広告 ちょっとお出かけ ひとりごと

気ままな飛行機人のプログ 横浜オフ会

タヌキ猫です。

今回は6月に横浜にてぷらむさんと
オフ会をした時の模様をお送りします♪

何度か、ぷらむさんとはオフ会をさせて頂いておりますが
「いつか氷川丸の中を見学しましょう!!」
ということで、過去2回とも山下公園に訪れているのですが


(写真は以前に撮影したものです)
今回も行けなかったかぁ~(笑)

過去2回は営業時間に間に合わずだったのですが

今回は、当日すっごい雨となってしまいまして
ホラッ猫は濡れるのが嫌いなんですよね…


(写真は以前に撮影したものです)
んじゃ、ニューグランドで雨宿りしてみましょうか
ということで…
(行くまでにビッチョリでしたけどね(笑))

なんだかんだで、今回のオフ会は
「ハシゴで食べ歩き」となりましたので、
続きもご覧いただければなと思います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ということでやってきました
ホテル ニューグランドです♪


コーヒーを頂きながらのオフ会のネタは
やっぱりJALネタ(笑)

うちのブログのオフ会の場合は必然的に
話題は「JAL」であったり「旅行」が
ワードになりますよね♪


クラブサンドなんかつまみながらの
トークにて「JGC修行」

まさに、タヌキ猫は那覇ー宮古線をいっちゃ~きちゃ~
して50回搭乗を達成してJGC会員になったのは
2012年のことですが、やっぱりねぇ

修行やってた頃って面白かったよねぇ
なんていう話題になって「影響」受けちゃいましてね(笑)

次の福岡フライトの折に、そのまま
福岡‐宮崎線 往復フライト(2レグ)
入れてしまいましたねぇ(笑)


この日は、雨が続く天候となりましたが
ぷらむさんがこのあとドイツと北欧だったら
どっちがいいですか?

とお店をリサーチしておいてくださっていまして
せっかくの機会だから両方行きましょう!!
ということに(笑)


先に訪れましたのはドイツ料理の The Hof Brau です♪


あらぁ~、またオシャレな雰囲気だこと


やっぱり港町らしく「海」をモチーフ
としていますね


なんでも「スパピザ」っていうのが有名だそうで
これは注文確定ね(笑)


コースターがかわいらしいでしょ?
氷川丸の中に行けなかった分、
余計に感慨深いかも(笑)


ドイツビールですって♪黒ビールだったら
酔いが早そうだなぁ~って心配でしたが
これは大丈夫そうですね。


名物のジャーマンポテトサラダっていうのも
気になるんじゃないのぉ~♪


まずは、ビールで乾杯!!


ジャーマンポテトサラダも美味しかったですし


ピザスパ、これはスゴイぞぉ~


めっちゃ、口の周りは汚れるけど「ウメェ(笑)」
ぜひ、お試しいただけたらなと思います♪


素敵なステンドグラスのある
The Hof Brau 横浜 をあとに、次は「北欧」です(笑)



大桟橋近くにあります
SCANDIA - レストランスカンディヤ -です♪

SCANDIA - レストランスカンディヤ -


以前に前を通ったことがありましてね。
アッ!!ここにあの人魚像が(笑)


うわぁ~また美味しそうなメニューが並びますね!!


ちょっと、お腹的には食べ続けているので
お茶だけにしましょうということで…


こちらも中々、素敵な店内でしょ?


北欧らしい「かわいらしさ」があります。


ケーキとコーヒーでお茶にしました。
せっかくなので、ぷらむさんのも撮ってみたり(笑)


やっぱりトークしていると結構時間って
経っちゃうものですよね~

何が怖いって、小腹が空いてくるのよね(笑)



場所を移動しまして利休庵へ


さすがに、ぷらむさんはもう、あまり食べないよ
って前もって言われましたが(笑)

せっかく来たんだもの、食べなくてどうする!!


また、目移りしてしまいそうなメニューが
並びますが


そばがきね!! これ美味しかったぁ♪


野菜の天麩羅だったり


冷し若鳥そばにしたのかな

この若鳥がポイントなんだよね♪
こちらのお蕎麦屋さんも美味しかったですねぇ


結構、人気店のようで混雑していました。



もう最後のダメ押しね 5軒目(笑)
JR関内駅に隣接するコーヒーショップにて


やっぱ、テンション上がるわぁ~なんて
この日はカロリー気にしな~い♪
(っていう日が最近多くて大変なことに)

もうぷらむさんはコーヒーで打ち止め
でしたよね(笑)

でもねぇ~なんだかんだで、しゃべってたら


こんな時間よ…結局のところ何時間拘束だったかしら?
っていうほど、今回のオフ会長かったですよねぇ~(笑)
(10時間くらいだったかしらねぇ…怖いでしょ?)

タヌキ猫的にはなかなか横浜方面に足を運ぶ機会
も少ないので有難かったですね。

もう、ドイツと北欧の料理どっちがいいですか?

で、せっかくなので両方で言ったら
びっくりされていましたけどね(笑)


今回は横浜にて開催となりましたオフ会の模様
をお送りしました。

プランニングは、ぷらむさんが考えてくださって
タヌキ猫はそれに乗っかる形でしたが、

やっぱりたまには「オフ会」面白いですよね♪
なかなか、かつてのように大人数でっていうのは
大変ですが、こういった形での開催は

ご縁がありましたら、チョコチョコと
やってみたいですよね♪

ただ、タヌキ猫も「猫の性格」をご存知ならば
お分かりかと思いますが「気分屋」なところがありますので

話が決まるとトントン拍子で
んじゃ、この日でっていう感じで
決まっていくんですよね(笑)

タヌキ猫的にはその方が助かりますし
ダメならダメでしょうがないんじゃない
っていう感じですのでね。

また機会がありましたら、オフ会を
やりたいと思いますし「氷川丸」ね!!

次回こそは乗船して、その中を見てみなきゃ(笑)
なんといってもかつては、シアトルまでの海路を
氷川丸が航行していたそうですからね
(って、JAL便で一飛びしちゃったけどね)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ, ひとりごと
-, , ,