広告 関東

高尾山 表参道 散策 編

タヌキ猫です。

高尾山 トレッキング 旅行記
6 高尾山 表参道 散策 編
をお送りします。

*撮影日/2019年05月09日

初めての高尾山トレッキングを終えまして
往路 / 稲荷山コース
復路 / 1号路

で降りてきたのですが、ただ今の時刻15:47


この道を左の小道に入っていけば
京王 高尾山口駅なのですが

せっかくなので、右手の


表参道を歩いてみたいと思います♪

それでは、続きよりお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


なんか良さそうなお茶屋さんじゃない♪
せっかくトレッキングも無事に終えたことだし

やっぱり…甘いものをね(笑)
甘味 有喜堂さんです。


高尾まんじゅう 110円です♪
ちなみに白はこしあんです。

お茶はセルフサービスとなっています。
やっぱり甘いものだよねぇ♪


つぼ萬 お漬物屋さんみたいですね


結構、お饅頭屋さんが多いですね


16時近くでもう閉まっているお店
も多く感じました。


こちらのお店はまだやっているようでしたね


TAKAO 599 MUSEUMってなんだろうね?
入館無料ってあるから行ってみましょうか

高尾山の生態系、歴史、文化を
映像や展示を通じて紹介している

そうなのですが…
タヌキ猫はそんなにだったかなぁ


16時ちょっと前でしたね。
気温は21℃ということで、過ごしやすかったです。


それでは案内の通りに高尾山口駅へと向かいましょうか


意外と交通量のある通りなんですね


ちょっと古めかしい古民家がありますが
先ほどいただきました「高尾まんじゅう」の
有喜堂さんの店舗だったみたいですね


ここで橋を渡っても駅に行けるのですが
とりあえずまっすぐ


さぁ、京王電鉄 高尾山口駅が見えてきました。


結構、立派な駅舎に驚かされますが
そのまんま帰るのもなぁ…

そうそう、この駅舎の裏側に「温泉」
があるんだよね♪

何気にそれを楽しみに高尾山まで
トレッキングしに来たところもあるしね(笑)

次回は、京王電鉄 高尾山口駅の裏側にあります
京王高尾山温泉 極楽湯に訪れてみたいと思います。

どうぞ、次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 5 1号路 ケーブルカー 下部 徒歩 編
TOP [高尾山 トレッキング 旅行記 目次]に戻る
NEXT 7 京王高尾山温泉 極楽湯 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-