広告 JALネタ

JAL 国際線 追加減便情報 (3/17発表分)

タヌキ猫です。

ここ数日、新型コロナウィルス感染拡大
に伴う各国の対応が急激に広がっておりまして

3/18 現在ですと特にヨーロッパにおける
各国の対応がかなりの引き締めをしているところ
でありまして、日々刻々と変わる情勢に
驚かされているところであります。

このような状況下において
JALにおいても3/17付で国際線 追加減便が発表
となっておりますので、詳細等はJALプレスリリース
にてご確認頂きたく思います。

新型コロナウイルス関連肺炎の影響に伴う追加対応について(Rev.15)

日々、状況は変わっておりますので
フライトのご予約をお持ちの方は
どうぞ、最新の情報を得られますよう
お願い致します。

続きからは減便となりました路線について
書いてみたいと思います。

*減便対象日等はJALプレスリリース参照願います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

国際線の追加減便 (2019年度冬期ダイヤ分)

成田=シカゴ線 (JL010 / JL009)
成田=ダラス線 (JL012 / JL011)
成田=ボストン線 (JL008 / JL007)

成田=ニューヨーク線 (JL004 / JL003)

羽田=サンフランシスコ線 (JL002 / JL001)
成田=ロサンゼルス線 (JL062 / JL061)
関西=ロサンゼルス線 (JL060 / JL069)
成田=シアトル線 (JL068 / JL067)
成田=サンディエゴ線 (JL066 / JL065)

成田=バンクーバー線 (JL018 / JL017)

成田=ホノルル線 (JL786 / JL785)
成田=ホノルル線 (JL784 / JL783)

羽田=シンガポール線 (JL035 / JL038)
成田=シンガポール線 (JL711 / JL712)

関西=上海(浦東)線 (JL891 / JL894)

上記路線において対象日減便を実施します。
減便対象日はJALプレスリリースにて
ご確認頂きたく思いますが

今回の発表では、米国路線を中心に減便
を実施するものの路線を完全運休という形
は取っていないのが特徴かと思います。


タヌキ猫のブログをご覧の皆様の中にも
JAL便のご予約ないしは他社便国際線予約
をお持ちの方は多くいらっしゃることと思います。

ここ数日の急激な情勢変化を鑑み
フライトを断念された方も多くいらっしゃる
ことと思います。

私事で述べさせて頂くならば
JAL ベンガル―ル線の予約を持っておりましたが

インドビザ発給停止の上に外国人入国禁止措置
が取られているとのことで

就航日も含む期間が対象となった為に
JAL ベンガル―ル線 就航延期が発表された
のは記憶に新しいところかと思います。

(その時のブログはコチラ↓)
JAL ベンガル―ル線 就航延期 発表

タヌキ猫も各種予約を入れておりました
ホテルであったりチャーター手配など

日系のところでチョイスしていたこともありまして
大変、こちらの状況も考慮頂いておりまして

JALが就航したのちは必ず行く!!
ということで対応して頂いているところです。

まだJALベンガル―ル線の予約自体は…
そのまんまなんですけどね
(近いうちに手続きをしなきゃ…)

今後、3/29 以降の夏スケジュールにおける対応
も順次発表となるものと思われます。

航空会社によっては6月まで運休を決定している
ところもチラホラとあるようですが

タヌキ猫としては6月上旬にフライト予定の
ペルー / マチュピチュ 旅行

これに影響が出るのか否か
大変、気を揉んでいるところです。

このような状況下を想定していなかったものですから
キャンセル不可での予約もあるものでして

いやぁ~どうしたものか…
と思っています。

既にペルー政府においても厳しい措置が
時限的に運用されているところでして
どうなるものやら

多くの航空会社がフライトキャンセル
をせざるを得ない状況下が続いておりますが

そんな状況下であっても
JAL / 日本航空 をはじめ多くの航空会社が
イレギュラー対応をしつつも

頑張っている姿をタヌキ猫は見ています。

さすがにこのような状況下にいたって
無理をしてでも飛行機に乗れとは申しませんが、

どうぞ、この事態が収まりましたなら
JALと言わず、航空会社並びにホテルなど
利用して頂きたいと思います。

タヌキ猫のところにおいても
影響が広がっておりまして、自粛ムードが
大変重い影を落としている中ではございますが

どうぞ、お一人お一人が正確な情報を
的確に得られまして

間違った判断をなされませんように

今回は、3/17付で発表となりました
JAL 国際線減便情報を中心に書きました。


PS,私事で恐れ入りますが日本政府公式発表により
ヨーロッパから帰国した日本人を含め14日以内は
自宅待機を要請するとの発表に基づきまして

なんの症状もないところではあるのですが
自主的にお休みを頂戴することにしました。

まだ、詰め切れていないところですが…
収入キツくなるなぁ~(笑)

でも…JALのフライトで行く「ドイツ」
すっごく良かったので、新型コロナウィルスに
なんか負けてられっかってんだよなぁ

落ち着きましたら「再びのドイツ」
もちろん日本航空で参る所存です。

帰国14日間までは自宅で
せっせとブログ作成でもしてましょうかね

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,