広告 台湾(2017Mar)旅行記

JL809便 NRT-TPE エコノミークラス フライト 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017Mar)旅行記
02 JL809便 NRT-TPE エコノミークラス フライト (1日目) 編
をお送りします。

※NRT=成田国際空港 / TPE=台北桃園国際空港


サテライトサクララウンジを後にしまして
向かった先は94番搭乗口

並ぶ前に本日のシップをと思いまして一枚。
なかなか94番スポットに駐機する飛行機を撮影するのは
難しいですね・・・(汗)

本日のシップはB787-8/JA834Jです♪
アレアレ!!2017年01月に搭乗した

JL8782便ホノルルフライトの時に
搭乗したシップと同じでした(笑)


それでは搭乗したいと思います♪

どうぞ続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


搭乗する際にも本日のシップをと思い一枚


なかなかキレイに撮ってやれなかったけど
台北/桃園まで宜しくね!!


通路は一つのみの運用でした。


ビジネスクラス♪って言いたいところながら・・・


エコノミークラスです。


今回は非常口席となりました。当然のことながら
必ずCAさんが注意事項のご説明にいらっしゃいます。


B787-8だとご覧のとおり扉がボコンとしていますので
窓側シートに座ると足元大丈夫かなと思ったのですが・・・


ご覧のとおり、全く問題ございません。


どうしても冊子等が隣席の方と共有でになりますので
この点は不便を感じるのかなと思います。


枕にブランケットを頂きましてイヤホンと一枚撮ってみました。


リモコンもこんな感じでセッティングされていますが
タッチパネル採用ですので、あまり利用しなかったですね。


タヌキ猫は45Kでしたので窓側ですが45HですとCAさんと
お見合いシートになりますよね・・・(汗)

タヌキ猫はなかなか目のやり場に困る席なのですが
やっぱりシートの座り方ひとつとっても「品」って出ますよね。


出発前に入国登記表が配られました。
あらかじめパスポート番号・宿泊ホテル等はメモしておいたので
離陸前までに書き上げておきました。
(ホテル名など日本語表記でも問題ないとのことです)


さぁどんなフライトとなりますでしょうかね♪楽しみです。

定刻18:00発 JL809便は18:07出発
この時間帯ですと成田空港は出発ラッシュ時間帯
に入りますのでA滑走路までゆっくりと移動です。

隣の席の方は全く知らない方だったのですが、
スーツケースを収納スペースに入れてあげたご縁
で台北/桃園までお互いの旅行話に華が咲いてしまいました(笑)


18:33 RWY34Lより離陸


ぐるーっと右旋回しながら太平洋へ
ベルト着用サインも消えまして機内食です♪

04:15のフライトですのでそんなにスゴイものは
出てこないだろうと思っていたのですが・・・


こんな感じでやってきました♪


やっぱり鶴丸を探せで見つけてしまいますが


今回は北海道・函館の五島軒とのコラボレーションにて
カレーです♪


メニューはこんな感じですね。思った以上に
良かったです♪♪♪あんまりたっぷりと機内食が出ても
台北到着後に食べれなくなっちゃいますからね。


さぁ台湾へそろそろ到着ですね♪

20:52 台北/桃園国際空港 着陸
20:57 到着となりまして、定刻21:15着よりも20分近い
早着となりました♪

隣席の方とはここでお別れ。1週間も台湾滞在とのことで
実に羨ましい限りです・・・。


日本語で「ようこそ」の文字が見れますね♪
初台湾上陸です!!


イミグレーションへと移動です。パスポートコントロールでは
時間帯なのかもしれませんが、そんなに並ぶことなく通過
することができました。

入国登記表とパスポートをチェックしてスタンプで終了
特段の質問はありませんでしたが、確か両指人差し指の
指紋と顔写真の撮影があったかと思いますが、これも
日本語案内が画面に出たりで分かりやすかったですね。


Welcome TAIWAN !! 制限エリアを出てきました。

案内板にも桃園機場捷運(Taoyuan Airport MRT)の表示
がなされていますね♪

この時点で21:16。桃園国際空港到着から約20分で外へと
出てこれましたね。

恐らくはこの時間帯に到着する便が少なかったことも
あるんだろうと思います。(預け荷物もありませんでしたし・・・)

それでは次回は2017年03月02日よりようやっと
正式開業致しました「桃園空港MRT(機場捷運)」にて
台北駅を目指します。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 01 成田空港サテライト サクララウンジ(1日目) 編
TOP 台湾(2017Mar) 旅行 目次
NEXT 03 桃園空港MRT(機場捷運)初乗車 (1日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017Mar)旅行記
-, , , , ,