広告 中部

セントレア + JL146便 フライト 編

タヌキ猫です。

JALの翼で行く日帰り伊勢神宮 旅行記
5 セントレア + JL146便 フライト 編
をお送りします。

*撮影日 2013年11月09日
*一部撮影した順番と異なります。


18:00発の高速船に乗ることができたので
18:45に、中部国際空港に到着しました

セントレア空港では

おとやん一家の「世界をぐるぐる」 
おとやんさん と トモクロさん が待っていてくださって
セントレア空港を案内してくださいました♪

ありがとうございました♪


それでは、足早ながら、
中部国際空港セントレアを探訪しましょう

(空港案内はこちらです)

中部国際空港 公式サイト

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


右の赤い垂れ幕が国内線


左の青の垂れ幕が国際線だそうです。

パァッと見、
羽田空港国際線ターミナル
に似ていますよね


上に上がると、ふーちゃん?
ふーくん? がいますね


左手は、洋風なんですね


噴水なんかもあったりして


矢場とん ありますねぇ


和風チックなエリアもあり


提灯に


まるは食堂 ですね


いろいろ名古屋名物があって迷いましたが
ここは、サクサクっと


海老おろしきしめん 1,000円をチョイス♪
次回、セントレアに来た時は、
名古屋名物食べつくすぞ!!


腹ごしらえも済みましたので、
残り少ない時間をサクサクっと散策してみましょう


ピンボケながら、デルタのジャンボがいますね


奥から エディハド / JAL / フィリピン航空 ですね
どこへ行く国際線かな?


国内線に目を向ければ、
成田からの JL3087便 だよね?

ということは、B777-300ER
ヨーロッパ 米国路線 で使われている
SS7 国際線仕様機材 では♪

きっと、次回のセントレアはこの翼でおいで!!
って言ってるんだね(笑)


これから搭乗する JL146便 B737-800 
国際線仕様機材 です。


朝は、きっと多くの飛行機が並ぶんでしょうね


JAL国内線カウンターなのですが
既に、羽田にて、
アップグレードもしてもらって
発券済みなのでスルーです


出発口にて
おとやんさん トモクロさんとお別れです。
お土産まで頂いてしまいまして、
セントレア案内ありがとうございました!!


手荷物検査を終え、足早ながら、
セントレアエアラインラウンジ
へと向かいましょう♪

JAL / ANA が共同利用なんですよね


あぁ、シャチホコかぁ
次回こそは、名古屋城に行きましょう


落ち着いた雰囲気ですね


チラホラと利用されている方がいらっしゃたので、
写らないように撮りました。
意外と広かったですね


ドリンクコーナーもあるので


ちょっと乾杯♪


実は、一人楽しむ用で赤福を買ってきたタヌキ猫


美味しく頂きました♪


サクサクっとラウンジを見て、出発です。
それにしても、JALとANAが並んでいるの
やっぱり違和感あるよね


向こうにもスポットがありますねぇ


こんな感じで国内線スポットは配置されています。


今回、搭乗するゲートは11番スポット
ということで、移動します


パッと見、香港国際空港に似てないですか?


既に、搭乗開始になっていました


でも、座席確保してあるし


羽田までよろしくね♪
JL146便 B737-800 で帰京します。


シートは行き同様に
クラスJ スカイラックスシート です♪
国際線仕様機材 です


羽田までなら 快適 快適♪


整備さんも、ご苦労様♪
JL146便 定刻20:40より少し早く出発です♪


この部分、革になるのかな?
今度、JAL国内線新シートでも
使うことになろうかと思いますが
こういう感じなのかしらね…


コーヒーを頂きながら、羽田までまったり♪
結局、リクライニングを倒すまでもなく
21:40羽田着 シップナンバー JA305J でした。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 4 おはらい町通り 散策 + セントレア 移動 編
TOP [JALの翼で行く日帰り伊勢神宮 旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, , , , , , , , , , , , , ,