広告 香港弾丸フライト

結局の香港ラウンジ巡り & CX524 フライト 編

タヌキ猫です。香港 弾丸フライト
03 結局の香港ラウンジ巡り & CX524 フライト (1・2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2014年06月21・22日
*一部撮影した順とは異なります。

弾丸フライト だというのに
2時間半の遅延をもっての 香港滞在

香港ディズニーランドのクローズは
20:00 ということで 3時間も滞在しておりません (大笑)

かといって、最後の最後まで粘れば、
今度は香港国際空港へ向かうタクシーが
拾えませんでしたじゃ、話になりませんので…


20:30頃 には 香港国際空港 へ到着しておりますので
ざぁっと 計算しても 搭乗まで4時間… (大汗)

香港ディズニーランドにいる時間よりも
香港国際空港へ滞在している時間の方が長い
こりゃ~パロディだな… (大笑)

かといって、香港中心地に行ってもねぇ。

それでは、続きをお楽しみください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


香港来たら、これ食べなきゃね♪♪♪


許留山の
多芒小丸子 (ミニ白玉団子入りマンゴーデザート)
ですね♪

アイスとマンゴーが終わっちゃったのが残念ですが、
いや~これ食べれただけでも良かったかも♪♪♪
(なんてクアラルンプールにもあったけどね(笑))


成田空港にて、帰りの搭乗券は
発券済みですので、そのまま出発です♪♪♪


入って、すぐ右手にはディズニーストアが
ありますので、ちょっと買い足りなかったかしら?
っていう人はいいかもね♪
 

今回の香港国際空港での目的は


そう、こちらの THE BRIDGE を見てくること♪
昨年はなかったですからねぇ~。
 
下にシャトルがあるということで、
行きはラクさせてもらいました(笑)
 
でも、あのエスカレーターで下の下まで
降りるんだったら、スポットを見ながら
歩いている方が、好きだなぁ~。


レセプションで、搭乗スポットを確認
してもらって さぁ、新ラウンジへGO!!
 
って、この日、CX524便 は 17番スポット ということで
ホント戻ることになります まずは向かって左側へ


芸術って… 意味分かんねぇ… (汗)
豊臣秀吉の兜ですか? (笑)


なんてやっている場合じゃないのよ


シャワー浴びなきゃ!!


8室くらいあったのかな?
 
待つことなく入れまして、こうして香港で
ビッチョリ猫でしたので、ステータスで
シャワーを浴びさせてもらえるのは
やっぱり、ありがたいですよね♪


やに鏡ばかりで ちと違くね? とも思いましたが


ウィングとそんなに変わらないかなぁ~


サクサクっとシャワーを浴びたら
サッサと出ませんとね♪


時間帯にもよるのでしょうが 結構空いています


このイスみると、キャセイのラウンジだよね~


結構、色々あるじゃない♪


今回は、フタ閉めたままではございますが


風呂上がりに軽く甘いものを♪


そして料理を♪

海外に行ったら ロバート・デニーロ になれ!!
が方針のタヌキ猫
 
ホラッ、モノマネの人がオーバーリアクション
でやっているアレよ(笑)
 
右下の水餃子見たら、思わず ワァオ!! って
ますだおかだ並みに言っておりました (大笑)
 
係の方が笑っておりましたが、やっぱり旅行だもの
笑いなきゃ、つまんねぇじゃん!!
 
香港ディズニーでまぁ営業スマイルもしない
キャストにはホント、引きつったもの。
 
逆に怒っている時は「竹中直人」になれが方針です
笑いながら怒っているやつあるじゃない?

パリ・ルーヴルのあのやる気のない手荷物検査係員
とか ピラミッドのモノプリとかね
 
お前よくその接客で給料もらってんなぁ
笑顔で結構、ドキツイこと言ってるねぇ やってるねぇ
まぁ… ただのビビり猫なんですけどね(笑)
 


レセプションの右側にも行ってみましょう♪
相変わらず、芸術って… 分からん!!
キャセイのロゴか?


こちらは、ベーカリーがあるんですね♪


圧倒的に、こちらの方が賑わっていました♪


エッグタルトも頂きました♪
正直… こちらの方が美味しいのは
タヌキ猫だけかしら?


