広告 ひとりごと

JAL Fクラスにてサンフランシスコより帰国しました

タヌキ猫です。

6泊8日にて、アメリカ/サンフランシスコより帰国しました。
おかげさまをもちまして、今回も事前にお寄せいただきました
コメント&アドバイスをもとにサンフランシスコを
大満足できるほどに楽しむことができました♪

ありがとうございます♪♪♪

現地サンフランシスコは、大変過ごしやすい気候にて
朝晩は寒さすら感じるほどの快適さでした。

サイクリングの際は、手の甲だけ日焼けという、あんれまぁ~
また変な日焼けしちゃったよぉ~っていう感じになりましたが(汗)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


今回は往復共に、もちろんJALの翼なのですが


ファーストクラスを利用することができまして
さすがはJALという「おもてなしの心」を感じることの
できたフライトとなりました♪

往復共に、貴重なお話を伺えたのは嬉しかったですね。


また、羽田空港国際線ターミナルにおける
JALファーストクラスラウンジは初めての利用となりました。

一度、JAL見学会の折に入ったことはあるのですが、開設以来
タヌキ猫の所に芳しからぬ話も複数件コメントにて頂いており
旅行記本編では触れませんが、さすがにお膝元の羽田で何をやってるんだ?
という内容にて、見学会の折、芳しからぬ噂これありということで

立場あるラウンジご担当者様にお話させていただきましたが
あれから数年来、自分の目で確かめなければという思いでまいりましたが、
その芳しからぬ話を実際に目の当たりにすることなく寛ぐことができました。

それもあってか、ファーストクラスラウンジにてお酒が進んでしまいまして
往路のファーストクラスでは早々に寝てしまったんですよね(あーもったいない)

タヌキ猫はバリバリのJAL派ではございますが、太鼓持ちではございませんのよ。
一JALファンとしては、今のJAL/これからのJALを見て頂いて
楽しんで頂きたいですし、タヌキ猫のブログを通して、へぇ~こんな感じ
だったら、JALに乗ってみようかなと思って頂けるのが一番嬉しいんですよね。

裏を返せば、かつてのJALの良い点/悪い点とご指摘頂くことも
多々ありまして、このたわけという場合においてはブログにて指摘も致します。

この辺は、タヌキ猫のブログを長年ご覧頂いている方には
ご理解いただけるかと思います。


とそんなこんなで、ちょっとばかし今回のサンフランシスコ旅行
での一コマをご紹介いたします♪


ヨセミテ国立公園へは1泊2日のツアーにて行ってきました♪
写真はヨセミテ滝ですね。時期によってはこの豪快な滝が
枯れてしまうというから驚きですよね。

他にも1泊したからこそ日帰りツアーでは味わえないトレッキング
の様子などもお楽しみいただければなと思います。


フィッシャーマンズワーフでは、ここを起点にレンタサイクルにて
ゴールデンゲートブリッジへ、渡った先からは船にて戻って来まして
再度、ゴールデンゲートパークだったかな?

あちらの方までサイクリングを致しましたので・・・
ケツが痛くてねぇ・・・ホント一人でケツがイタイよぉ~
って言いながらの後半戦でした(大笑)

復路JL001便に搭乗するまでには痛さも無くなりまして
CAさんに悟られることもなく・・・フライトできました(笑)

おかげさまで事前予約もしていきましてアルカトラズ島
も行ってくることができました。


またナパワイナリーツアーもなんとか
ギリギリで最低催行人数に達しまして、タヌキ猫を含めまして
4名の方とご一緒しながらワイナリー巡りを
楽しむことができました♪

オーパス・ワンにも立ち寄りましたよ!!
タヌキ猫なんかは味がよく分からんでね・・・(汗)

でも、あの雰囲気だけでも楽しみに訪れる価値は
あるんだと思います。

タヌキ猫としては、事前に寄せて頂いたコメント等で
ナパにかつて日本航空ナパ運航乗員訓練所というのがあったそうで
実機(小型機)にてパイロットの卵の皆さんが資格を取るために
厳しい訓練を重ねた空港があったそうです。

その一端でも遠目でもいいから見れたらなと思ったのですが・・・
今回は実に2,885枚もの写真を撮ってきました(大笑)
(↑これでも現地で300枚近く容量確保で消しているんです(滝汗))

実際にブログにて使える写真は、この中からわずかなんでしょうが
それでも、なかなかご旅行に行けない方もいらっしゃるでしょうし
JAL国際線ファーストクラスにご興味を寄せてくださる方も
いらっしゃることと思います。

少しでもサンフランシスコ旅行に参考にしていただければなと
いう思いから、今回も膨大な写真を整理しながら編集いたしますので
どうぞ、更新をお楽しみ頂ければなと思います。


もちろん、タヌキ猫のブログですからメインは「JAL/日本航空」です(笑)
異国の地で見る鶴丸ほど、ホッとする瞬間はないですよね♪

サンフランシスコじゃないんだぁ~っていう感じでしょうが
ウンザリするほどの写真と共にご覧頂ければなと思います。


ブログ更新予定と致しましては、まず7月に先に訪れました
ホーチミン旅行記を書き上げたいと思っています。

今回訪れましたサンフランシスコ旅行記は8月中のスタートを目途に
編集できたらなと思っています。

この一週間ばかりは、旅行記とは異なる記事を書かせてもらって
2か月ほど、ご無沙汰してしまった相互リンクをして下さっている
ブログ様を含めまして、ドドォーっと押し寄せさせていただけたらなと
思っています。
(前回はそう書いておいてイレギュラー対応に追われてしまいましたが)

なにぶん、この5&6月は海外旅行に国内旅行と慌ただしくしまして
事前準備もさることながら、ブログ更新に穴を空けないようにと
事前予約投稿の準備に追われましたからね・・・。

ちょっと一服の清涼がほしいところです(笑)
9月にはJALメルボルン線が待っていますからね♪

フライトできる頃までには、仕上げたいところですが
どうなることやら・・・。

また、事前にアナウンスをしていたことではございますが、
サンフランシスコ旅行期間中に頂きましたコメントの
アップ&返信が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

既に当該期間中に頂きましたコメントに関しては全て
ブログ本体に寄せて頂いている分に関しては返信済みですので
ご確認いただけたらなと思います。

まだまだJALファーストクラスで行くサンフランシスコ旅行記
のアップまでお時間を頂戴しますが、どうぞ更新をお楽しみに♪

まずはブログをご覧の皆様に帰国のご挨拶をさせて頂きました。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, , , ,