広告 タスマニア旅行記

ランチ + エンチャンテッド ウォーク 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
43 ランチ + エンチャンテッド ウォーク (5日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月09日
*一部撮影順とは異なります。

クレイドルマウンテン国立公園
(Cradle Mountain National Park)

でのトレッキングを楽しみまして
一度、ホテルに戻りまして
軽めの昼食にしたいと思います♪


Interpretation Centreから徒歩で5分ほどで

宿泊先である
ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ
(Peppers Cradle Mountain Lodge)
に到着しました。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ
(Peppers Cradle Mountain Lodge)

に宿泊していなくても
Tavern Bar & Bistroの利用はできます。


ただ今、13:40になるところですが
利用されている方はいらっしゃいましたね

カウンターにてオーダーするスタイルにて


CHOC PUDDING 15.00$
Latte 4.50$

Total 19.50$
Mastercard 1.1% 0.20$
が加算されまして 19.70$での支払いです。

オーストラリアはカード手数料が発生
することが多いんですよね~

朝から、トレッキング続きでして
一応、小腹グッズなんかを持っていったりも
していたのですが

やっぱり甘いものが欲しくなりましてね(笑)
また、オーストラリアは…あっまいのなぁ~

もう何回来てんだよ!!って感じだけど
いいんじゃない、ブログの画的には(笑)


ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ
(Peppers Cradle Mountain Lodge)

での遅めのランチを終えまして
ロッジ近くからウォーキングできます


エンチャンテッド ウォーク / Enchanted walk
に行ってみたいと思います♪

目安時間は20分となっておりまして
Three of Tasmania's 60 Great Short Walks
に選ばれたルートとなっています。

EASYということで歩きやすそうですね。


14:10 エンチャンテッド ウォーク / Enchanted walk
スタートです。


比較的、歩道の整備がされていますので
歩きやすいルートとなっています。


この先は橋になっているようですね


へぇ~川になっていて


そこを渡るんですね


この辺りも苔むした感じのところを
通るルートとなっています。


いい感じですよねぇ♪また日本でみる苔感と
違うでしょ?


ホント、エンチャンテッド ウォークコースは
歩きやすいように整備されていますし


こんな感じに手軽に自然を近くに
感じることができます。


もう、ロッジが見えちゃうほど、距離的にも
短いんですよね


ということで、あっという間に


ペッパーズ クレイドル マウンテンロッジ
(Peppers Cradle Mountain Lodge)
に到着です(笑)

14:25 到着となっていますので
14:10 エンチャンテッド ウォーク / Enchanted walk
スタートとなっていますので

15分くらいでしたが、お手頃に楽しむのに
オモシロいコースでしたね♪

これで、クレイドルマウンテンにて
トレッキングをしようと思っていたルートは
全部回ったわけですが…

まだ時間もありますし…
ウォンバットを探しに行こうかな♪

ということで次回は、再びのシャトルバスにて
ロニークリークまで移動しまして

ウォンバットを探してみたいと思います!!

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 42 Interpretation Centre + Rainforest walk (5日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 44 ウォンバット / Vombatus ursinus を探せ!! (5日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , , , , , ,