広告 SS6 & ランカウイ搭乗記

ランカウイ観光 + MH1447 LGK - KUL フライト 編

タヌキ猫です。SS6 & ランカウイ搭乗記
04 ランカウイ観光 + MH1447 LGK - KUL フライト (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2014年01月14日
*一部撮影した順とは異なります。

昨日 ランカウイに到着し、午後便にて すぐに出発
ということで、オプショナルツアーとかは
夕方から とかいうのが多くて、
街歩きだけで終わりとなりました… (汗)

08:00過ぎ に、ホテルを出発
イーグル スクエア / Eagle Square の行き方
だけ聞いて ホテルから 約15分 とのこと。


さっそく、行動開始です!!

それでは、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


なんとなくの地図は頭に入っていたので
方向さえあってれば、迷うことなく行けました♪
なんの鳥だろうね?


??? イグアナ?


おぉ、イーグル スクエア まで来ましたね♪


うわぁ、予想以上に大きいなぁ


ちょっと、ナデナデして


逆光ながら、ランカウイに来ました
ということで一枚(笑)


いや~のどかですなぁ


結構、リアル顔ですよね


いや、ネコの爪とは大違い… (滝汗)


ここから、離島へ行く便も出ているようですが、
スルー 今、思えば、ここに行けば、
タクシー待機していたかな


なんだろう? 公園かな?

Legenda Park


公園内を海岸沿いに歩いてみることに。
ココから見ても、イーグル目立つなぁ


いい画ですね(笑)


ブーゲンビリアかな


そんなに水がキレイって言うわけでもなさそうね


ちょっとした展望台を上がってみたり


え~ランカウイ島のメインストリートだそうで…


アッ、ニャンコだぁ♪
ランカウイ島で猫としゃべるタヌキ猫…。
 

寂しい奴だねぇって思うでしょ? いや、別に(笑)
結構、戯れるの好きなんです♪


アラ、車の下にもう一匹、出ておいで!!


いや~、イーグルスクエアくらいしか見るものっていうか
何もないのよ… クアタウン (大汗)
 
モスクかな? タクシーも流し捕まえても
なんかあっても困るしな…


ということで、宿泊していたホテルまで
戻って、タクシーをチョイス♪
 
バンダイ チェナン / Pantai Cenang まで
ということで 30分ほどの移動で、30リンギット
 
今回のタクシードライバー、結構しゃべります。
ドバイの時もそうでしたが、日本車ナンバーワン!!
トヨタっていうのが、盛り上がるネタでしょうかね(笑)
 
4時間貸し切りで100リンギットだけど、どう?
と言われましたが、断ってしまいました。
 
後から考えたら、4時間でグルっとどこか、
ドライブした方がオモシロかったかもしれません。


そうそう、バンダイ チェナン / Pantai Cenang で
オーキッドリア シーフード レストラン
(orkid ria seafood restaurant)
に行ってみたかったわけですよ!!

日本語メニューもあるそうで、
タイガーブローンを頂きたかったわけよ!!
 
ちょっと、早く来すぎちゃったので、散策するにしても
11時に来ても、開いていなくて、店員さんがいたので
何時オープンなの? と聞いてみると

12時からだよ って ウゲッ、あと1時間も時間潰せねぇよ
と暑さもあって、結局、行かないことに… (汗)
 
まぁ、その前に40分近く 時間潰していたからね。


すぐ、ビーチが広がっていますね♪


う~ん、結構、ランカウイ島では
開けたところというけれど


水族館もありましたが、興味なく


トイレの入口には、人がいて、有料なのかな?
いずれも、入口まで行って入らず… (←ケチ猫だね)


ホント、ビーチがメインの島ですね


でもねぇ~ 海岸でボォーッとする旅は
タヌキ猫の辞書にはないのよ


再び、ニャンコ発見♪ ちょっと、おしゃべり(笑)


オーキッドリア まで戻ってきたのですが、
あと1時間も待っている気はしなかったので、
目の前にあるタクシースタンドから、空港へと移動します。


15分ほどで、バンダイ チェナン / Pantai Cenang
から空港へ到着しました。20リンギットでした。

ランカウイ国際空港 / Langkawi International Airport


アンレ、こんなに早く空港に着いて、どうすんべ?


ありゃ、こんなところにもイーグルが


お店がいくつか入っています。


スタバで一息入れましょうかね


海外のスタバって名前聞きますよね?
ドバイでもそうでした…。
 
搭乗便まで3時間以上ある…(汗)
いったん、クアラルンプール経由後の
JALチケット発券できるか、
同じワンワールドアライアンスの
マレーシア航空に聞いてみるかね?
 
ということで、カウンターにて伺うと、
一つ前の便に替えてあげるよ!!
JL発券は、中のカウンターで聞いてみて!!って。


ということで、急きょフライト変更(笑)


こちらのカウンターにて、フライトを変更
してくださいまして、無料とのことでした♪
 
JL発券はKULで聞いてみてとのこと


ランカウイ空港は、マレーシア航空ラウンジ
がありません。有料ラウンジはあるんですけどね~。
 

一気にフライト時間になったのでスルーです。
手荷物検査を経て


すぐ、待合室ですね。


チケットはこんな感じ♪


中には、コーヒーショップ / キオスク 程度
の出店でしょうか。


こちらが、出発ゲートです。


さぁ、タラップを上がって、搭乗です♪


クアラルンプールまでヨロシクね!!


行きの機材が新しかっただけに、
よりボロさが目立ちますが、ビジネスクラス


エコノミークラスです。


モニターはついていないですね。もっとも、
行きついていても使えませんでしたから。


こういうの、すっごく気になる…
この後、隣に、アンタ、どんだけはみ出てるん???
っていうのが、来てしまって、
終始、眉間にしわが寄っていたタヌキ猫。
 
12:37 MH1447便 ランカウイ(LGK) を出発
12:40 離陸
 
行き同様、ピーナッツにドリンクで終了


13:33 クアラルンプール国際空港 (KUL) 着陸
14:43 到着
 
この後、乗り継ぎのJL724便まで8時間…(滝汗)
いや~、いくらラウンジ探訪たって、
8時間も時間潰せないでしょ… (汗)
 
さぁ、どうしましょうねぇ…
どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 03 MH1456 KUL-LGK ランカウイ フライト (1・2日目) 編
TOP [SS6 & ランカウイ搭乗記 目次]に戻る
NEXT 05 弾丸 クアラルンプール 観光 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-SS6 & ランカウイ搭乗記
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,