広告 JALネタ

JAL ファーストクラスで行く「サンフランシスコ」決定!!

タヌキ猫です。
JL002/001便 ファーストクラスで行く サンフランシスコ計画
ということで、ブログにて記事を書きましたが、

(その時の記事はこちら↓)
JL002/001便 ファーストクラスで行く サンフランシスコ計画

改めまして・・・

往路:JL002便 ファーストクラス(F)
復路:JL001便 ファーストクラス(F)

にて確保することができました♪ロンドン線・ニューヨーク線と
激戦を繰り広げましたJAL特典航空券ですが、今回は、なんとなく
想定範囲を広めに確保していたこともありますが・・・。

あっさりというかすんなりというか・・・
恐らくは、今までのJAL特典航空券争奪戦の中では
一番、簡単に確保することができました♪

これも、ホントほんの一瞬をつくというか、なんというか・・・
自分の日程と上手くマッチングしたという感じです。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


タヌキ猫のブログをご覧の皆様には
往路共に、今のJALをご覧いただきまして、
国際線ファーストクラスをお楽しみいただきたいと思います♪

旅程としては6泊8日・・・いやいや長いよ(大汗)
とも思ったのですが、ちょうどうまく特典が取れたんだもの
休みもなんとかなりそうだし・・・

そのまんまサンフランシスコへフライトします♪


現在、懸案となっているのが「ヨセミテ国立公園にての宿泊」なんですよね。
泊まるなら公園内じゃなきゃ、嫌なんですよね。

グランドキャニオンの宿泊ツアーの際にご一緒されたご夫婦の
旅行記の公園内ホテルに泊まったからこその朝焼けがすっごくキレイだったの!!

もう、これは絶対見てみたい!!と思ったら、公園外のホテルじゃ
足りないんですよね・・・(汗)

そんなこんなで公園内のホテルといえば
The Majestic Yosemite Hotel
Yosemite Valley Lodge
Half Dome Village

この3択しかないんです・・・
一番上の Majestic は各国要人が泊まるようなホテル
当然、宿泊代も「どんだけ~」なんて言いたくなるような(笑)

Half Dome はテントということで、えぇ~マジかよぉ~なんていう感じだし
それならばと思ってYosemite Valley Lodgeをチョイスしたのですが・・・

National Park Central Reservations

当初こちらのサイトで日程・人数・ホテル指定で予約手配をかけたのですが
日程は違うわ人数も異なるし挙句の果てには全然誰やねん!!

っていうホテルで予約が成立したりして(ブッチブチ)
もう、完全にヨセミテ計画は振り出しに・・・。

YOSEMITE NATIONAL PARK
こちらのサイトで上記3施設の空きが出ないかをチェックしたりと
していたのですが・・・なんだかんだでギリギリまで粘れば
空室が出る予感がしてはいるのですが・・・

他の日程が一切決めることができないということで
ベルトラ手配にて「Yosemite Valley Lodge」で確保しました♪

なんとか希望日の枠を広く空けていたこともあって
確保に至りましたが・・・1泊2日ツアーで・・・
687US$・・・79,000円弱か・・・(大汗)

予想はしていたものの、けっこうしてしまいましたね・・・。
とはいえ、今回のヨセミテはこのホテルに泊まりたい!!

と決めていたので、このあとは、サンフランシスコでの
滞在ホテルの選定ですね。

今回の旅行の目的は「ヨセミテ国立公園」を1泊2日で巡ること
もちろん、タヌキ猫的にはJAL国際線ファーストクラスっていうのが
メインディッシュなんですけどね(大笑)

旅行記本編よりも、JALフライトの模様の方が
下手をすると3倍以上アクセスが違うのよね・・・
これは、うちのブログならではなんだろうけど(汗)


いや~皆さんから頂いているコメント返信にても
チョコチョコと書かせてもらっていますが・・・

サンフランシスコは「エレ~ホテルが高い!!」
なんでそんなにするのよ?この程度でっていうのがゴロゴロ

また、この間のヨーロッパがクロアチアだったもんだから
余計にホテル代の高さに悶絶ですよね(笑)

エリアによっては治安に注意せよというコメントを見かけることもあり
選択肢が多いうちに、ホテルを固めておきたいところなのですが・・・

ヨセミテツアーで予算を使ってしまっている分
サンフランシスコ滞在ホテル代は安く上げたいところ。

いや~まいったなぁ~基本はユニオンスクエア周辺かなと思っているのですが
ホント、移動面で問題なければ、帰りのJL001便も特段早いわけではないので
ち~と中心から離れるのも手かなと思っています。

できるならば、バス&トイレ共用は避けたいところなんですが、
いや~値段みるとねぇ~、この程度で強気な値踏みだよね???

