広告 中部

上高地 大正池 - 河童橋 散策 編

タヌキ猫です。

上高地 トレッキング旅行記
03 上高地 大正池 - 河童橋 散策 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2015年05月27日
*一部撮影した順番と異なります。


七年に一度の善光寺 / 御開帳
大王わさび農場にて わさび田 を楽しみまして

一路、松本から上高地へと進んでいきます。

松本 = 沢渡間の道ですが、ところにより
トンネル内など狭い箇所もあり
ちょっとビビりますね


一般車では上高地へは
アクセスすることができません。

路線バス ないしは タクシー を
利用することとなります。

クルマの場合は 松本方面からだと
さわんど / 沢渡 エリアにあります
駐車場に車を停めて 路線バスでしょうか

タヌキ猫は一番近くにある
梓 駐車場 に駐車しました。
2日間で 1,200円です。
(1日 600円×2日間)

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


ちょうど、バスが来る時間だったこともあり
切符を買って早速乗車です。

(詳細等はこちらをご覧ください)
さわんど駐車場~上高地シャトルバス 時刻表

13:40発でした。だいたい
30分間隔で運行しています


車内はこんな感じにて、
一路、散策開始ポイントとなる
大正池 まで移動します。

バスにておよそ25分といったところでしょうか。


大正池 バス停 に到着


大正池ホテルの近くにバス停があり
売店にて散策マップを販売しているそうです。

(上高地 情報はコチラをご覧ください)

上高地 公式サイト


ここから 河童橋まで
散策を楽しみたいと思います♪

14:13 スタート


大正池 / バス停 の目の前にあるのが、
大正池ホテルなのですが、すぐ下に降りると
大正池 が広がっています♪


あ~涼しい感じがいいですよね♪


大正池といえば、
立ち枯れした木 の イメージがありますが、
前に訪れた時よりも、随分と無くなりましたね


散策路を進んで行きます。


一緒に散策している気分になって
ご覧頂けたらなと思います。


河童橋まで3.2kmですね。


焼岳になります。


散策路が整備されているので、歩きやすいです
トレッキングシューズで行きました。


この時期ですと、高山植物が見れますね。


え~標高1500m にもなるんだねぇ


ちょっと開けましたね


ちょっと、コースから外れますが
田代池がすぐそこなので行ってみます。


こちらも散策路が整備されており


案内表示もありました。


田代池 に到着です。


しばし、ボォーッとする時間もいいのかな


なんていう鳥だろうね?


一路、河童橋へと進みたいと思います。


なんの高山植物かなぁ


案内表示がされていますので
迷うことなく 河童橋まで行けそうですね


再び 川沿いに出ましたね。


田代橋 を渡って


なかなか 橋からの画もいいですね


穂高橋 を渡ったら


ウエストン碑 がありますので、
ちょっと立ち寄ってみましょう♪


橋のたもとあたりには、ちょっとした
ベンチがありますので、小休憩にいいですよ。


こんな風景を見ながら歩けるのが
ほんと気持ちいいですよね


こちらが ウエストン碑 になります。
ここまで来ると、河童橋も近いですよね♪


ウエストン碑 の説明書きですね


公衆トイレですね
トイレを見つけたら立ち寄っておかないと


あと、1.1km
ここまでずいぶんとゆっくり歩いてきたので
大正池バス停から約90分


さぁ、進もう


河童橋まで あと0.8km


河童橋まで あと0.5km


あと少しですね


対岸に動く一行を発見!!


野生のサルですね~対岸のこのあたり
もう上高地バスターミナルになりますので
随分と上高地観光スポット中心まで
いることになります。


河童橋到着 / 16:06 ということで
大正池バス停 から 約120分… (汗)
 
随分と時間をかけての散策となりましたが、
あっちゃこっちゃ引っかかってですからね

次回は 宿泊先ホテルとなります
ホテル 白樺荘 にチェックインしたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 02 大王わさび農場 わさび田 見学 (1日目) 編
TOP [上高地 トレッキング旅行記 目次]に戻る
NEXT 04 河童橋周辺 + ホテル白樺荘 宿泊 (1日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, , , , , , , ,