広告 台湾(2017Mar)旅行記

総統府 + 福州世祖胡椒餅 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017Mar)旅行記
08 総統府 + 福州世祖胡椒餅(2日目) 編
をお送りします。

中山(Zhongshan)でのパイナップルケーキのお土産を買いまして
宿泊先のシーザーパーク台北からすぐ近くにあります
懐寧街(Huaining St)で有名な胡椒餅のお店に行ったり

今も現役の行政府として活用されている「総統府」を
見てきたいと思います。


シーザーパーク台北から忠孝西路一段

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ちょっと本編とはズレるのですが・・・結構台北って日本のお店が
多いのですが・・・「モーパラ」ある!!

すっごく昔に池袋にあるモーモーパラダイスって食べ放題の
お店があったんですよね~今もあるのかな?
(もう十何年前の話なんですが・・・(汗))


新光三越ですね♪


懐寧街(Huaining St)の表示があります。
角には消防署があってそこを左折する形で進みます。


結構、歩道の上に建物がある造りが台北なのかしら?
やっぱり梅雨時って雨が多いのかな?


歩いて進みますと・・・


福州世祖胡椒餅があります♪

なんでも本店は饒河街夜市にあるそうで
そこまで行かなくても台北駅から近い
エリアで頂けるのは嬉しいですね♪


へぇ~作っているところを見れるのがオモシロい


なんかこの雰囲気好きですね。


へぇ~ああやって釜の中にペタンって貼り付けて
焼くんだぁ~斬新♪


ちょうど焼き上がって、
列が動いている時だったので・・・


意外とすんなり購入することができました♪
(50NTD Cash Only)


購入の際に店員さんに「アツイヨ」って
日本語で言ってくれました。

肉汁ブッシャ―注意っていうのを聞いていたので


目と鼻の先が宿泊先ですので急いで戻って・・・


パクリ♪断面図を失礼致しますが・・・
「ウマッ!!」
コショウがパンチが効いていていいじゃん♪

ただ、やっぱり出来立ては・・・アツい(笑)
台北市内に何店舗かあるようなのですが、今度は・・・

饒河街夜市で出会いたいね♪


再び懐寧街(Huaining St)へと出まして
重慶南路一段まで来ますと


パァッと道が開けまして


総統府が見えます♪


うわぁ~想像以上に立派な造り!!


中には通常は入れないようですが、
歩道から撮影できます。


あの迷彩柄の車もそうですが、
ガチで有刺鉄線・・・そうですよね(汗)


ちょっとアップで撮ってみました。


向こうには台北101が見えますね。


ほぼ正面かな?


ちょっと外からでの撮影だけとなりましたが、
総統府は立派な建物です。

写真だけでも撮りに訪れた
甲斐はあったなと思いました♪

次回は、
金峰魯肉飯(Jinfeng-luroufan)で昼食
そして翌朝早朝04:00からオープンする
という「鼎元豆漿」の下見をと思います♪

なんか・・・ホント台湾旅行・・・
食べ歩きばかりですが(汗)

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 07 大倉久和大飯店&一番屋 パイナップルケーキ 中山周辺(2日目) 編
TOP 台湾(2017Mar) 旅行 目次
NEXT 09 金峰魯肉飯(昼食) + 鼎元豆漿(下見)(2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017Mar)旅行記
-, , , ,