広告 クロアチア旅行記

エクセルシオールで 朝食 を♪ 編

タヌキ猫です。

クロアチア旅行記
30 エクセルシオールで 朝食 を♪ (5日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2016年06月13日
*一部撮影順とは異なります。

早朝ドブロブニク旧市街 散策を楽しんだタヌキ猫
朝食スタートが06:30からということで、
ただいま06:27 なんとか滑り込みセーフです。
(このあとの移動時間とか考えると早めの朝食がよくてね)

dsc05402
正面以外にも通路がありますが、こちらは
ルームキーをかざさないと開かないタイプのドアです。

(詳細は公式サイトをご覧ください ↓)
Hotel Excelsior Dubrovnik 公式サイト

どうぞ、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

dsc05403

dsc05404
ちょっと、朝食会場を見つけるのに手間取りましたが
06:30 オンタイムで 会場入り

dsc05405
タヌキ猫がトップバッターだったようですが、
アラッ テラス席があるじゃない♪

dsc05406
うわぁ~ マジかよぉ~ テラスから
ドブロブニク旧市街 が一望できるじゃん♪

dsc05407
まずは席を確保してと…

dsc05408
ザックリ写真で失礼しますが

dsc05409
フルーツに

dsc05410
各種料理と

dsc05411

dsc05412

dsc05413
充実していますよね♪

dsc05414
そして コレコレ

dsc05415
シャンパンですよ♪

dsc05416
朝からシャンパンを飲める幸せ
(これをやってみたかったのよ♪)

dsc05417
ドブロブニクに乾杯です♪

dsc05418
ね、結構メニューが充実しているでしょ?
コーヒーは持ってきてくれました。

dsc05419
ドブロブニクの城壁をいれるとこんな感じです。

dsc05420
卵料理がオーダーできるということで
エッグベテディクトをチョイス

dsc05421
しばし、食事を楽しみながらの「朝シャン」
ヤッベェ~、すごい贅沢だわぁ~

dsc05422
変わりゆく、雲の変化を見る
のもオモシロいですよね。

dsc05423
なんか、思いを馳せるこの風景好きですね。

dsc05424

dsc05425
やっぱり朝シャンがお気に入りですね(笑)

dsc05426
何枚撮ってんねんって言われそうですが

dsc05428
エッグベネディクト登場♪

美味しく頂いたのですが、
サラベスの方がおいしいかな… (汗)

dsc05429
いや~素晴らしい風景と共に
朝シャンを楽しみながらの朝食

ホント このホテルを選んで良かったです♪

dsc05430
中にもこんな感じで席が用意されています。

dsc05431
エクセルシオール ドブロブニクに宿泊された
著名人の写真が飾られており、

紀宮 内親王殿下 も御宿泊されており

dsc05432
エリザベスⅡ世 も宿泊されたんですね~。

dsc05433
にしても、眺めがいいこと

dsc05434
ちょっと外に出てみて外観を撮ってみたり

dsc05435

dsc05436
いや~素晴らしいホテルでした。

dsc05437
いったん、ホテルへと戻り 荷造りを済ませ

dsc05438
チェックアウト。

支払いはエクスペディアサイトより
クレジット代済でしたが、

税金に関しては、当地にての精算となります。

かなり背伸びをして泊まったホテルでしたが、
この眺望&サービスを考えれば、
ぜひドブロブニクへ宿泊の際は、おススメします。

dsc05439
ホテルの出口では… これまた猫(笑)
ちょっと構図が「タケモトピアノ」の宣伝に見えるのは
タヌキ猫だけかしら? (ローカル過ぎる? )

dsc05440
08:00にはホテルを出発
空港行きシャトルバス乗り場を目指します。

dsc05441

dsc05442
にしても、ドブロブニク良かったですね。

最後に動画で音をお楽しみください。

dsc05443
うわぁ~あの太陽の当たった屋根のところが
またいいんじゃない♪

dsc05444
花の咲き乱れている時期に
来れたのも良かったですし

dsc05445
このステキな風景もさることながら

dsc05446
やっぱりタヌキ猫はネコが良かったぁ (大泣)

dsc05447
そんなお腹を出してくれるだなんて、
触らずにはいられなくなっちゃう(大笑)

ネコ好きは、絶対行った方がいいです!!!
(これだけ懐くと分かれるのがつらいけど…)

dsc05448
まぁ、遠目にツンとしているのもいるわけでして

dsc05449
プロチェ門 前のこの道を進んでいきます。

dsc05450
塀の上にヒョッと上がってきた瞬間の猫を一枚

dsc05451
ルート短縮で横断歩道を渡って右手へと入ります

dsc05452
階段を上がる道すがらに

dsc05453
トイレがありますが (ケーブルカー乗り場のね)

施錠されており、利用する際は、事務所に来てね
というめんどくさい感じになっていますので、

ホテルで済ませてくるのがいいですね。
早い時間帯だとケーブルカーはやってないです。

dsc05454
階段を上がっていくと

dsc05455
旅行記で何度も書いております
空港行きシャトルバス乗り場
(ケーブルカー乗り場前) に到着です。

ホテルから徒歩15分とかからず
といったところでしょうかね。

いかがだったでしょうか?
これにてドブロブニク観光も終了となりまして、

次回は
シャトルバスにてドブロブニク空港へと
移動して空港内

そして フィンエアーの翼 で
一路ヘルシンキ・ヴァンダー空港 へ
フライトします。

注) ドゥブロブニク や ドブロブニク と表記される
ことがありますが「ドブロブニク」で統一して表記します。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 29 ドブロブニク特別企画「黒猫のジジを探せ!!」 (5日目) 編
TOP [クロアチア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 31 ドブロブニク空港&AY182便ヘルシンキフライト (5日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-クロアチア旅行記
-, , , , ,