広告 ひとりごと JALネタ

フランス旅行 行くべきか否か

タヌキ猫です。

昨年 特典航空券にて 確保しました
JAL 往復ファーストクラスで行く フランス パリ
行くべきか 行かざるべきか 大変悩んでいるところです。

10泊11日 になるのかな?
タヌキ猫の海外旅行スケジュールとしては最長
となる予定なのですが…

JL045 HND 10:40 - CDG 16:15 B777-300ER
JL046 CDG 19:00 - HND 13:55(+1) B777-300ER

ロシアによる ウクライナ侵攻にて
国際情勢が厳しい局面にあり
また コロナ禍ということもあって
ん~ どうしたものかなぁ~ と思っていますので

どうぞ ブログをご覧の皆様におかれましては
一緒に悩んで頂けたらと思います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

やはり一番気になるところは
ロシアによる ウクライナ侵攻により
フライトスケジュールが大幅に変更されるであろう点

既に、JAL欧州便は 往路 北回りにて 運航
復路に関しても 南回り にて 往復ともに
数時間プラスでの飛行となる点ですよね。

先日 JALパリ線を利用される方より
現在のフライトスケジュールを伺いましたが

いずれも 現地到着時刻は変更なく
出発時間が前倒しになるとのこと

dsc03908
個人的には なんとしてでも フランスへ!!

2016年06月09日 JL045便にて CDGに降り立つも
そのまま経由にて クロアチアでしたからねぇ

タヌキ猫としては…


JAL国際線 ファーストクラスに乗りたいのよ
ホント 特典航空券で動かれた方なら分かる
と思いますが JALパリ線を確保するのって
至難の業にも 至難なわけよ

まだニューヨーク線の方がラクなんだから
っていう苦労を知っているだけに
活かしたいんだよね~

ただ 9月までフライト状況をみると
必ずしも ディリー運航ではないし
機材としても B777-300ER から B787-8 に変更
なんていうのもあるそうで、 スケジュール変更にて
涙を飲んだというメールも頂いているところです。

コロナ禍におけるフランスになるわけですが
既に マスク着用義務は無くなっており
この辺りをどうみるかですよね。

日本においても 東京では結構マスクしていない方
多く見かけていますので、この辺りは妥協になるのかなぁ

ワクチン接種3回終えていれば、日本入国は
入国時検査は免除とのこと ただし フランス出発
72時間前だったかな 検査は必要とのことで
この煩わしさこそ残るものの、クリアできると思います。

一応 どっちに転ぶにしても パスポートはないとなぁ
と思って、先日 切替申請をしたところですが
あぁ~ やっぱり行った方がいいかなぁ

なかなか これだけのロングで行ける機会って
ないですもんねぇ かといって 会社的にOK出るかなぁ

先のドイツ旅行帰国後は まぁイヤミ言われたけどねぇ(苦笑)
いっそ 愛のない会社とは… お別れかなぁ
なんて 新しい新天地を求めて 羽ばたいちゃう?
と思ったりして…。

ホント 海外旅行へ行くハードルが高いだけに
最初の一歩ってホント大変だと思います。

フランス旅行では 10泊もあるものですから
最初の計画では それこそ トゥールーズまで足をのばして
エアバス工場見学なんて思っていましたけど

このコロナ禍においてどうなるかですよね

レンタカーを借りての移動っていうのも
オモシロいなぁ~なんて思ったりもしたのですが

パリ訪れたことのある方ならお分かりかと思いますが
大阪よりも 運転荒いのよ だってまだ信号色変わっていないのに
もう、クラクションって ヤバくない???

パトカーなんかも 無駄にサイレンっていう光景
見たことのある方多いと思います。

郊外こそはレンタカーの方がっていう場面
多いんだと思いますが、郊外からパリに向かう
幹線道路の渋滞なぁ~って考えると
やっぱり 鉄道移動になっちゃうのかなぁ

ここ数日中に 行くか行かないか決断を下すつもりです。
ただ 行くとしても JALの運航計画がどうなるか

タヌキ猫が予定しているのは 10月上旬
9月までのフライト状況をみていると
毎日運航ではありませんし、機材変更となりますと
ファーストクラス搭載機ではなくなってしまうんですよね。

個人的には 現行ファーストクラスでの総決算
と思っていますので (←あくまで JALファーストなタヌキ猫)
乗りたいなぁ~ っていうか…

成田から出発だったら これほど嬉しいことはない
なんて思ってもいるところなのですが(汗)

また動きがあった時は記事にしたいですし
行くとなりましたら、総力戦で挑みますので
どうぞその時は毎度のことながら宜しくお願い致します。

今回は、特典航空券にて確保しております
JAL ファーストクラスで行く フランス パリ
行くべきか否か ということで記事にしてみました。

ブログをご覧の皆様 どうぞご意見のほど
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと, JALネタ
-,