広告 成田・羽田空港ネタ 旅行情報

【鶴丸ロゴ付 スーツケースのご紹介】

タヌキ猫です。

今回は羽田空港 1F/到着ロビーにあります
BLUE SKY FLIGHT SHOPにて見つけました


【鶴丸ロゴ付 スーツケースのご紹介】です♪♪♪

【鶴丸ロゴ付 スーツケース】JALショッピングに登場!!

(2018年10月18日 追記しました)

きっと、タヌキ猫のブログをご覧のJALファンの皆様
なら、ズキューンとやられると思いますし、

そんなにJALファンじゃないかなぁ…
という方でも、ちょっとした際に利用できるような
スーツケースとなっておりますので、

ぜひ、最後までご覧になってご感想を頂けたらなと思います♪
(タヌキ猫は羽田で一目ぼれして買っちゃいました(大笑))

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


今回、タヌキ猫が鶴丸ロゴ付 スーツケース
を見かけたのは 羽田空港第一ターミナル


1F 到着ロビーにありますBLUE SKY FLIGHT SHOPです♪


お土産ものだったり、スーツケースだったり、
JALロゴグッズだったりと、
最近は随分とアイテムが増えましたよね♪


この日も、いつものようにぶらっと立ち寄ったのですが…


まさか、こんな出会いがあるとはねぇ(笑)


*今回、ブログにてご紹介するにあたりまして
どのように紹介できるかなと調べたのですが、

2018年09月01日現在、JALショッピング公式サイト及び
機内誌JAL SHOP(9.10月号)での掲載は確認できません。

また、タヌキ猫のブログでもサイト等で新たにアップ
されましたら、改めてご紹介したいと思いますが、

ぜひ、タヌキ猫のブログをご覧の皆様
サイトでアップされたよとか、羽田のBLUE SKY FLIGHT SHOP
以外でもこの、鶴丸ロゴ付スーツケースを見たよ!!

(買ったよ!!でもいいのですが(笑))

など、情報を寄せて頂けたらなと思います♪

2018年09月04日 11:00追記
鞄専門店「SAC'S BAR」(サックスバー)の店舗にて
取扱があるとの情報を頂きました!!
全ての店舗での取扱ではないようなので、
ご興味がある方はチェックしてみてくださいね。

2018年09月11日 13:00追記
横浜パスポートセンター・受け取り窓口の目の前の店で、
37Lサイズを3色とも売ってました。
ひとつ大きいサイズは青だけ店頭に出てました(2018年9月9日)

(かめ。さん、情報ありがとうございます!!)

なかなかJALショッピングサイトでのアップが
まだされていないがために、せっかくの商品を
どうご紹介しようかなぁ~ということで…

POPやスーツケースについてきたタグを参考に
タヌキ猫なりにご紹介できたらなと思います。

*皆様から寄せていただきました目撃情報等は
順次、この記事を更新するなどして発信していきます。

【鶴丸ロゴ付 スーツケース】JALショッピングに登場!!

(2018年10月18日 追記しました)



それでは、今回タヌキ猫が購入しました
【鶴丸ロゴ付 スーツケースのご紹介】です♪♪♪

写真にて掲載しているのは
NEO CLASSICAL(品番/601-47)
双輪 + 容量拡張式キャリーです。

色はChampagne × Brown

機内持込サイズの
約H54.3cm × W37.2cm × D23.5cm(+4cm)
*非拡張時TOTAL 115cm

重量/約2.7kg 容量/約37(42)ℓ
だいたい1~3泊分程度の容量でしょうか

税込価格/10,584円です。

機内持込サイズ(100座席以上)とは
*3辺の合計:115cm 以内
55cm × 40cm × 25cm以内/10kg以内
を指しまして


ご覧のB777シリーズを含む
773/772(777)/787/789/767/734/738(73H)

こちらの100席を超える機材には機内持ち込みとして
ご利用頂けます。


ご覧のATR-42-600を含む
E70/E90/SF3/DH4/DH3/DH1/ATR

こちらの100席を満たない機材には機内持ち込みとして
利用することはできませんので、機内預け荷物となります。

他にも、もう一回り大きなサイズがありまして
NEO CLASSICAL(品番/601-58)
双輪 + 容量拡張式キャリーです。

機内持込サイズの
約H65.3cm × W44.8cm × D27.5cm(+4cm)

重量/約3.6kg 容量/約57(60)ℓ
だいたい3~5泊分程度の容量でしょうか

税込価格/12,744円です。

色はBlack × Brown / Champagne × Brown / Navy × Brown
の3種類となっています。



今回、購入の決め手となったのは
この「鶴丸ロゴ」ですね♪♪♪
この控えめなところがステキじゃないですか?

これがJALコーポレートカラーの「赤」だったら
ちょっと主張が強すぎてタヌキ猫でも遠慮したかも…


このぐらいの大きさでさりげなく存在
するっていうのが、タヌキ猫は好きかな♪♪♪

逆にさりげないデザインだからこそ飛行機を使った
ご旅行以外でのシーンでも使えるのかな~なんて
思ったんですよね~。

意外と1泊温泉旅行とかでも、帰りは荷物が増えたり
なんていうこともあるので、このデザインだったら
気楽に持っていけるかなって思います♪


そして、見てよ!!奥さん(笑)
実は背面にも鶴丸ロゴがあるんです♪♪♪

この正面と背面とのワンポイントがステキでしょ!!


