広告 台湾(2017Dec)旅行記

成田空港サテライト サクララウンジ 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017Dec)旅行記
01 成田空港サテライト サクララウンジ(1日目) 編
をお送りします。

2017年11月1日(水)~2017年11月9日(木)にかけて
ラウンジのリニューアル工事が実施されましたので
どのように変化したのかを見るのが楽しみですね♪

台湾へフライトするたびに成田空港の
サテライトサクララウンジがリニューアル
しているので、その変化を見比べるのも
オモシロいかと思います。

成田空港サテライト サクララウンジ 編 台湾(2017Mar)旅行記
成田空港サテライト サクララウンジ 編 台湾(2017May)旅行記

*旅行に行った気分になって頂けるようにと
一部、写真を撮った順とは異なる箇所があります。


成田空港 第二ターミナルへとやってきたタヌキ猫
台湾旅行のスタートです!!

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


さっそくのJGCカウンターへ♪


チェックインを無事に済ませまして…


このマットを踏みしめて、いざ台湾へ♪


JGCのロゴにクリスマスのデコレーションが
してありましたね。


それでは、セキュリティーレーンへ


パスポートコントロールを通過し制限エリアへ


さっそくサテライトサクララウンジへと向かいます。


ちょっと良さそうなイスがあるんじゃない?


サテライトへと到着し


JAL サテライト サクララウンジへ♪


それでは、入ってみましょう


レセプションでのチェックを終えまして


桜の立派な絵画を眺めて


1フロア下のサクララウンジへ


ロッカーで荷物を預けまして


さぁどんな光景が広がっているでしょうか。


パソコンコーナーですね。


テーブルやイスなどの調度品を中心に
入れ替えたようですね。


随分と印象が変わりましたね。


この大きな一枚テーブルで頂くスタイルは
最近のJALの流行りでしょうか?


ダイニングエリア自体は前回のリニューアル時と
変わりないようですね。


JAL ビーフカレーは頂きませんとね♪


そうそう、前回のリニューアル時より、
サテライトサクララウンジにおいても
サラダバーがあるというのはいいですよね♪


メゾンカイザーのパンも種類を増やしたのかな?


だいたい、いつもチョイスする
メニューは決まってきましたが
食事を楽しみたいと思います。


今回もJALのフライトに乾杯♪♪♪


しばし、まったりしたり


マッサージチェアで寛いだりしました。

サテライトサクララウンジにあるマッサージチェアは3台
シャワールームはありませんので本館サクララウンジを
利用する必要があります。


喫煙スペースは以前のままですね。


やっぱり目がいってしまうのは鶴丸ですよね(笑)
どこへ行く飛行機なんだろうね。


ホント、ここから見る、鶴丸が動き回る姿を見ているのも
イイのですが、なかなか台湾でどう回ろうかな…

ってこの時間を使っての作戦会議です(笑)
↑結構、バタバタしていて、結局飛ぶ直前なんだよね…


今一度、人が映らないようにと撮影してみました。


やっぱり、全体の印象として家具などの調度品が
変わったことで明るくなりましたよね。

今回は、前回・前々回とサテライトサクララウンジ前の
92番スポットに待機していたリゾッチャ塗装のトーイングカー
は発見することができませんでした…(泣)


それでは、リニューアルしたサテライトサクララウンジを
後にしたいと思います。

次回はJL809便にて台北/桃園国際空港へと
フライトしまして、空港MRT+板南線に乗車して
ホテル最寄り駅まで移動したいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV -
TOP [台湾(2017Dec) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 02 JL809便 NRT-TPE Y フライト+機場捷運(1日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017Dec)旅行記
-, , ,