広告 ちょっとお出かけ

国営ひたち海浜公園 & 茨城県フラワーパーク 花めぐり

タヌキ猫です。今回は茨城県にあります国営ひたち海浜公園と
茨城県フラワーパークを訪れた模様をお送りします。

※撮影日:2016年05月19日


まずは国営ひたち海浜公園ですね。
入口は何カ所かありまして


こんな感じで入場券を購入します。

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


へぇ~遊園地施設もあるんですね。


ローズガーデンもあったりして


バラが色々な種類が植えられています。


なかなか、全部が咲き誇るっていうのは難しいですが


こっちは「はまなす」だったかな?
結構トゲがあるのね。
(普段、針の筵のような環境だからね)


国営ひたち海浜公園といえば「ネモフィラ」
が有名ですよね♪

2016年に訪れた時は、
もうシーズン的には遅い方でしたが


それだって、いいじゃない、
行ける時に行かなくてどうする。


古民家なんかもあったりして


ホント、これが見渡す限り
咲きそろったらそれはキレイですよね♪


アラッなんか鳴らす鐘がありますね。


なんだろう?鳴らすと幸せになるとか???
まぁ、なにを持って幸せって思うかよね・・・。

タヌキ猫みたいに、
あっちゃこっちゃと出かけられることを
もって幸せとするならば・・・

こりゃ、ありがたいことだし・・・ねぇ(汗)


上までくると、太平洋をみることができます。
結構、海からの風が強いんですけどね。


結構、公園内は広いですので、
ぐるっと回ってみるだけでも
疲れちゃうかも・・・

チューリップ畑とか、スイセンの所とかもあって、
その時期に合わせて
また訪れてみたいなと思いました。


園内には、飲食コーナーもあり


きのこうどんのセットをチョイス


初めて訪れましたが、今度はもっと咲いている時期に
来てみたいと思います。


そのまんま帰るんじゃ早すぎるっていうことで・・・
常磐道・友部SAでメロンアイス♪


そして、やってきました茨城県フラワーパーク。


こちらは「バラ」で有名なフラワーパークですよね。


園内はこんな感じ


なんか鐘を鳴らすの好きね・・・。


やっぱりバラはキレイです♪


一部、早いところもあるけれど


せっかく来たんだもの散策してみましょう。


バラが両サイドに植えられた小道もあるんですね。


バラのトンネルって、ちょっと憧れません?
自宅でやりたいかって言われると、イヤだけど・・・。


園内は丘陵といいますが、
山の斜面を利用して作られています。


フラワーパーク駐車場内には、
トイレも新しく整備されましたし


農産物直売所や


レストランなどもありました。

今回は、国営ひたち海浜公園と茨城県フラワーパークを
訪れた時の模様をアップしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-ちょっとお出かけ
-, ,