広告 中部

セントレア + ラウンジ + JL146便 フライト 編

タヌキ猫です。

名古屋城 + 彦根城 城巡り 旅行記
6 セントレア + ラウンジ + JL146便 フライト (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2014年02月15日
*一部撮影した順番と異なります。


彦根城 / 名古屋城 と城めぐりを満喫
ちょっと早いですが、
セントレアへ行ってみましょう


来た時は、気づかなかったけど、
こんな立派な作りをした地下鉄入口だったのね

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


地下鉄 / 名城線にて 金山 へ


金山にて乗り換えて、中部国際空港へと目指します。
15:30 市役所前を出発して、
16:33 セントレア到着 です。


ちょっと、目立たないところにありますが
一度行ってみたかったんですよね~♪

中部武将館 です。
17:00 クローズですから、間に合って良かったです


中は全然広くはないのですが、
歴史年表とか食い入るように見てしまいます


へぇ~有料で試着もあるんだね~。


出発フロアにやってきました。

(空港案内はこちらです)

中部国際空港 公式サイト


国内線 JALカウンター ですね。
タッチ&ゴーで行きますのでスルーとなりました


カウンターの上でスノボやってる(笑)


展望デッキへと向かいましょう


エティハド に JAL
んんん? カンタスって中部線あったっけ?


しかも、ジャンボじゃん!!
どうした、どうした
ダイバードでもしてきたのかい?

まさか、セントレアで、
カンタスのB747に会えるとは♪

にしても、セントレアの展望デッキ
強風すぎるよ~

成田 / 羽田でも、こんなに強風吹かないよね
っていうほど強いのなんの


アシアナが到着し


JALの離陸 完全に手元狂っています


キャセイの離陸ですね


暗くなっちゃいましたが…


へぇ~こんな感じで
ビューポイントの案内があるんだぁ~。
にしても、風強すぎ…


ジェットスターの着陸です。


一応、強風の中、
先端まできましたよっていうことで一枚♪


やっぱり、タヌキ猫は鶴丸だな(笑)


せっかくだから、JALとカンタスの共演ということで
沖の船はご愛嬌ね…って、デッケェー船だな~
車でも積んでるのかな


もうちょっと、展望デッキに居ても良かったのですが
なにせ強風の為、タヌキ猫息がしづらく…
おかげで、頭コチャコチャ


セントレアにお風呂あるの知っていますか?
確か、1000円だったかな
貸タオル (大・小) ついてます♪

タヌキ猫は、新千歳空港内にある温泉は
何度か行ったことがありますが、
広さから言えば、断然、新千歳です。

ただ、飛行機を見るなら、断然、セントレアです♪
新千歳の方は、見れても、自衛隊機ですからね~。

湯船につかりながら、離陸していく飛行機を
見れるなんて、飛行機ファンには幸せですよ~♪

外にも、行けるので、てっきり露天風呂
でもあるのかなんて思ったら ベンチのみ

暗くなってだと、飛行機も見づらくなって
魅力が落ちるかもしれませんが
タヌキ猫、明るいうちに来れて良かったです♪


さっぱりしたあとは ○や本店 で


まるひつまぶし / 2,520円 を頂きました♪


くぅお~ ウナギだ ウナギ♪
なんだか、食べ方があるそうで
一応それにならって、頂きました♪

いや~お値段したけど、美味しかったなあ~♪


天むす 千寿 で、天むす / 735円 を買って
ラウンジで食べることに


展望デッキでイルミネーションをやっていましたが
強風のため 一枚撮って終了


まだまだ、セントレアは食べ処ありますからね♪


またの機会に来れればね♪


カードラウンジ へ


結構、広いラウンジもってるんだね


ドリンクコーナーもありますし


おつまみと共に一杯♪
くぅ~たまんないね(笑)

ただ、このカップだと
何が入ってるんだか、よくわかんないね


結構、利用されている方がいらっしゃいましたが
なるべく映らないように全景を一枚


それでは、国内線出発口へと進み


ちょっと、この間、
みれなかった方をサクサクっと散策して


今回も 11番スポット予定
ということで… 歩くね


さぁ、エアポートラウンジでゆっくりしましょう♪
JALとANAのロゴが並んでいるのが
違和感あるよね


また会ったね♪
今回は、バッチシ 名古屋城の鯱も
見てくることができました。


先ほどのカードラウンジより、狭いかな
それだって、ラウンジ使わせてもらえるんだもの
ありがたい ですよね

このあと、ドンドン、お客さんが増えてきました


タヌキ猫は一番奥に


ドリンクコーナーで、飲み物などをチョイスして


さっき買った 天むすと共に一杯


出発30分前に、ラウンジを後にし、11番スポットへ


それでは、搭乗しましょう♪


45Kということで、非常口席です。

20:40 JL146便 B737-800 / JA304J
中部国際空港 / セントレア を出発♪

20:54 離陸 約1時間のフライトです。


ドリンクサービスはなく、飴だけでした

21:38 羽田空港 着陸
21:45 スポット到着となりました。

帰りのフライトは、雪の影響を受けることなく
順調にフライトできました♪


羽田までありがとう

ということで、NRT-NGO-HND と フライトしまして
彦根城 / 名古屋城 と城めぐりをしてきました♪

いずれの城も初めて行きましたが、
とても素晴らしかったですね♪

彦根城は、ホント良かった!!
あの昔からの造り / 庭園と最高でしたね♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 5 名古屋城 探訪 (2日目) 編
TOP [名古屋城 + 彦根城 城巡り 旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, , , , , , , , ,