広告 関東

那須どうぶつ王国 スナネコの赤ちゃん 見学 編

タヌキ猫です。

那須 旅行記
01 那須どうぶつ王国 スナネコの赤ちゃん 見学 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年07月13日

*一部撮影した順番と異なります。
*この回はピンボケが多いですがお許しください…

スナネコの赤ちゃんが
父 / シャリフ 母 / シャミール
との間に 2020年04月27日 誕生!!

体重 59g / 身長 13cm だったそうです。

国内動物園として「初」の快挙だそうで
一般公開 開始 が2020年06月13日でした。


そんな一般公開日より1か月が経った
この日 行く機会を得ましての 来園 です!!

いつもなら、東北自動車道 白河IC から、
のんびり移動してくるのですが
(↑ その道中の風景もいいんだよね(笑))

今回は、スナネコの赤ちゃんを見るのには
整理券が必要とのことで遠回りしている場合じゃない!!

ということで、那須高原スマートIC より
一直線で 攻め上がりました。

どうぞ、続きから ピンボケ ばかりですが
なかなか見ることのできない
スナネコの赤ちゃんをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


この日の 那須どうぶつ王国のオープン時間は
10:00 ということで なんとか 09:00 すぎ
に到着することができました。

営業時間等は 曜日 であったり
シーズンで異なるそうなので
行く場合は事前チェックを怠りなく!!

(詳細は公式サイトをご覧ください)

那須どうぶつ王国 公式サイト

*音声あり / 注意


そう!! コレ コレ コレ ♪♪
もう、きっと写真を上手く撮れないだろうから

この看板なら、バッチシ撮れるでしょ?
ということで、保険で撮影しておきました(笑)

なんでも、スナネコの赤ちゃんを見るのには
午前 200枚 / 午後 300枚の
整理券をゲットする必要がありますからねぇ

4/27 誕生ですので もう3ヵ月ともなると
赤ちゃんっていうのも、ギリギリのところですからねぇ


外には駐車場利用者向けに
トイレが設置されています。

9時に到着の段階で利用できたかと
思いますが、何分 タヌキ猫は総力戦
になるであろうと踏んでおりまして

那須高原スマートIC を出た後に
サービスエリア裏手に一般向け駐車場
が整備されており

そちらでトイレを済ませての
来園となりました。


チケットブースですね
チケットを持たれていない方はこちらで
購入となります。


スナネコの赤ちゃん観覧案内と
いうことで掲示がされています。

この日は、タヌキ猫一行の前に
3人組の方がいらっしゃっただけで

もう2人には、整理券の列に並んでもらい
タヌキ猫がチケットの購入に並ぶことに
(↑ 先に並ばれた方もスタッフさんに言われたそうで)

その時の状況にもよるのですが…
一回に6人ほどで、タヌキ猫の時は 2分
と、前もってアナウンスがありました。


窓口は10:00 オープンの少し前に
開けてくれましたね。

ちなみに、9時過ぎに到着した段階で
もう、スタッフの方が色々と準備をされており

簡単な説明などをしてくれましたね。


ということで 王国パスポート 2,400円を購入
クレジットカード利用可能でした。

パンフレットとともに、イベントスケジュールも
頂きまして、いざ10時のオープンです。


ゲートのシャッターが開きまして
まずは「ハシビロコウ」の置物ですね。

新型コロナウイルス(COVID-19)対策として
氏名 連絡先 等の記入がありました。

手の消毒 検温を済ませた上で


係の方が先導で スナネコの赤ちゃんがいる
場所へと移動です。


こんな感じで整理券を頂きました。


スナネコの赤ちゃんは アジアの森というエリア
にいるようですね。

そうそう、那須どうぶつ王国には
マヌルネコ もいるんですよね♪

北海道 / 旭山動物園でも見たっけねぇ
レッサーパンダもいるようだし


もう、なんかドキドキしますよね♪


さぁ、そろそろ到着ですね。


改めて、整理券を撮影しましたが
タヌキ猫一行はこの日の一番手でしたので
すぐにスタッフの方に整理券は回収
となりました。


こちらが、スナネコの赤ちゃんの公開コーナー
になっているんですね。

公開時間が決まっており
10:00 - 12:00
13:00 - 15:30
となっています。

この日の見学時間は 2分 !!


さぁ、スナネコの赤ちゃん
公開コーナーの幕が上がりました!!


ウキャぁ~めっちゃ近く♪


まだ、最初の回だけあって
スナネコの赤ちゃんも元気だこと(笑)


ホント、この縁を歩いてくれるのは
近くて嬉しいんだけど


どこで…シャッター押すべきか…


こんな至近距離にもなったりで


あぁ~なんで一眼レフ持ってこなかったんだろう


ホントねぇ、まだ若いもんだから
動きが早いのよ!!


たまには静止してくれぇ~なんて
念を送っているところですが


まぁ、皆様 ご存知のとおり
猫は気ままな生き物なの(笑)


めっちゃ近くにきたぁ♪


そりゃ~うちの愛猫には劣るけど
やっぱ ネコってかわいんだって!!


そんな最中でも、刻々とカウントをスタッフの方
がおっしゃっているので… 焦ります(笑)


あんだかなぁ~ピンボケばっかだわぁ


って、思ったって相手は気ままなネコ


構いやしねぇわな(笑)


ホント、ヤベェ~かわいいわぁ♪


っていう目線をくれたのにピンボケ…
結構、メロメロにさせて頂きましてね

飛行機を撮影するよりも大変!!
だって「猫」だもの(笑)

それでも、まだ生後3ヵ月以内で撮影を
することができて良かったですね。

今回は 那須どうぶつ王国にて
スナネコの赤ちゃんを撮影した回を
お送りしました。

次回はそんな 那須どうぶつ王国を
色々と巡ってみたいと思います。

撮影枚数が多いですので
(↑ いつものことだよね(笑))
複数回に分けて掲載予定です。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [那須 旅行記 目次]に戻る
NEXT 02 那須どうぶつ王国 アジアの森 保全の森 見学 (1日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-, , , ,