広告 JALネタ

JAL インディゴ との コードシェア合意

タヌキ猫です。

2024年冬スケジュールより JAL と インディゴ(2レターコード 6E) との間で
東京=インド(デリー、ベンガルール)路線、および接続するインド国内路線で
コードシェア が開始となります。

現在、JAL 羽田=デリー線 は毎日運航
成田=ベンガルール線 は 週3運航しており、著しい経済発展を遂げる
インドと日本間の航空需要を支えています。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

今回の インディゴとのコードシェア提携によって
JAL便に接続する大都市(ムンバイ、チェンナイ、ハイデラバード、コルカタ、アーメダバード、アムリットサル、コチ、コインバトール、ティルバナンタプーラム、ティルチラーパッリ、プネ、ルックノウ、ヴァラナシ、ゴアなど)をはじめとしたインド国内全域に豊富なネットワークを構築することが可能となりました。

【コードシェア概要(予定)】
開始時期:2024年冬ダイヤ
対象路線:
<インディゴ運航便>
JAL運航インド発着便に接続するインド国内線

<JAL運航便>
東京=インド線(羽田=デリー線、成田=ベンガルール線)


(写真は JALプレスリリース提供 のものです)

多くの航空会社は 三大アライアンスのいずれかに加盟しており
狙うとすれば、新興航空会社である LCC となりますよね。

インディゴ とは Skytrax社からLCC部門の4スター・エアラインに認定
インド国内線では85以上、国際線では30以上の地点に就航する航空会社だそうです。

JAL ベンガル―ル線 初便就航記念フライト が コロナ禍により中止となり
パスポートも 10年の期限が切れまして、インドビザを一度も使うことなく
行く機会を失ってしまいましたが、一度は行ってみたいところですよねぇ

ベンガル―ル国際空港も新しくなったようですし…

なんて、色々と頭の中を巡ってしまいましたが(笑)
今回は JAL と インドの航空会社 インディゴとのあいだで
コードシェア便提携が結ばれることについて書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, , ,