広告 台湾(2018Mar)旅行記

パイナップルケーキ 台北老爺大飯店 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Mar)旅行記
19 パイナップルケーキ 台北老爺大飯店 編 (4日目)
をお送りします。

今回の台湾旅行でも「パイナップルケーキ」を
買ってみました♪

今までの旅行でも食べ比べをしてきたのは
タヌキ猫のブログをご覧の皆様なら
ご存じのことと思います。

大倉久和大飯店&一番屋 パイナップルケーキ 中山周辺 編

台湾(2017May)旅行 備忘録(微熱山丘 (Sunnyhills))

パイナップルケーキ食べ比べ 犁記餅店 VS 糖村 編

そして今回の舞台となりましたのは…


台北老爺大飯店 / ホテルロイヤルニッコー台北 です♪


パイナップルケーキの購入だけでも入れますよ♪


入ってすぐ左側にショップがあります。

日本語のできる店員さんもいらっしゃいますし
試食をすることもできます♪

今回も夜中の3時半より、おもむろに「糸」を取り出しまして
どうやって写そうかしらなんて試行錯誤しながらの
撮影でした(笑)

*撮影日/2018年03月中旬

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


パイナップルケーキとヌガーを買ってみました。
結構、パッケージも可愛らしいですしコンパクト
なところも持っていく方としては…
重宝しますよね♪


それでは、パイナップルケーキからまいります。
箱に「綜合鳳梨酥」と書かれていますね。

日持ちは購入から約1ヶ月ということで
比較的、日持ちするほうだと思います。


原味と黒糖の2種類の入った6個入り
を購入してみました。


それでは、早速開けてみましょう♪


また、かわいらしい正方形の形をしておりまして


左が原味 / 右が黒糖味となっています。
ショップでは、黒糖味を試食させていただきまして、

一口で「美味しい!!」って思えるほど
やっぱり日本人の舌にあったフレーバーですね♪


それでは、2種類を食べ比べてみたいと思います。

左の原味はさっぱりとしたお味で
右の黒糖は中はゴロゴロでなくて、
食べやすかったです。

パッケージも開けやすいですし
比較的しっとりとした感じでしょうか。

今回、台北老爺大飯店でパイナップルケーキは
ブログをご覧の方からのコメントから
チョイスして訪れさせて頂きましたが、

日本人好みのパイナップルケーキで
タヌキ猫が好きですね♪♪♪

一緒に入っているパンフレットによれば
フランス産イズニ―AOCバターを使用しており
小麦粉には北海道産のものを仕様
パイナップルには台湾南投原産のものを
使用しているそうです。

ボロボロとしないっていうのが
タヌキ猫なんかは好きですし、
糸で切れたので、ホッとしていたりして(笑)



続きまして「ヌガー」です♪この袋も可愛らしいですよね
日持ちは1ヶ月となっています。


中はこんな感じで入っておりまして(15個入り)


早速試してみました♪

食感は「糖村」のものよりもやわらかく
ナッツが口の中に広がる感じが美味しかったです♪

今回、購入したのは原味果仁牛軋糖
(マカデミアナッツ・ヌガーキャンディー)
です。

パンフレットによれば
フランス産エシレバターとフランス/ピレネー山脈
にて生産された塩を用いまして

オーストラリア産マカデミアナッツと
台湾産の麦芽糖と日本産海藻糖が
織りなす絶妙はハーモニーということで

タヌキ猫的には「糖村」のヌガーよりも
断然、ホテルロイヤルニッコー台北のヌガー
の方が好きですね♪

比べてみればわかりますが、「最初の一かじり」
これで違いがお分かり頂けると思います。

抹茶フレーバーも買ってくれば
良かったですよね~こちらもお薦めとのことで
ブログのコメントにてステキなお店を教えて頂きました。

情報提供をして下さいました皆様
今回もありがとうございました!!

タヌキ猫のブログでは、コメント等でアドバイスを
頂戴しまして、これから行かれる方、行ってみたいと思っている方
にも分かりやすいように情報発信ができたらなと

思っておりますので、これからも宜しくお願い致します!!


いかがだったでしょうか?今回は台北老爺大飯店
ホテルロイヤルニッコー台北(HOTEL ROYAL-NIKKO TAIPEI)
内にありますパイナップルケーキのお店から

「綜合鳳梨酥」原味/黒糖 と原味果仁牛軋糖
(マカデミアナッツ・ヌガーキャンディー)

をタヌキ猫なりに品評してみました♪
少しでもご参考頂けると嬉しいですね。

次回は宿泊ホテルより台北桃園(TPE)国際空港
へと移動してまいります。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 18 寧夏夜市 探訪 編 (3日目)
TOP [台湾(2018Mar) 旅行 目次]に戻る
NEXT 20 桃園空港 MRT TPE 移動 編 (4日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Mar)旅行記
-, , , , , ,