広告 近畿

羽田空港 + JL103便 伊丹フライト 編

タヌキ猫です。大阪 USJ 旅行記
1 羽田空港 + JL103便 伊丹フライト 編
をお送りします。

*撮影日: 2013年12月31日
*一部撮影した順番と異なります。



本日のフライト JL103便 伊丹行 のフライトですね♪


2013年12月30日 夜に、
2013年の 空港納め として
羽田空港国際線ターミナル で過ごしたんですよねぇ

写真は JL002便 サンフランシスコ行き ですね
B787-8 での運航なんですねぇ

余談ですが、大みそかには国際線ターミナルにて
恒例のJAL餅つきが行われたそうで、
石臼が割れるハプニングがあったそうです…

これを吉ととるか、凶ととるかは… (汗)

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


JGCカウンター にて、ファーストクラス 空き状況
を確認するも 満席とのこと

2013年 JAL ファーストクラス で始まって
ファーストクラスで締めることはできませんでしたが
伊丹フライトですので、短いフライトですからね


さぁ、チェックインも済ませ、
ココを抜けて行きましょう♪


サクサクっと、手荷物検査も終わり
サクララウンジです♪


エスカレーターを上がって


カウンターにて、チェックをしてもらって、
今回はシャワールームを借りることに


カードキーをかざさないと、
ドアは開かないようになっています。


こんな感じになっています♪


一通り揃っていますので、準備が無くても
利用できるのが嬉しいですよね♪


シャワーを浴びたら、サクララウンジです♪


今回も、入り口では、
深々とご挨拶ありがとうございます♪


まだ、6時前ですから、あまり人がいないですね。


ビールサーバーにドリンクコーナーですね。
6時になりましたので、一旦ラウンジを出て


BLUE SKY にて
明太牛たん丼 です♪ 

写真の構図を考えているあいだに
泡がすっかり無くなってしまいましたが (苦笑)


ビールと共に、鶴丸に乾杯♪


本日の JL103便 は、
B777-200 / JA8984 にてフライトします♪


マッサージ機で、まったりしている間に


すっかり明るくなってきましたね♪
向こうに見えるは


富士山だぁ♪♪♪
やっぱり、ここから富士山見えると、
なんかいい日になりそうって思っちゃいますよね♪

国際線ターミナルも、増床部分が
随分と完成に近づいてきましたよね♪


今日は、伊丹まで宜しくね♪


鶴丸と富士山、いいね~♪


ラウンジを後にして


改めて、本日搭乗するシップを一枚♪


さぁ、どんな空旅になりますでしょうか♪


大阪 寒そうだな… 3℃だって…


それでは、搭乗しましょう♪


今日もよろしくね♪ JALの翼♪


羽田混雑の為、10分ほど遅れての出発
となりましたが、快適なフライトでした♪

HND-ITMの場合、富士山は、右側
大阪城は 左側 になりますでしょうか


鶴丸カップで一枚♪
温かいコーヒー をチョイス


写真は、下りる際に一枚。
搭乗時は既に隣席に人がいましたので、
遠慮しました。


伊丹までありがとうね♪


定刻よりも 10分遅れ でしたが、伊丹へ到着。
10数年ぶりの 伊丹空港 です♪
 
おぉ~、まだパタパタがある!!!


さっそく展望デッキへ上がって


やっぱり 撮る飛行機 も JAL (大笑)

久々の大阪入りとなりましたが、
次回は、飛行機好きならご存知の方も多いであろう
千里川堤防 沿い 飛行機撮影スポット へ
行ってみたいと思います。

動画も、お粗末ながら、撮影しましたので
ご覧頂けたらなと思います。

どうぞ更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [大阪 USJ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 2 伊丹空港 千里川堤防 飛行機撮影 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , , , , , , ,