広告 ドバイ旅行記

Holiday Inn Express Dubai Safa Park 宿泊 編

タヌキ猫です。ドバイ旅行記
09 Holiday Inn Express Dubai Safa Park 宿泊 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2013年12月06日
*一部撮影した順とは異なります。

Mina A Salam Madinat Jumeirah
を後に、次にお世話になります

ホリディ イン エクスプレス ドバイ サファ パーク
(Holiday Inn Express Dubai Safa Park)
へと 移動したいと思います。

Mina A Salam Madinat Jumeirah
の チェックアウト は 12:00 まで

ホリディ イン エクスプレス ドバイ サファ パーク
チェックイン は 14:00 からということで
タイムラグがありますが、そこは、早めに行って
入れるよって言えば、入れてもらって、
ダメならスーツケースだけでも
預かってもらうことにすることに。

Mina A Salam Madinat Jumeirah には
タクシーがいないということはなく、

ポーターさんに手伝ってもらって、
運転手さんにホテル名を言って、
今回は紙も見せておきました。

ドバイ市内に ホリディ イン が
いくつもあるそうですから、注意ですね


Mina A Salam Madinat Jumeirah から
20分ほど で到着しました。 29.00 AED でした。

ホテルの周りは… ホント何もない… (滝汗)
今回は、朝食付きですし、夜はツアーで夕食付
ですから、ホント泊まるだけですね。

それでは、続きよりお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


レセプションで、ちょっと早いけど、
チェックインOKですか? と聞いたところ
OKとのこと♪ 良かった~♪

ホテルの予約はエクスペディアで行いました。

明日の 朝食開始時刻 を聞いて、
早速部屋へ行きましょう♪


レセプションの前には、ソファーもありますので
ここで待機かと思いました…


ルームキーをもらって、タヌキ猫の部屋
112 を目指します♪


んん? 部屋が無い… (汗)
ちょうど、ベットメイキングの方がいらっしゃったので、
聞いてみると、矢印とは別方向にひとつだけ
部屋がありました (汗)
 
どおりで見つからないわけだ…。


お部屋はこんな感じです♪


十分な設備はありますね♪


シャワーだけ だけど、これで十分だわ。

ドバイに来て、カルチャーショックだったことがあり
便座の横に、シャワーホースがあるの分かるかな?
 
コレって、なんだか分からなくて、後日、日本語ツアーの際
ガイドさんに聞いたんですけど、お尻を拭くときに
紙で拭くのを嫌う方が、このシャワーで洗うんだとか。
 
マジかよ!! と軽く、カルチャーショック。
日本でもウォシュレットはあるけど、これはリアルだよね~。
 
んなもんで、このあと行くデザートサファリで借りた
トイレ内は、とんでもなく床がビチョビチョで、ビックリ
 
女性も ということで、へぇ~やっぱり
他ではない文化の一面が見れたかな~と思います。


洗面台ですね。


中庭でしょうか? ロの字になった中庭なので、
ほとんどカーテンしておきましたが…。


冷蔵庫もありましたね~。
テレビでは、金曜日礼拝でしょうか、
モスクの映像が流れていました。

このあと、デザート サファリ に行きますので、
お迎えが 15:00 に来るということで…。
 
ホテルの周りに何があるのか、
また最寄り駅までどのくらいかかるのか、
実際にこの目で確かめることに
 

レセプションでは駅まで5分って言ってたけど
基本こういうの額面通りとは信じないので…
 
十分と書いて じゅっぷん と読むか じゅうぶん と
読むかだよね~と思っていますのでね


ちょっと暑いものの、歩けなくもない ということで、
ブルジュ ハリファ が見えますね♪


もう、この連絡通路を渡れば、
最寄り駅 / ビジネス ベイ です。


ホテルの入口から、こちらの駅入り口まで10分。


さらに連絡橋を渡って


高速道路をまたぐのね


駅改札まで 4分 ということで、
トータル 15分 というところでしょうか。
 
まぁ、タヌキ猫が行った時は、アツイは暑かったですが
歩いて行けなくもないということで、徒歩で試してみました。
 
タクシーを使うのも一つの手ですね。
ただし、ミニマム設定がありますので、10 AED 以下の料金
だったとしても、最低 10 AED 払うことになるそうです。


ホテルに戻って、集合時間まで
部屋でテレビを見ていると…
 
これ、馬じゃなくてラクダだよね???
さすが、アラブ !!
 
写真では撮りませんでしたが、
デザート サファリ に行く途中
こんなような光景も見れました。

集合時間が 15:00 ということで、15分くらい前に
なったら、エントランスに行けばいいや~
と思っていたら、電話が…。
 
もう、お迎え 到着だそうで… (汗)
 
海外で色んなツアーに参加していますが、
集合時間より、こんなに早くお迎えが来たの初めてです。

次回は デザート サファリ へと向かいますよ♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 08 Mina A Salam Madinat Jumeirah 朝食 + 散策 (3日目) 編
TOP [ドバイ旅行記 目次]に戻る
NEXT 10 デザート サファリ ツアー (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドバイ旅行記
-, , , , , ,