広告 ニューヨーク旅行記

ライオンキング 観劇 + エッサベーグル 編

タヌキ猫です。JAL ニューヨーク旅行記
06 ライオンキング 観劇 + エッサベーグル 編 (1・2日目)
をお送りします。

*撮影日 2015年03月09・10日
*一部撮影した順とは異なります。

イントレピッド海上航空宇宙博物館 を後にして、
タイムズスクエアへと戻ります。


道すがらに (W44 st)SHAKE SHACKを発見♪
あんまり並んでいるようなら、
諦めようと思ったのですが、
ちょうど3人くらいだし、行ってみっか!!
ってことに(笑)

店内は結構、混んでいたんですけどね

それでは、続きをお楽しみください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

SHAKE SHACK
300 West 44th Street New York, New York, 10036


オーダーをして、この端末が光ったら
受け取りに行く感じになります。

ちょうど、オーダーの列が少なかった時
だったようで、このあとどんどん
オーダー待ちの行列が… 15:30頃の来店でした


タヌキ猫がオーダーしたのはコチラ♪

DBL ShackBurger 7.99$
cheese fries 3.95$
REG Lemonade 2.75$
To Stay Total 15.99$
(クレジットカードOK)

ハンバーガー ジューシーで美味しかったです♪
チーズフライは、結構ヘビーかも…(汗)

ドリンクで「レモネード」を
オーダーしたのは正解だったかな♪

なんだかんだで、結構、腹持ちしたので、
夕食は食べずに済んじゃいました(笑)


一旦、ホテルに戻って、時間調整をして…


18:30から開場ですので
ライオンキング の会場へ入ります。

19:00からの回へ入ることができました。

館内の撮影はNGですので、写真はありませんが、
やっぱり、本場で見て良かった♪♪♪

あの臨場感は、その場にいなければ、
伝わりませんからね~。
ラフィキの存在が際立っていましたね♪

約2時間半の舞台でした。途中、休憩時間があります。
最後は、スタンディングオベーション♪
ここ、ブロードウェイでミュージカル
を見れて良かったです♪


この時点で21:30過ぎ


まだまだ、多くの人が
タイムズスクエアを歩いていますね~。
ちょっと雨が降ってしまいましたが… (汗)


やっぱり、タイムズスクエアのイメージ
って、この煙だよね(笑)


どんな意味があるのかは分かりませんが、
一緒にいれて撮ってみました。

ホテルまでは徒歩で10分足らずですので、
これにて1日目は終了!!



ニューヨーク 2日目です。

7時でもまだちょっと暗かったのですが…
ホテルを7:20出発 W51stを進みます。


あぁ~パリみたいにレンタサイクルがあるんだねぇ~。
でも、パリ以上にニューヨークだと使いづらいかも(汗)


道すがらに「セント・パトリック大聖堂」です。


奥に「メットライフ」ビルが見えるので、その向こうが
グランド・セントラル駅ですね。


ニューヨーク市警でしょうか


ホテルから15分ほどで
エッサ・ベーグル (Ess-a Bagle)
へとやってきました♪


ESS-A BAGEL
831 3RD AVE NEW YORK NY, 10022

ニューヨークでベーグルと言えばココ!!
と聞いていたので…


一番人気の
プンパニッケルベーグルと
クリームチーズ & スモークサーモン

+コーヒーで13.20$ をチョイス♪

タヌキ猫が到着したのは8時前でしたので、
意外とすんなりと買えましたが、
そのあとは、結構列になってましたね。

気になるお味は… ん~別に…
って感じでしょうか…。

ベーグルは、思った以上に固かったし、
これでもかのクリームチーズに、
さすがのタヌキ猫でさえ残しました… (汗)

もっと、軽めのベーグルを
チョイスすれば良かったと反省です (汗)


かなり アップアップ状態ですが、

SUBWAY 51st から一路 リバティ島・自由の女神像へ
アクセスする遊覧船が発着するバッテリーパーク
まで移動したいと思います。

ちなみに、
地下鉄マークの下の「緑」表示の場合は
24h 有人改札ありの目印
だそうです。

黄色だと、時間によりクローズ
赤色だと出口専用だそうです。


改札は、JFKからの移動でアップした通りですね。
リバティ島へのアクセスですので
Down town 方面ですね。

写真だと Up town 方面になっていますね。
51st では反対側へいく連絡通路がありました。

注:駅によっては、反対側へのホームへ連絡通路等
で移動できない場合があります!!


それでは、次回はここ51st (4・5・6線)から
移動して リバティ島 自由の女神 観光
+ エリス島 観光へと向かいます。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 05 イントレピッド海上航空宇宙博物館 編 (1日目)
TOP [ニューヨーク 旅行記 目次]に戻る
NEXT 07 自由の女神(リバティ島)& エリス島 編 (2日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ニューヨーク旅行記
-, , , , , , , , , , ,