こちらも主張しすぎないデザインっていうのが
タヌキ猫がお気に入りですし、尾翼型になってるでしょ?


この尾翼型にしたっていうのがお気に入りで
作られた方の情熱を感じちゃうんじゃない♪(笑)

やっぱり、JALファンの方ならお分かり頂ける
と思いますが…

異国の地でみる「鶴丸」の安心感って
ハンパないんですよね!!

もちろんJALへの信頼があればこそなのですが、
この鶴丸を見た時に、日本に帰れるなぁ~とか
すっごく「安心」なんですよね~

タヌキ猫にとっては他社機の尾翼よりも
圧倒的にこの鶴丸の尾翼を見るとホッとできるので

それがワンポイントとしてさりげなく背面ですが
配置されているっていうのがカッコいいなと
思いました。



ちょっと鶴丸ロゴ付スーツケースを横にしまして…


タヌキ猫が次に注目したのは「足回り」です!!
やっぱり、足回りって重要よ!!

タヌキ猫が初めて買ったスーツケースは
経年劣化もありますが、シドニーで車輪破損
ドバイで4輪中3輪破損しましたからねぇ…(汗)

それもあって、足回りがしっかりとしていなければ
要らないなと思いました。


ということで、足回りチェック!!


お値段(税込価格/10,584円)のわりには
しっかりとした足がついているでしょ?

ダブルキャスターで回転性の良い径55mmを
採用しています。

悪路にも強く、様々なシーンで安定走行が
可能とのことで、お値段からすれば、

もっと安いスーツケースはいくらでも
あると思うのですが「足が貧弱」なものが
多いんですよね~。

その足じゃ、心もとないわぁ~なんていうのを
買うんだったら、こういったしっかりとした
「足回り」をしたスーツケースをお薦めしますね♪

今回、ご紹介している鶴丸ロゴ付スーツケースですが
全て「4輪」となっています。

CAさんが使っているような「2輪」のスーツケース
に憧れを持ちますし、2輪ですと電車等の移動時に
ストッパー替わりで動かないっていうのが
強みでもあるのかなと思いますが…


(一例としてB767-300ER/JA659J)

機内移動に関していうならば…
圧倒的に「4輪」の方がラクだと思います(笑)

ご覧の通路は一例として挙げましたが
まだクラスJの通路が広いですが、
先の普通席の通路になりますと、どうしても
幅が狭くあるのが、お分かりいただけるかと思います。

タヌキ猫が持っている2輪のスーツケースの時は
機内移動時は持ち上げて移動していること
が多いですので、

移動の際のストッパー重視の2輪か
機内移動時のスムーズな移動の4輪か

このあたりは、個々で判断が分かれるものと
思います。

しいていえば…


(写真は東京駅/八重洲方面から撮影したものです)
東京駅など、混雑する場所を移動する際には、
なかなか2輪ですと、斜めにして移動となりまして

慣れていないと他の方とぶつかるなんていう
のが多いと思います。

タヌキ猫も何度となく見た光景ですので…(汗)
その点、4輪であれば、そんなに自分から離れた
形での移動とはなりませんので
安心なのかなと思いました。


タヌキ猫的には…2輪じゃ、せっかくの背面鶴丸が
見えなくなっちゃうじゃん!!っていうのが
あるんですけどね(笑)

斜めの2輪で鶴丸尾翼のロゴに汚れがつくのも
いやだしねぇ~(っていうのはタヌキ猫だけかな?)

静音性も、空港から自宅まででしかまだ
移動していませんが、いいんじゃないかなと思います。



続きましてTSAロックですね。

アメリカおよびカナダ方面の航空会社に荷物を
預ける際、鍵をかけたまま預けることができる
世界基準のTSAロックということで
標準搭載しているスーツケースも増えました♪


タヌキ猫的には、このTSAロックのバネがしっかり
しているので安心ですね。


ちなみになのですが…こちらの
鶴丸ロゴ付スーツケースなのですが
容量を拡張することができるんです♪

結構、旅先で色々と買っちゃったよぉ~なんて
荷物が増えることってあると思うのですが…


このチャックをグルッと一回り開けてみると
(結構、このチャックも持ちやすそうでしょ)


こんな感じで大きくなります♪
このスーツケースでいくとマチ幅が4cm拡がる
ことによって容量が約15%アップします。

つまり37ℓだった容量が42ℓになるわけでして
この差って、結構大きいですよね!!

