広告 スイス ツェルマット旅行記

Zermatt Peak Pass + Hotel La Couronne 宿泊 編

タヌキ猫です。スイス ツェルマット旅行記
04 Zermatt Peak Pass + Hotel La Couronne 宿泊 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2014年07月05日
*一部撮影した順とは異なります。

16:30頃 ツェルマット入り したタヌキ猫。
明日は 始発からケーブルカーで スネガパラダイス
まで出て ハイキング を予定しているので、
空いている時間帯に ピークパス を購入です♪


ツェルマット駅 / Zermatt の 目の前に
ゴルナーグラート鉄道 / Gornergrat Bahn
(Matterhorn railway)

Zermatt GGB 駅がありますので
ツェルマット ピークパス / Zermatt Peak Pass
を作っておきたいと思います。

(詳細は公式サイトをご覧ください)
Gornergrat Bahn 公式サイト

どうぞ続きをお楽しみください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


どこでも、窓口でできるようなのですが、
朝混んでいて、始発に乗れませんでした…
っていうのはイヤですし、

並んでいない方が色々と聞けるしね♪

くしくも、約6年前のスイス旅行では、
まさにこの場所で 積雪の為、
ゴルナーグラード鉄道運休を知った場所です…


ということで Zermatt Peak Pass 3days を購入♪♪♪

写真は各窓口に設置してある
カメラで撮ってもらえればOKです。

ツェルマットの どの交通機関にも有効のパス
にて ゴルナーグラード鉄道をはじめ
マッターホルン グレッシャー パラダイス
までの ロープウエイ にも使えますし、

スネガパラダイス までのケーブルカー
ロートホルン パラダイス までの
ロープウェイと何回でも乗ってもOKです♪♪♪

循環する 緑 & 赤バス もOKとのことですが、
なかなか時間が合わず、これは使わなかったかな…。

何が一番ラクかって、その都度買わなくて済みますし、
ちょっと予定変更して行ってみようかなぁ~
っていう時にすぐ使えますからね ♪♪♪

何回も買う わずらわしさ を考えてみても
とても便利なカードだったかと思います♪
(タヌキ猫は今回 スイスカード等 は所持せず)

窓口では明日からの3日間使いたいんだけど
前日発行OKかな? と聞いたところ大丈夫
とのことで早速作ってもらいました。

タヌキ猫が発行してもらった時は
Zermatt Peak Pass 3days 190CHF
+ カード発行手数料みたいな形で 5CHF かかりましたが、
5CHFは、利用した最後に窓口にて Peak Pass を
返却すると戻ってくる形となっています。
(カード払い OK)

利用はいたって簡単で suica の タッチ & ゴー
よりも簡素化されておりタッチする前に
ゲートが開きます… (汗)

写真撮ったけど、確認されることは
一度もありませんでした。

撮る意味あるの? とも思ったのですが、
とある改札を通過する際

係員の見ているモニターがちょっとだけ
見えたのですが、かなりアップの顔写真
が出ていたので、チェックはしているようです。


ツーリストオフィスで
ガイドブックをもらったりして


こんな感じで ツェルマット駅構内 から
無料電話にてホテル送迎を呼ぶことも可能ですが

雨も降っていないことだし、10分くらいなら
ちょっとの荷物だから歩いちゃえ!!
ってことで歩くことに(笑)


メインストリート「Bahnhofstr.」を進みましょう♪
 
結構、日本人が多いですねぇ~
ここ、ツェルマットでは日本人とても多いです(笑)
 
これが、グリンデルワルドへ向かうと
変わってくるんですけどね…。


マーモットの泉です。
 
こんなにウジャウジャ見れることって…
ないよね(笑)
 

奥には、マッターホルン博物館 / Matterhorn Museum があります。


キルヒ教会 / Pfarrkirche St. Mauritius
のところを左に曲がっていくと


ツェルマット滞在にてお世話になる
ホテル クロンヌ / Hotel LA COURONNE です♪

10分ちょっとでツェルマット駅から到着しました。
ホテルの予約は直接 公式サイトより
手配しました。


おぉ、マッターホルンが見えるねぇ♪♪♪


レセプションにて一通りの説明を受けて


お部屋は 203号室 ということで


マッターホルンビューではありますが、どうしても
前にあるホテルの屋根がかかっちゃうね… (滝汗)
 
