広告 ひとりごと

フランス旅行計画 2022 進展状況

タヌキ猫です。

先日 JALより連絡がありまして
仕様機材変更 (B777-300ER → B787-9) ならびに
往路出発時刻 / 復路到着時刻の変更の確認
がなされまして 正式にファーストクラスから
ビジネスクラスへの変更となりました…。

(前回までの内容は コチラ ↓ )
フランス旅行情報 大募集!!

まぁ こういうご時世ですので致し方なし
とタヌキ猫は承諾させて頂きました。

差額マイルに関しては帰国後
再度こちらから JALに電話にて要請する必要あり
とのことでした。それでも必要最低マイル数で計算
ですので助かるんですけどね。

なかなかこちらから時間を作ることができず
フライトの確認ができなかったんですよねぇ

JL045便 羽田発は 08:30
JLカウンターオープンは 05:30 ということで
オープンで突っ込んでいく感じになりますでしょうか…

それでは 続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ホント、仕事が忙しいっていうのもあるのですが
フランス旅行計画 全く進められておりませんでして

いやぁ~ ホントに 10月に行けるんだろうか…
って不安になってしまっています(苦笑)

先日のオフ会の折に 話題がフランス だったのですが
教えてもらったおススメホテルの価格をチラッと
見たのですが… えぇ!! そんなすんのかよ
って価格だったんですよねぇ

確か パリコレ 10月上旬かかってくるのかなぁ
そんなに上がるかぁ? って思っておりまして
この辺り、ご経験ある方 いらっしゃるかしら?

8泊あるのですが これはしょっぱなはパリではなく
速攻 郊外に出てしまうっていうのも手なのかなぁ

それとも シャルルドゴール国際空港周辺で
宿を取っちゃうか…。

パリ到着日は JL045便にて CDG 16:45着
当初はその足で パリ市内 モンパルナス周辺が有力か
と踏んでいたのですが ん~ そういえば ランスに出ちゃう
っていうのもアリかなぁ~とコメントで頂いているので
考えているところです。

8泊のうち 前半に郊外に行くところを
ひとつひとつ潰して行こうかなと思っています。

ランス であったり モンサンミシェル であったり
ロワール渓谷であったりといったところでしょうか。
アッ!! ランスでシャンパン製造メゾン行ってみたいんだった!!
もう これこそ大した語学力のないタヌキ猫は博打だよね。

まぁ、パリミュージアムパスで入れるところを
後半にして 日数を集約しようっていうのもひとつだし

出発までにどうなるか分からない 出国前72時間前PCR検査
これもあるんで、パリを発つ3日以内は パリ市内にいよう
って思っているんですよね。

10月には このPCR検査も無くなっている
いや無くなっていてほしいという願望なのですが(笑)

ホントこんなにも事前調べができない旅行計画は
ないんですよねぇ… いよいよもって難しくなってきましたが
(↑ って タスマニアの時もてんてこ舞いでしたが)

ブログにコメントを寄せて下さる皆様
メールアドレス info@tanukineko.net に直接
送ってくださる方と 大変助かっております。

前から パリはホテル代高かったけど
今回改めて見て オイオイ マジかよぉ~っていう設定
が一部しかまだ見れていないのですが見受けられるので
どうなるかなぁ… と思っています。

まずは行く前に予約で考えているのは
ベルサイユ宮殿噴水ショーは必ず行きたいなぁ

ロワール渓谷の城巡りは当初 レンタサイクルでよくね?
って思っていたのですが… うん… スケールが違い過ぎる(笑)
とてもじゃないけど、レンタサイクルなんて
股がおかしくなりそうだわ…

鉄道もん~効率よく巡るんだったら避けるべき
そうそう、シュノンソー城近くの駅、ショボかったわぁ
っていうのを思い出しまして、現地発のツアーで
お世話になろうと思っています。

これを ロワール渓谷めぐりを
午後ツアー + ホテル(現地) + 午前ツアー で組むか
ホテルをパリにして日帰りで 午前&午後ツアーにするかですよね

なかなかこういう日程決めって
どうやって ピースをはめ込んでいこうかなぁ
ってやってるとなかなか決まらないものですが

一個がバチって決まると、あとはトントントン
ってなるんだけど、最近のタヌキ猫は一段と
優柔不断になりましてねぇ~ まぁ決まんねぇのなぁ

TGV も 個々で予約しておいた方がいいよねぇ
直接 フランス国鉄のサイトで予約できるのかしらねぇ
って、まだせっかく買ったあの厚いガイドブック
読み切れてないんだよねぇ…

まぁ、ガッツリ フランス頭にして予約なりっていう
時間を確保できないんが一番苦しいんですけどねぇ

ホテル決めが難航しそうだよねぇ
前回の海外旅行がドイツだったこともありまして
ドイツって結構、良心価格のホテルが多いでしょ?

パリは結構 これでこうなるか? コンチクショー
っていうのは多々ございますのよ(笑)
まぁタヌキ猫の場合は 1泊 15,000円以内
っていう目安があるんですが 大概オーバーだよねぇ

ホント、フランス旅行について あ~だ こーだと
悩みたいところなんですが、決められるかなぁ…

という 煮え切らない内容となってしまいましたが
現在までの フランス旅行計画 2022 の進捗状況
うん… ただ日本航空からフライトについての確認を
受けただけっていうところですが(笑)

引き続き フランス旅行情報を大募集しております。
メールアドレスの方に直接という方も増えておりまして
そちらでも構いませんのでアドバイス頂けたらと思います。

info@tanukineko.net

また 大まかな旅程なりが決まってきましたら
ブログにてもご報告させて頂けたらと思います。

タヌキ猫の方は、そろそろ頃合いをみて
会社にお伺いを… 根回しせにゃ~ねぇ (苦笑)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, ,