広告 旅行情報

出発72時間前PCR検査 条件付きで不要へ

タヌキ猫です。

海外から 日本へ入国時に必要となる
現地出発 72時間前より有効となる PCR検査 について

8/24 岸田総理 記者会見において

9/7より 日本入国前の陰性証明を
ワクチン3回接種を条件に不要とする
条件付きでの免除を発表しました。

首相会見の場において
まず日本から海外への渡航者が不便を感じている
日本帰国時の出国前検査について、9月7日から72時間以内の陰性検査に代えて
ワクチン接種証明の利用を可能とする と発言があったそうです。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


いやぁ~ この政府決定を ずっと首を長くして待っていました!!
10月までには 山は動くであろうと思っていましたが
9/7より 日本入国前の陰性証明を
ワクチン3回接種を条件に不要ということで

これで 大きく海外旅行へと舵を切る人も
いらっしゃることと思います。

さっそくタヌキ猫のもとにも
海外へ行きますよというコメントも頂いているところです。

10月にフランスへフライトを予定している身としては
海外へとフライトをされて この 72時間前PCR検査にて
陽性判定となってしまって 現地に留め置かれている
日本人が多いという問題点がありました。

フライトもキャンセルになりまして
宿泊費 / 食費といった滞在費が大きな負担となり
これを懸念して 断念している方も多くいらっしゃいましたよね

タヌキ猫も 万一に備えて 陽性だった場合の
シュミレーションを検討していたところですが
その不安が無くなっただけでも… ホントありがたい!!

検査費用も差があるところでしたが
フランスでは一例では検査だけで 50€だったかな
これが検査会場にいって、また陰性なら陰性で
用紙を持って また会場で書いてもらう必要があるという

二度手間な上に 時間がホントもったいない!!
ったらありゃしないというのがホント心配の種でした。

もちろん 現地では感染しないように
対策をする必要はあろうかと思いますが
これで 気持ちよく日本を飛び立って
気楽に日本に戻って来れると思うとホント気持ちが軽いのね

仕事を持っている人なんかは特にだと思いますが
現地で陽性で はい足止めされました なんていう日には
会社になんて報告するんだよぉ~ってな(笑)

タヌキ猫なんかは、今回 色々と根回し 賄賂
裏工作と 久しぶりの海外旅行ですもん 潰されて堪るかと
動いておりましたが、その心配は無くなったわね…。


さぁ 足かせが無くなったとあれば
一刻も早く 海外フライトを抑えなきゃね!!

ブログをご覧の皆様におかれましても
久しぶりの海外旅行計画 ちょっと感覚鈍りますよね(笑)
タヌキ猫なんかも、規制がまだあるということで
まぁ慎重に進めているところですが…

各国における 入国制限などについて
JALサイトにて紹介がありましたのでご参考ください。

そして 注意しなければならないのは…
燃油サーチャージ額の高騰 いや爆上がりぶり
久しぶりにみると なにこんなに取りやがるのか
ヤバいキャッチにでも捕まったのかなんて
錯覚してしまいますが… これリアルな現実です…。

10/1以降の発券ですと
JAL 日本-北米・欧州・中東・オセアニア 57,200円
はぁ??? ってこれ片道です(苦笑)
往復で 軽く10万は吹っ飛ぶってどんな状況?
って思われることと思います。

まだ 9月中に発券の場合は
往復10万円以内で収まりますので
検討されている方はどうぞお早めに!!


JAL 燃油サーチャージ2022年10-11月期発表
(こちらもご参考ください)

海外フライトを検討されている皆様は
ぜひ タヌキ猫のサイトより JALサイトにアクセスして頂き
利用して頂きたいと思っておりますが

いやぁ~ ホント今回の発表は嬉しかったなぁ
久しぶりの海外旅行となって 腕によりをかける方
もいらっしゃると思います。

タヌキ猫の場合は 無い袖は振れないので
それなりに、まぁそれなりにも それなりにっていう感じで
久しぶりとなる JAL国際線フライトを楽しみたいと思っていますので

どうぞ ブログをご覧の皆様におかれましても
続いて頂けたらと思います!!

今回は 海外より日本入国時に必要でした
出発72時間以内PCR検査 条件付き免除について
記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-,