まぁ、この辺はシングルルームだし
見えりゃ~ 外へ移動すりゃ~いいじゃん!!
あんま細かいこと言ったって始まんないし…


バルコニーがあるんですね♪


十分じゃない♪


シャワーカーテンがないのが…くらいかな
シャンプーは備え付けのがあります。
歯ブラシ等はありませんので持参する必要があります。


ホテルのカードキーは、部屋に入る際に
必要なのはもちろん、早朝時間帯に
ホテルを出る際は、入口のロック解除
をする際にも必要となります。
 

マッターホルン博物館の無料入場券も
頂いたので、あとで行ってみたいと思います♪


にしても、山の天気 / 雲 は刻々と変化しますねぇ~。
4日間いるうち、何回 雲のかかっていない
マッターホルンを見ることができるかな~


こちらの橋が通称「日本人橋」と言われる橋にて
泊まったホテルの前にあるのですが、
ホント時間になるとスッゴイ人だかりとなります。


ホテルの前にはミニスーパーがありまして
 
月-土 08:00-12:30 / 14:00-18:30
日  16:00-18:30
 
にて営業とのこと

クレジットカード利用の場合
10CHFのミニマム設定があります。


部屋にはグラスの準備がされているので
白ワイン + ミネラルウォーター を調達♪♪♪
って、コレ… ノンアルコールのやつでした(笑)

ちなみにワインオープナーは
ホテルで貸して頂きました。


ちょっとスーパーまで行ってみようかということで
スイスの二大スーパーマーケットである
ミグロス / Migros
コープ / Coop と行ってみたいと思います。


道すがらになんだろう?


京都と姉妹提携してるんだぁ~
そういえば、インターラーケンにも
滋賀の姉妹提携の庭園あったよね~


妙高かぁ~一度は行ってみたいなぁ


アイベックスかな?


グランドホテル ツェルマッターホフ です。
(Grand Hotel Zermatterhof)
立派なホテルだなぁ~


こちらは日本人の方が経営されている
お土産屋さん 「WEGA」ですね。
日本語が通じますし、駅前にももう一軒あります。


スイスで二大スーパーといえば
この ミグロス / Migros がその一つに挙げられます。
 
営業時間 08:15-19:00とのことですが、
出来合いのものが少ないのよね…

タヌキ猫は買っていないので写真はありませんが、
お水で底にマッターホルンの形がしたもの
がミグロスでは売っていました。
 
coopでは見かけなかったです。


先ほどの二大スーパーのもう一つが
こちらの コープ / Coopです♪♪♪
 
ツェルマット駅からすぐにあるのですが、
やっぱりココが一番便利!!
 
毎回、滞在中レストランじゃ物価高の
スイスではやっていけませんからねぇ…
 
すぐ食べられる物が揃っており、
何度も利用させてもらいました♪


 
夕食を調達して…


馬車だぁ!! いやいや、歩くよ… (汗)


なかなか雲がとれないねぇ


部屋に戻って、さっそく夕食♪
 
サラダ 6.95 CHF
アップルパイ 3.30 CHF
別にエビアン1L 0.90 CHF でした。
 
フォークなどがついていますが、タヌキ猫は
箸などは持ってきていますので…。


随分と、雲が少なくなってきたよね~。
この時期、21時ころまで明るいツェルマット
ですので てっぺん見えるかな~


おぉ!! チラッとてっぺんが♪♪♪


すぐに雲がかかってしまいましたが、
なんとか見れましたね♪


え~ せっかく成田で急きょ買った三脚ですが…
こちらで使う機会は… なさそうです (泣)
まだ、ゴルナーグラードがあるさ!!


とりあえず、ワイングラスで逆さマッターホルン♪
っていうよりも、逆さホテルの方が… 大きい (汗)


明日の朝、キレイに見れたら、
外に出ればいいじゃない♪
 
さぁ、ツェルマットの朝焼け
モルゲンロート 見えるかどうか!!

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 03 フランクフルト国際空港 - ツェルマット 鉄道移動 (2日目) 編
TOP [スイス ツェルマット旅行記 目次]に戻る
NEXT 05 マッターホルン 朝焼け モルゲンロート 鑑賞 (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-スイス ツェルマット旅行記
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,