あぁ、キャセイディライでしたっけ?
今回も頼まずに終了


揚げ物があったりします。


今回、初めて THE BRIDGE 行きましたが、
レセプション向かって右側が充実していますね♪
 
シャワーブースは左側のみとなっています。
また、機会があったら寄ってみたいですね♪
さすがは、キャセイのホームベースだわ♪


当初は昨年同様 29番スポット あたりからの出発
だと思っていたので THE CABIN でゆっくりしよう
と思っていたのですが 17番スポットということで
 
締めは カンタスラウンジ かしら♪


このラウンジだと、サラダバーでしたっけ?
係の方が盛ってくれるんですよね~


んで、毎度結構盛ってくれちゃうんだわ(笑)
これで、ペラペラ英語が喋れればいいんだろうけどさぁ。


今までのところがクローズ
うっそーん ショック… (泣)
 
上の階に仮移動しているようだったのですが。
かといって、17番スポットから一番近い
G16 LOUNGE はちと古めかしいからなぁ


ということで THE WING へ♪♪♪
2・3番スポット付近ですけど、せっかくならこっちへ来て


ヌードルバーで


ワンタンメン食べた方がいいじゃない♪♪♪
なんかこの日は、すっごく混んでいました

温かいものを食べたこともあり一気に睡魔が


搭乗開始時刻の前にスポットへ到着♪


なんか、地上係員が段取り悪いなぁ~って
心の声が口に出ていましたが
ワンワールドサファイア にて優先搭乗♪
 
国内線では優先搭乗できないけど、
逆に海外旅行の時だけでも使える方が
タヌキ猫にとってはありがたいです。


行き同様、A330 にて
CX524便 HKG 01:00 ほぼ定刻で出発です
 
え~このあと、離陸な訳なんですが
行きは、大陸系の集団 & 遅延だったわけですが
帰りは… ウンチク好きのジジイが御託を
並べていたので 首を絞める前に、目を閉じていたら
離陸したことも気づかないほどの爆睡 (大笑)

おかげさまで、機内食もらいそびれまして
もっとも、お腹はさんざラウンジで
頂いていますので、空くこともなく (汗)
 
4時間近く寝てたのかな…
モニターはいうこと利かないし…。


なんてやっている間に
06:21 成田国際空港 / NRT 着陸
06:26 到着と相成りました。

B滑走路 着陸 だと早いなぁ♪
ほぼ定刻ですね♪♪♪
 
なんなら、帰りもディレイで、1泊しちゃう?
でも良かったんだけどなぁ…。
(旅程が完結しちゃうと対象外ですからね)


やっぱり、この光景が落ち着くわ(笑)


無駄なフリーシャトルが廃止となり、
ホントラクになりましたよ!!
 
あの待たされて、わざわざ混雑したシャトル
に乗るのがウンザリでしたからね


いつもは、あそこから飛行機を
羨ましく見ているわけだ (大笑)


おかえりなさい… ただいま
ボソッと言っちゃうねぇ(笑)


アラッ達筆!!

ということで、香港弾丸フライト本編は
3回で終了と相成ります… (汗)
 

我ながら 香港まで何しに行ったんだ?
って感じですが、まぁ、これもステータス
を頂いているがゆえに楽しめる
ラウンジ巡りで成り立つ話でしょうかねぇ。
 
香港ディズニーもうちょっと楽しみたかったけど
あの暑さを考えると… 十分だったかも (汗)
 
にしても、文化かもしれないけど笑顔なかったなぁ~。
綺麗な人は、より美しくそれなりの人は、それなりに
(ってどっかのCMじゃねぇか)

いかがでしたでしょうか?
香港弾丸フライト 香港ディズニーランドでは
どこまで写真を撮っていいのか判断致しかねた
部分もあり、また魔法にかかっていたということ
にして 写真少な目でお送りいたしました(笑)
 
昨年同様、今年も香港を弾丸で
駆け抜けさせて頂きました♪


そうそう、降機の際に CAさんがお休みでしたので…
ということで、機内食のBOXを渡して下さいました。
こちらは後程頂かせて頂きました。

次回は、タヌキ猫サイト恒例
How much? 香港弾丸フライト
をお送り致します。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 02 香港ディズニーランド 観光 (1日目) 編
TOP [香港 弾丸フライト 目次]に戻る
NEXT How much? 香港弾丸フライト


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-香港弾丸フライト
-, , , , , , , , , , , , , ,