*もう1種類の57ℓサイズ(品番/601-58)は65ℓになります。

ただ注意点としては、タヌキ猫がアップしている
品番/601-47(機内持ち込みサイズ)については
拡張時は機内持ち込みが出来ないサイズとなりますので

この点はご注意ください。

フライトを伴わないコンサートやライブ
国内宿泊旅行時なんかは重宝するんじゃないかなぁ~
と思いました。


せっかく購入するんですもの、このあたりは
しっかりとしたものを選びたいですよね♪



続いて、内装を見てみましょう♪中に関しては
鶴丸であったり、JAPAN AIRLINESのロゴはありません。

いたって…シンプルですね(笑)


中にはスーツケースのカギであったり
一年間無料保証の保証書が入っています。


チャック部分もシンプルなものを採用しており


片側だけ、こういう感じでチャックで
開け閉めできるパーツがついています。

もう、これで十分ですよね!!
下手に仕切り版とかあっても、使い勝手が悪くて
タヌキ猫なんかは一部外して使っているので、

それなら、最初から無い方がよっぽと
使いやすいと思います。

その方がレイアウトもしやすいですしね。



色合いについてです。

色はBlack × Brown / Champagne × Brown / Navy × Brown
の3種類とありますが、タヌキ猫が購入したのは
Champagne × Brown です♪♪♪


光の当たり具合によっては「ピンク」に近い
発色といった方が分かりやすいかもしれません。


このあたりは「好み」なんだと思います。

タヌキ猫的には、Black × Brown だとちょっと暗いかな
と感じますし、

Navy × Brownだと、おそらくは3種類の色の中で
一番選ばれやすいカラーなんだろうなぁ~と思いますし
男性受けする印象を持ちました。

ただ…青に近いがゆえに…ねぇ~
タヌキ猫が青いスーツケースを引くわけには
参りませんのよ!!


Champagne × Brownは、タヌキ猫の中で一番
好きかな~って思うんですよね~

女性受けするなら、このカラーかなと思いますが、
いかがでしょうか?

これがもっとシルバーに近い色合いだったら
なお良かったのですが…。

光の当たり具合によっては「ピンク」に近い
発色になりますが


JAL ファーストクラスのフライトに乾杯♪
ということで、タヌキ猫的にはChampagneカラー好きですね♪
(↑ネーミングに惹かれたりして(笑))

ホント、この色に近い方の色あいだったら
最高だったんですけどね~
色合いを出すってホント難しいですから…


角度によって、見える色合いも違いますし
先に書いた通り、光の当たり具合でも違うと思います。

そんなこんなでちょっと角度を変えるなどして
どんな感じで色合いが見えるのかを載せてみますね。


やはり、見える角度で少しづつ色合いが違く見えるのを
お分かり頂けたかと思います。

この辺りはお好みですので、一例として
ご紹介しました。

ちなみにですが、スペックとして先に掲載しましたが
重さは機内持ち込みサイズ(品番/601-47)で2.7kg
預け荷物サイズ(品番/601-58)でも3.6kgと

軽い作りになっています♪♪♪やっぱり女性のお客様は
荷物が多くなることが多いでしょうから、

少しでもスーツケースが軽いっていうのは
嬉しいと思います。

PC(ポリカーボンネット) + ABS樹脂で作られており
ボディは軽くて丈夫というわけですね♪


持ち手の部分を撮ってみました。


こちらは3段階で伸ばすことができまして
お好みの高さに調節できます。



せっかくなので「JGCタグ」をつけてみました(笑)
ん~上だとちょっと落ち着かないし…


横でも…ん~タグはあんまりしっくりとこないかな…

逆に言えば、わざわざタグを付ける
ステータス云々よりも、既に鶴丸ロゴが
表面と背面にあしらわれておりますので
要らないかな~というのがタヌキ猫の感想です。



最後に羽田空港より出発致しますB777-200(JA772J)
の模様を動画にて御覧いただきまして、

今回ご紹介しました
【鶴丸ロゴ付 スーツケース】
NEO CLASSICAL

に興味をもっていただけたらなと思います♪


実店舗でのご紹介ということで羽田空港 1F/到着ロビーにあります
BLUE SKY FLIGHT SHOPをご案内しました。

【鶴丸ロゴ付 スーツケース】JALショッピングに登場!!

(2018年10月18日 追記しました)

今後、順次販売される店舗も増えてくるかと思いますので、
ぜひ、こんなお店でも見かけたよという情報がございましたら
コメント頂けたらなと思います。

また、今回ご紹介しました鶴丸ロゴ付スーツケースのご感想
も合わせて、頂けたら嬉しいですね♪

JALショッピングであったり、BLUE SKY FLIGHT SHOP
であれば、JALカード割引であったりJGC割引などもあり
JALマイルになりますからね♪

もちろん、フライトを伴わない、ちょっとした移動でも
足回りがしっかりとしていますから、お薦めかなと思いますよ!!


やっぱり鶴丸ロゴのさりげないワンポイント
これが使用用途を広げているのかなと思います。

光の反射で輝く近代的なシェルデザインと
部分使いのクラシカルデザインが融合

フォーマルシーンからアクティブシーンまで
様々な旅行シーンを盛り上げるかと思います。


どうぞ、一人でも多くの皆様に
今回ご紹介致しました「鶴丸ロゴ付スーツケース」
NEO CLASSICALに関心を持って頂けたら嬉しいですね♪

今回は「鶴丸ロゴ付スーツケース」
NEO CLASSICALのご紹介でした。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ, 旅行情報
-, , ,