広告 九州

JL661 HND-OIT フライト+JR亀川駅移動 編

タヌキ猫です。

別府 & 湯布院旅行記
1 JL661 HND-OIT フライト+JR亀川駅移動 編
をお送りします。

今回の旅行は「九州ふっこう割」を活用しての旅行です。
タヌキ猫にとって 初めての大分入り となりました。

*HND = 羽田 / OIT = 大分
*撮影日: 2016年12月06日


羽田空港より 08:00発 JL661便 にて出発です。


シップは B767-300 / JA8988 です。
搭乗したいと思います。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


本日のクルーの皆さんです。


シートはすっかり SKY NEXT仕様 になりましたよね♪


それでは大分空港まで
1時間45分のフライト をお楽しみください。


定刻 08:00発 JL661便 は
約5分ほど早く出発するも 離陸はD滑走路
ということで、移動時間が長いんですよね


08:19 羽田空港を離陸


ちなみに JL661便 は 富士山のほぼ真上 を飛行するため
A側・K側 いずれに座ってもはっきりとは見えません。


ドリンクサービスを受けて


四国あたりかな?
最近、シートが良くなったのもありまして
途中 寝落ちしてしまうんですよね(苦笑)


さぁ、そろそろ着陸のようですね。
旋回をしまして


大分空港 初めてなんですが、海沿いなんですね。


09:51 大分空港着陸 
強い向かい風の為 到着遅れとなりました。


それでは、空港連絡バス へと
移動したいと思います。


大分空港って、たしかこのレーンに
お寿司の大きなオブジェが流れてくるんですよね。

さすがにそこまでは待っていられないけど


おぉ~おんせん県ですって♪
湯煙がOITAになっていますね。


当初、コメントで頂いていた
亀の井バス「別府地獄めぐりコース」
を巡るつもりで、

JR別府駅まで出てツアーバスで巡ろうと
思ったのですが…

思った以上に別府駅で出発まで
タイムロスをする上に

ツアー後に乗車予定の「ゆふいんの森 4号(14:39発)」
出発までにツアーバスが間に合わない事例がある
(別府駅解散時刻がずれ込むことが多いとのこと)

ということもあって今回は、急きょ出発直前で
日程を変えることにしました。

バスガイド発祥のバス会社ということで
薦めて頂いたのですが…

せっかく天下に名の知れた「別府」の湯
入浴せずして通り過ぎるっていうのは
あまりにももったいない!!

ということで、JR亀川駅まで移動して
そこから「ぐるっと循環」というバスに
乗り換えが 約4分間 がありますので、
ここで乗車できるかどうか…
(すでにこの時点で5分遅れで絶望的 (汗))

血の池地獄を見て、ホテルがやっている
昼食 + 温泉 に入って 海地獄 を見て、
別府駅 へと戻るルートをとることにしました。

せっかくですので 亀の井バス が運行しています
ツアー、ぜひ別府観光の際はご参考ください。

亀の井バス 別府地獄めぐりコース

タヌキ猫の旅行の場合、毎度のことではありますが
強行日程が多くてね… (汗)

ということで、出発です。
同時刻 に 3便 出発便 がありますので
今回 JR別府駅 まで行かず、

JR亀川駅停車のバスに乗車するため
別府駅終点のバスに乗車です。
(乗車の際にJR亀川駅停車か確認しました)


定刻 09:55発 のところ、JL661便到着遅れの為
5分延発 の 10:00出発 です。

ちなみに、乗車しました
大分交通 は Suica対応 しています♪


なにせ、JR亀川駅で乗り換えるバスが
出発するまで 4分しかなく、

しかも次のバスを駅で待っているんだったら
走った方が早い ということで

5分延発がどう響くか
気が気ではありませんが…


んん? 誰だ???


10:41 JR亀川駅 停留所着。
空港からのバスは 駅前ロータリーまで
入りません。

料金は 1,350円 / Suica払い
この時点で 到着予定時刻 10:32 で
駅前を出る ぐるっと循環バス が

10:36発 ですので
バスは行ってしまっているかと思いきや


自分が降りたバスに続いて
乗車する予定のバスに行かれるのって
結構 笑えるよね… (苦笑)

このバス は 写真に写っているバス停に
停車はしませんでして
駅前のロータリー内のバス停からなんですよね

ある意味、まるっきりいなくなっていてくれた方が
気もラクだったのですが… (汗)

まぁね… やっぱりね そうだろね
っていう展開ながらも

ブログ的にはいいんじゃない?
なんて割り切って…

割り切れるのがスゴイでしょ?
きっとバカよ(笑)

JR亀川駅から 血の池地獄 まで… 走るよ!!!

次回は、そんな 血の池地獄 と隣接する
龍巻地獄 をご覧いただきます。

どうぞ更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [別府 & 湯布院 旅行記 目次]に戻る
NEXT 地獄めぐり 血の池地獄 + 龍巻地獄 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , ,