広告 沖縄

瀬長島ホテル / 龍神の湯 + ウミカジテラス 編

タヌキ猫です。

沖縄旅行記 (2015/2016)
03 瀬長島ホテル / 龍神の湯 + ウミカジテラス 編
をお送りします♪

撮影日 2015年12月31日

瀬長島 で短時間ながら、飛行機撮影をし
瀬長島ホテル へとやってきました。


昨年、ようやっと、
ウミカジテラス がオープンしましたので、
早速行ってみたいと思います♪

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


やっぱり着陸が気になっちゃって


そうそう、コレコレ♪


改めて下まで降りて、撮ってみました♪
この電柱どうにかした方がよかったよね


階段がメインですが、所々スロープもありました。


右上に、現在工事中の滑走路が見えるかな?


随分と開発が進んだんじゃない?
瀬長島ごとリゾート化しているのかな


別のところにあった、整備計画の図面なのですが、
これは、行くたんびに進化していそうだねぇ


ツリーもありました。
 


ニャ!! どこへ行くさ?
まさか、魚取るのかな…


夕食をジャッキーハウスで食べることは
決めていたので、ちょっと小腹程度で
こちらのお店へ


南国ムードたっぷりですが、ちと風が…


サ―ターアンダギ― + マンゴーアイス のせ
美味しくいただきました。


そんなこんなで既に日没


ウミカジテラスは、今度訪れた時に
もっとゆっくりと見たいと思います。


瀬長島ホテル内にあります、龍神の湯
日帰り温泉 でも楽しめるんですよね♪


夕方の時間ということもあって
混雑していました。
 
下駄箱で 100円を入れて、靴を預けてフロントへ
バスタオル・フェイスタオルをもらって
各自移動です。

(龍神の湯 詳細は公式サイトをご覧ください)
龍神の湯 公式サイト

湯船からは 那覇空港を離発着する
航空機は見れませんが、

2本目の滑走路が完成したのちは、
それも可能ですね♪
 
客室によっては、内風呂もあるようですので、
これはたまらないですよね♪

ホント日帰り温泉ながら、ここは良かった!!
また、混んでいない時にでも
ぜひ訪れたいと思います。


入浴後、テラスへ


むっちゃカワイイ子猫が♪♪♪
瀬長島は猫が多い島なのですが


かわいすぎる~


うちの子になる?


一家みんな面倒みるよ
なんて思ったのですが、羽田まで
子猫はもたないだろうな… (大汗)
 
もっとも、規定で引っかかっちゃうよね
くぅわぁ~絶対会いにまた来よう(笑)
 
瀬長島は、飛行機撮影も忙しいですが
猫も結構いますので忙しいです…

注意したいのは、ハブもいること


いや~楽しかった!!
また、今度は泊まりに絶対来よっと♪
 
って、年越しでこのホテルじゃないんかい?
って突っ込まれそうですが…


那覇空港の夜景


ウミカジテラス オープンにより
ホテル と ゆいレール赤嶺駅 を結ぶ
フリーシャトル ができたんですよね♪
 
どうしても、空港からの瀬長島アクセスには
赤嶺駅まで出る必要があるのですが
 
宿泊される方は空港送迎(要予約)
もあるそうですよ。
 

本数は少ないものの、時間を合わせれば
こんなに便利なものはないですよね♪

しかも、夕方ですと
国際通りのパレットくもじ (夜間限定) へ
 
アクセスする バスが 19・20・21時 の
00分発 であるんです。
 
これ、すっごく使えますよね♪


バスは 赤嶺駅経由 で
20分くらいで到着しました。


降りて すぐあたりに
ブルーシール のお店があったので


ウベ アイス を頂きました♪
 
いや~これはいい日和を選んで
丸一日 瀬長島ホテル滞在 にて
飛行機ウォッチング 敢行だな (大笑)
 
最悪、天気が悪くても、飽きないところですね。

次回、ちょろっと国際通りを見まして
ホテルへと移動
 
ジャッキーハウスで
久しぶりの 肉 とまいります♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 02 瀬長島 飛行機ウォッチング 編
TOP [沖縄旅行記 (2015/2016) 目次]に戻る
NEXT 04 ネストホテル那覇 + ジャッキーステーキハウス 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , , ,