も閉店しているなど
実に寂しい… モーゼスレイクで枯れ草がコロコロしているように
成田もカッサリとしてしまってねぇ

ホント なにかできることないかなぁ
って思う程 閑古鳥が鳴いておりますので
ここはひとつ 成田空港利用してください(真剣)

今回は 久しぶりに訪れることができました
成田空港第二ターミナルをアップしてみました。

また ケアンズ旅行記2022 では リニューアルされました
第三ターミナルなどご紹介できるかと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ
-,