広告 JALネタ

JAL SKY SUITE仕様B777-200ER グッドデザイン賞

タヌキ猫です。

このたび2016年度グッドデザイン賞受賞の発表
がありまして、JAL SKY SUITE仕様B777-200ERが受賞しました!!

「ひとクラス上の最高品質」をスローガンにB777-300ER/B767-300ERと
SKY SUITE仕様機材の導入を進めてきたJALですが、やはり評価を
頂けるということは、嬉しいことですよね♪

dsc02322
こちらは、SKY SUITE仕様B777-200ERに搭載されています
ビジネスクラスシート「SKY SUITEⅢ」です。

タヌキ猫は、まだ登場以来、このシートを
実機では搭乗したことがないのですが・・・(汗)

六本木ヒルズにて開催されました体験会には訪れていますので
その模様をアップしておきますね。
JAL SS2 ビジネスクラスシートを体験!!

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

既にタヌキ猫のブログをご覧の皆様は、搭乗されている方も多く
評価としては、辛口ではありますが新シートとしては低い評価
の方が、多いと感じています。

タヌキ猫としては、モックアップでは感じることのなかった
点も、実際に実機にて搭乗されたからこそ見えてくる
ポイントってあるんですよね・・・(汗)

タヌキ猫も出来る限り、早い段階で搭乗できればなとは
思っているのですが、当面予定がございません・・・。

タヌキ猫としては、中央席ならば、真ん中のディバイダ―が
微妙・・・というか中途半端というか・・・。

個室感を感じさせる、周りの囲いもタヌキ猫としては
他の人を視界にいれない点では優れていると思いますが、

ブログに寄せられたコメントの多くは圧迫感と答える
方が多かったやに思います。

ただ、肘おきのスペースを活用した小物入れなど
他社の同型シートと比べてみると工夫された点というのは
確かに感じられる点でした。

プレミアムエコノミークラスには「SKY PREMIUM」

こちらは、タヌキ猫経験する機会はないですね・・・。
未だもって、PYに座ったのって

パリから名古屋へ飛んだ時の着陸1時間前だけかも・・・(汗)

エコノミークラスには「SKY WIDER」

足元スペースを約10cm拡大したこのシートは
旧シートと搭載したB777-200ERに搭乗されたことのある方は

誰しも「おぉ~」って言いたくなる快適さがありますよね!!
特に、長距離路線になればなるこそ、実感できるものと思います。

なかなか、他の路線と違い、リゾート路線にも投入される
機材だからこその工夫があるかと思います。

JALには、これに満足することなく、さらなる高みを目指すべく
新たなニーズに応えられるような開発を期待したいと思います。

2016年度グッドデザイン賞受賞おめでとうございました!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, , ,