広告 九州

福岡空港 国際線ターミナル 見学 編

タヌキ猫です。

福岡(JAL A350 フライト) 旅行記
10 福岡空港 国際線ターミナル 見学(2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日/ 2019年09月03日
*一部撮影順とは異なります。


福岡空港 国内線ターミナルビルを探訪しまして
無料連絡バス「2」番乗り場より

国際線ターミナルを目指します。

このあと訪れる予定の太宰府天満宮へは
福岡空港からですと、国際線ターミナルから

バスが出ているために移動
せっかくなら、国際線ターミナルにも立ち寄ってみよう!!
ということになりました(笑)


福岡空港 国内線ターミナルから
国際線ターミナル行きの無料バスは
2番と18番バス停から出ておりまして

2番によって18番という形にて
さきほど18番のところで、混雑してたなぁ

というのは見ていたので2番から乗りました。

それでは、続きよりお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


乗車10分ほどで国際線ターミナルへと
到着です。


同じ並びに大宰府行きのバス停も
ありまして

2番バス停に「太宰府」とありますね。


平日と土日祝日でダイヤは異なりますが
結構、本数が多いかと思います。

ただ今09:09 一時間に4本ある時間帯
ですから、ちょっとターミナル見てきましょう


国際線ターミナル内にもセブンイレブンが
ありました

みたらし団子…めっちゃ食いてねぇ(笑)


バスチケットブースがありましたので
大宰府までは前もって乗車券の購入が必要か?
ということで尋ねますと

路線バスと同じ扱いですので
そのまま乗車くださいとのことでした。


合わせて、バス時刻表をくれたので
重宝しましたね


便数は分かりませんが、結構いろんなところに
アクセスできるんですね


んじゃ、上に行ってみましょうか
「博多通りもん」と「めんべい」の広告
買ってみないとね♪


うわぁ~これも博多祇園山笠なんだねぇ


上のフロアへ


飛行機の模型ですね


3F 出発フロアへと上がってきました


日系エアラインでのフライトは無いようですね


国際線ターミナルは国内線ターミナルに比べて
コンパクトに凝縮されているっていう感じでしょうか


BLUE SKY の売店はありましたけどね


結構カウンターが設けられていますね


4Fフロアに来たのですが、なにがあるかな


ぎおん亭というレストランでしょうか


せっかくなので展望デッキへ


あわよくばJAL A350-900 JL306便が
09:00出発ですので、離陸が見れるかな


なんか構造的に夏はモワッとしてるのね…


滑走路は1本な訳でして
ただ、ガラスの映り込みがなぁ


スターフライヤーの離陸がありまして


そのあとにJAL A350-900の離陸となりました


東京 / 羽田に向け、行ってらっしゃいませ!!


まぁガラス越しにしては、まずまずですが
無事にお見送りもできましたしね


はいはい、あれがRWY34の離陸を撮影するのに
良かった撮影ポイントね

現在はそこからの撮影はできないそうで…
んじゃ、RWY34を上がる航空機はどこから
撮影するんだろうねぇ…


展望デッキを後に、一部下が見えるところがありまして
制限エリア内の免税店エリアでしょうか


ROYALのショップがあったり


こちらにもレストランがありましたね。


それでは次回は福岡空港国際線ターミナルより
路線バスにて「太宰府」を目指しまして

太宰府天満宮&周辺散策とまいります。

どうぞ、次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 9 福岡空港周辺(RWY16) 撮影ポイント(2日目) 編
TOP [福岡(JAL A350 フライト) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 11 太宰府天満宮 + 周辺散策(2日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , ,