広告 北海道

夜パフェ専門店パフェテリア パル 編

タヌキ猫です。

札幌旅行記 2022
05 夜パフェ専門店パフェテリア パル (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年06月03日
*一部撮影した順番と異なります。



けやき すすきの本店 にて
味噌らーめん を楽しみまして
札幌で話題の 夜パフェ っていうのを
一度体験してみたいなぁ~と思いまして
すすきの周辺で探してみたいと思います♪

この日の 札幌/すすきの 12℃ 結構寒いんですよね…。
事前にいくつか候補を挙げてまして
いいなぁ~ って思ったところで
入ってみたいと思います。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


すすきの玄関口付近は 蟹料理のお店
が多いんですよねぇ


かに将軍 本店 一度行ったことがあって
結構 立派な店内でしたし 美味しかったよねぇ♪
なんて 今回はその先のビル(笑)


結構 色々なお店の入店する雑居ビル
こちらにあるみたいです。
(1Fがお寿司屋さんだから見つけやすいかも)


夜パフェの時間ですって(笑)
6Fまでエレベーターで上がって行きます。


夜パフェ専門店パフェテリア パル
とありまして このフロアにいくつかの
お店があるっていうか拡大している
って言った方が正しいのかな?

(詳細は公式サイトをご覧ください)
夜パフェ専門店パフェテリア パル 公式サイト


今回 予約はなしということで
別部屋の方へ通して頂きました。
ん~ 見るからにスナックの居抜きって
感じになるのかなぁ


結構 店舗があるみたいで
今回訪れているのは 夜パフェ専門店パフェテリア パル
同じフロアのいくつかのお店を買い取って
拡大しているって言ったら分かりやすいのかも

メニュー表の撮影はNGとの記載ありにて
写真はありませんが、結構遊び心のあるメニュー表でした。


いずれのパフェもアルコールが必ずプラス
という設定になっており、あぁなるほど夜パフェかぁ


こちらの 各品に関するものは撮影可とのこと
ちょうど 関東は露どきだったこともあって

雨上がりの紫陽花、露だく
うん、きっと製作者はロマンチストだね(笑)


苺くらうん これは期待できそう♪


ということで やってきましたのは
雨上がりの紫陽花、露だく です!!


う~ん♪ もはや芸術作品だよね!!


苺くらうん これは王道だねぇ


並べて見ても うん映えねらい(笑)

結構、いやすっごい良いお値段なのよねぇ
雨上がりの紫陽花、露だく 2,180円
苺くらうん 2,480円 にて
アルコールは必ず付く内容となっています。


折しも サッポロ割 を活用できるということで
2,000円×2人分 で利用させて頂きました。


トイレの中のネオンって… (苦笑)


タヌキ猫が利用したのは C館
最初に A館に顔を出して
こちらに通してもらったっていう感じでした。


A館の入口を飾っていたので一枚(笑)


そうそう フロアマップがあったので
参考までにと思って載せてみました。


映え狙いでいくなら 良いですよねぇ♪
ホント 飲み歩きの〆っていう感じ
が強かったかなぁ


夜パフェを楽しみまして ホテルへと戻るわけですが
途中にあった ご当地マンホール…
ついつい撮りたくなってしまう(笑)


全然 早い時間帯ではありますが
ホテルへと戻っていきました。

途中に明日の朝食用にと


ソフトカツゲン と ちくわパン!!
結構 地味にオーソドックスで美味しいよね♪

次回は 札幌滞在2日目 ということで
さっぽろ地下街で気になっていた やぎミルク専門店
に行ってみたいと思います。

どうぞ次回の更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 04 けやき すすきの本店 煮玉子ラーメン (1日目) 編
TOP [札幌旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 06 プティ・シェーヴルHOKKAIDO やぎミルク (2日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, ,