って言ってやりたくもなるわけよ・・・

ツアーにおいても、ワイナリーを巡るツアーを入れてみたいと思います♪
そんな飲めるわけでもなく、知識もあるわけでもないんですが・・・
行ってみたい♪

ワイントレインなるものもいいなぁ~なんて思ってお値段見たら
王侯貴族かお前はっていうお値段じゃない?

腰ぬかしちゃうよ・・・ナパのJAL訓練所跡だなんてコメントで
いただきまして、ちょろっと写真等を見てみたら・・・。

くぅ~行ってみてぇ~なんて思いました(笑)
とはいえ、閉鎖されて、相当年数経っておりますし、ツアーで
訪れるものを見つけることができませんでした(泣)

レンタカーは今回の旅行で借りるつもりがないので
足がないんですよね。

ワイナリーツアーの途中でちょこっと寄ってもらえる
ようなのでもあれば良かったのですが・・・。

まぁ、現役の訓練所ならいざ知らず、廃墟ツアーみたいな
もんになっちゃうんだろうから需要はないよね・・・。

でもね・・・うちのブログ的には「高需要」なんだわ(笑)
残念ですが、見つけられなかった以上は諦めざるをえないようです。

アルカトラズ島も予約なしだと行けないこと大とのことで
予約したいところですね!!

ヨセミテでの1泊2日ツアーが確定したこともあって
いよいよ、他の予約に関しても動けるかなと思っています。

ゴールデンゲートブリッジへは、徒歩ではなく
「レンタサイクル」で行ってみたいと思います♪

まぁ、ケツが痛くなりそうな気がして仕方ないですが
いい運動じゃないねぇ~、帰りのファーストクラスで自転車のこぎ過ぎで
股がイタイだなんていうのは、絶対にCAさんには悟られないようにしないと(大笑)

ケーブルカーにシーフードと、王道路線ではございますが、
初めて行くんだもの、王道の何が悪いのよ。


(写真は2016年06月18日 羽田空港にてJAL B777-300ER JA735Jです)

タヌキ猫的には、往路共にJALの翼は確定しておりますんで
それだけは安心なのですが・・・。

つきましては、ブログをご覧の皆様には、引き続き
サンフランシスコ情報を広く募集致します。

なかなか、5月は海外だけでも台湾&ホーチミンと続きまして
いずれもどこへ巡ろうかと骨格が固まっていないだけに、
サンフランシスコに腰を据えて当たれていないのが実情なんですよね。

そこは、毎度のことながらも、ブログをご覧の皆様の
実際に行かれた感想っていうのが、ホント「生きた情報」で
助かるんですよね♪

他の旅行ブロガーさんではない、ブログをご覧の皆様に情報募集
というのは、その行く先によって、今までブログを見ていたけど
コメントしたことがなくて・・・っていう方が初めてコンタクトを
取って下さるなど、書いている側からすれば、

アクションがあるっていうのは、やっぱり「やりがい」なんですよね。
そんなこんなで5月もバタバタ続きではありますが、
なんとか、タヌキ猫の予算で(←ここが問題)イイモノを見てきたい
ですし、ブログをご覧の皆様には、どっかしらに飛んでいる人が
多いようにも思いますけど、実際は、そうそう海外旅行へ
行くなんて無理!!っていう方が多いんだと思います。

そんな皆様にも行った気分に少しでもなって頂けるような
(もちろん少しでもJALの翼で海外へ行ってみようと思ってもらえる)
旅行記を作成できたらなと思います♪

どうぞ、引き続き些細なことでも構いませんので
サンフランシスコ情報宜しくお願い致します。

今回は、JAL特典航空券往復にての確保について正式なご報告と
改めてのサンフランシスコ旅行計画について書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, , , ,