広告 香港弾丸フライト

香港ディズニーランド 観光 編

タヌキ猫です。香港 弾丸フライト
02 香港ディズニーランド 観光 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2014年06月21日
*一部撮影した順とは異なります。

当初予定 よりも 約2時間半の遅れ
をもっての香港到着

電車 か タクシー かで悩む予定でしたが、
そんな時間はない!!


一気にタクシー乗場へ急行します!

それでは、続きをお楽しみください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


そうそう、コレコレ!!


距離別なようですが、事前情報で
緑 のタクシー乗り場へと向かいます。


こんな感じで分かりやすいでしょ?
外に出た途端、このムォワーンっとした
独特な暑さ 汗が噴き出てきます… (汗)


立っていた係員の方に ディズニーランドOK?
って感じで聞いて、早速乗車です。

15分ほど で到着しました。110km位 出てたかな…
クレジットカードはごく一部で利用できる
ようなのですが、ほぼ現金ですので、
前回残りの香港ドルで支払いました。

100ちょっとだったかな…
電車乗換 切符等を考えれば
タクシーがベストですね♪


タクシーのりば から歩いて行く途中に鉄道駅があります。
これに乗っても良かったのですが 空港からのアクセスを
考えると一旦通り過ぎて、戻ってくるような形になりますので、
タヌキ猫はタクシーのチョイスをしました。


おぉ~来たね~♪
にしても、この暑さ… 既に、背中が
滝川クリステルです (大笑)


ミッキー & ミニーのお出迎え♪
波に乗ってるねぇ~ ってよく見たら
クジラを汐吹… (笑)


事前に日本からネット予約をしていきましたので、
支払いに使ったクレジットカードを提示すればOKでした♪


こんな感じで、すぐ発券されました♪


どうしても、東京ディズニーランドと比較してしまうと…だよね?


さすがに この時間 だとキャラクターの
お出迎えはないかぁ… (汗)
 
でも、この暑さじゃ、かわいそうだからね。
って、既に魔法にかかってない???


ここまでに、何人かのキャストと
すれ違っているのですが オブラートに包んでも
スマイルどこに落とされたのかしら?

アッ そこに落ちてるよ~なんてメルヘンは気分は
ねぇなぁ… 東京ディズニーランドのあの
オーバーなリアクションを知っているだけに
 
初めて来る方は、拍子抜けしてしまう
のではないかと思います。


こちらのシティーホールで


日本語ガイドマップを頂きました♪


そんなに混雑はしていないようで、
この辺は東京よりも快適かも♪


なんか、いい雰囲気ですよね♪


東京ディズニーランド は
シンデレラ城がモデル で

ここ、香港ディズニーランド は
眠れぬ森の美女 でしたっけ?


プーさんからスタートです♪
並んだと言っても20分くらいですので、
東京から比べれば、ありがたいことです。
 
ただ、この暑さに加えて
大陸特有の間を空けずに並ぶあの光景(汗)
それがこの国のルールっちゃ~ルールなんだろうけど
 
この暑いのにくっついてくんなや!!
お願いだから、ガキチョロチョロさせないでぇ~と
香港を感じさせていただきました…。
 
キャストさん… お願いだから営業スマイルでいいから
笑ったら??? 蝋人形だって、チッタぁ笑ってるわよ!!


外に出てみるとパフォーマンスの最中ですね♪
アッ、良かった!! 営業スマイル発見♪


行ってみましょう♪


川を渡りましょう♪


結構楽しみにしているのがコレ!!
ジャングルクルーズです♪
 
おとやんさんおすすめの通り、東京とは違った
迫力にスゲェーっと最後言ってましたね♪
 
あの暑い中での炎… キツイよね… (笑)


ミッキーに会いたかったなぁ


イッツァスモールワールド♪
なんだかんだで入ってしまうんですよね(笑)
 


ショーとかは、見ている時間はありませんでした…(汗)
だって、滞在時間 3時間ちょっと でしたから

さぁ、この後、花火を見るために場所取りを
されている人を横目に 買い物タイムです♪
 

これは東京でもそうですが、少しでもショップに
客が少ないうちにという心理でしょうか…。
 
せっかくなので、花火をちょっと撮ってみました♪

やっぱり、ディズニーは最終までいませんとね♪
東京に比べると大変コンパクトですし、
東京のような混雑はない!!
 
これ、魅力ですよね♪♪♪
 
タヌキ猫なんかは、待たされるの大嫌いなので、
香港くらいがちょうどいいかも♪♪♪
 
3時間ちょっとで、ディズニーを回るっていうのは
ムリがありましたが、この暑さを考えると、
かえって良かったのかもしれません。

にしても、ホント背中、水風船でもぶつけられたのかしら?
ってほど、ビッショリでしたので、着替え
持ってきた方がよかったかな…。


久々のディズニーでしたが、
USJのような騒がしさもなく
やっぱりタヌキ猫はディズニーだな(笑)



さぁ、花火が終わりまして、夢の時間は終わりました。
 
シンデレラじゃないけど、香港国際空港へとって返します。
帰りも「タクシー」です。


ご覧のように色別がされていますが


緑 をチョイス♪ エアポートOK ? でGO !!!
帰りは120~130kmくらい出てたかな~。
でも、そんなに怖さは感じなかったわね…

11分で到着。100HK$ しなかったです。
んじゃ、ガンガン行こうぜ!! ってなっちゃうのかな?
また、機会があったら訪れてみたいですね♪
 
キャストの笑顔は期待せずに…。
涼しい時期がいいなぁ って
香港にそんな時期ってあるのかしら?
 
山の陰からピョロッと出てくる
飛行機が印象的でしたね♪

それでは、足早も足早の弾丸にて
次回は はやくも帰国です (大笑)

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 01 成田ラウンジ巡り + CX501便 フライト (1日目) 編
TOP [香港 弾丸フライト 目次]に戻る
NEXT 03 結局の香港ラウンジ巡り & CX524 フライト (1・2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-香港弾丸フライト
-, , , ,